自然と何度も目や耳に入ってくる言葉

 

 

(あれ!?  まただ…)

 

と しばらく心に引っかかる言葉

 

 

私はそういう言葉がとても気になります

 

 

 

そんな時は

 

 

「見聞きした文脈からわかることだけじゃなく

 

 その言葉の中に

 

  私にとって 大切なことがあるはず」

 

 

として  タロット・オラクル7種類の中から

 

カードを引いて 深読みしてみます

 

 

 

 

 

 

今回 気になった言葉は

 

「止まれ」 

 

 

 

何回か目にしたけれど

「止まる」でも 「止まって」でもなく

 

 

命令形の

 

「止まれ」

 

 

どれも 強い口調や文脈だった。

 

 

なにか

止まらないといけないことがある

 

ってこと!?

 

 

 

さて カードの見解は?

 

 

まず1枚目

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 7 

Synchronicity シンクロニシティー

 

 

偶然の一致に意識を向けましょう

 

同じ言葉や情報を何度も見聞きする時

それはあなたを導くサインです

 

何を感じるか 

何に気づかせようとしているのか

意識してみましょう

 

行動できることならば ぜひ行動を!

さらなる豊かな流れに乗りましょう

 

また 白黒 正誤 善悪など

相反するものを

調和の目で見る機会でもあります

 

どちらかに偏らず 

その出来事を見てみましょう

 

 

~  たまゆら占い  より  ~

 

 

 

白と黒が

うま~い具合に丸くなっている

 

 

なんだか

白い猫と黒い猫がまあるくなって 

ひだまりの中

気持ちよさそうにお昼寝している

 

ように見える。

 

 

白と黒じゃないけれど

こんな感じに。

 

 

 

 

カードの○の連なりや重なりは

太陽の光や猫たちの体温で

 

ぽかぽか すやすや

 

そんな感じ。

 

 

メッセージと合わせてみれば

 

と思えること

と思えること

どちらもあっていいから

 

猫たちのような時間を取ること

(ひなたぼっこ お昼寝 まどろむなど)

 

(=止まれ)が大切なのでしょう。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(紫)タロットカード 18 THE MOON 月

 

迷い 不安定 不鮮明 祈り

 

日々形を変える月のように 

あなたの心もアレコレ思い惑うことがあり 

はっきりと気持ちを決められない状態なのでは?

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!

派なのかもしれませんね

 

でも 焦らず 少し待ちましょう

 

今あなたは 

不安定・不鮮明な落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし 

いずれわかってきます

 

月夜の暗闇の中ではもがいでもよく見えません

 

わからない中で少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況を祈りと共に過ごしてみてくださいね

 

 

~  たまゆら占い  より  ~

 

 

 

白い塔と黒い塔

 

このカードにも「白と黒」がある

 

 

 

1枚目との共通点は

 

「白黒どちらかに偏らないこと」

 

 

 

今は状況的に闇夜の中。

 

時間が経てば 太陽がのぼるし

明るくなったら

周囲の様子もハッキリ見えてくる。

 

むやみに動いても骨折り損なだけ。

 

 

カードの女性も

白い塔と黒い塔の間にいて

今は動かず ただ祈るしかない。

 

 

「いずれ わかるのだから

 ジタバタせず 待っておれ」

 

近くにいるサソリもそう言っています。

 

 

 

1枚目と2枚目

どちらからも伝わってくるのは

 

何か迷っていることや

決めたいと思っていることがあっても

今はハッキリ決められない

 

少し時間をおくように

 

待て

 

ですね。

 

 

 

確かに ちょうど

アレコレ設定したいことがあって

 

(こうしたらいいかも)

(〇〇を~~してみたら?)

 

など案はいくつも浮かんだのだけど

どうもハッキリ決められなかった。

 

 

気になることがあると

スッキリしたいから早く決めたくなる。

 

 

けれども 今の自分の状態だと

いくら考えたところで

きっと落ち着き所には落ちないのだろう。

 

 

 

今は 「止まれ」 だね。

 

 

 

一旦 ハッキリ決めようとするのをやめて

少し時間を置いたら

まだ見えてないことが見えてきて

しっくり決まる心待ちになるから。

 

 

それまで 待つ!

 

 

それが今すべき行動。

 

 

 

待ち方は

 

ぽかぽか すやすやの

白黒猫ちゃんズ

 

ということで。

 

 

 

 

直感カードリーディングは

カードの絵を通して

自分と対話するツールです

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になりましょう

  

カードを1枚1枚(1人1人)

親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれますよ

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなります

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

 

 

 

 

 

以下はカードリーディング例です

 

 

「自分にとって大切なこと」を受け取る練習や

 

直感のお試しとしてご利用ください

 

 

タロット・オラクル7種類

オリジナルカードメッセージ

 

気になる色と番号を選んで受け取る

「たまゆら占い」

 

 

3枚の中でパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

何度も見聞きした言葉を

2枚のカードでリーディング

 

「最近気になる言葉」をリーディング

 

 

今 気になる絵のカードはどれですか?

 

1枚のカードからのメッセージ

 

 

質問に従って1枚のカードを読む練習

 

1枚のカードを直感で読んでみよう