こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますスター
今日は春分の日で、いろいろと節目の日だそうで。良いことだけ取り入れていこうと思います!
三連休明けのわたしは、もはや休日だとか、今日が水曜日だとかもピンときていない状態ですが、たった3日でも職場は動いていててんてこ舞いな1日でした💦
でも、仕事によってシャキッとしてくるし新しい課題に取り組むのは嫌いじゃないなぁと思うのでした!

 
ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
    ⑤ 
マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん

       




いつもと
ちょっと違う話のつづきです看板持ち



いつも読ませていただいている
とあるブログで
印象的な記事について気づき


↓↓↓↓↓


"人に裏切られた人間の人生はその後どうなるか"

それを調べた学者曰く
「ほとんどの人は人生が好転している」らしい

でも唯一の条件として
「自分で立ち上がり、動き出すこと」と。




そこから派生して


「自分を幸せにするのは自分」




スピード婚の観点から

それを達成するにはどうしたらいいか?


月日が経つのはあっという間だし




少しでも

自分の望みに寄せていきたければ



今すぐ

動き出すことをお勧めします。




なんでもいいから

どんなに些細なことでもいいから

心の持ちようを変える、でもいいから

望む方へと一歩を出す。




あれこれ

自分の状況を理由にしていても

何も変わらない。


だって

その状況って

形を変えても

常に付きまといますから。



明日も

1週間後も

1ヶ月後も

何かしらブレーキになりうることは

存在しているはずだから。



何が違うのか?


自分が動こうと思う

自分で切り拓こうと思う

その意志の強さがあるかないかだと

わたしは思っています。




いま一度、


自分がどう在りたいか

自分がどういう未来を手に入れたいか


真剣に自分と向き合って

導いてみて


そこへ向けて

何かを変えてみてほしいなと思います。


わたしは日々、

ここで四苦八苦しているけれど

もう現状維持は嫌だー!

と思って取り組んでいます。




行動の先には

スムーズに叶う道が現れるとは限りませんし

わたしのように

七転八倒、傷だらけになるなんてことも…



でもやはり

行動しなければ出逢えなかった人たちや

たくさんの自分の気付きが得られている。


これは、

無駄なことではなく

進んでいる証拠だと思っています。



だから、

出逢う人がどんどん魅力的な人になっている



出逢う人が変わっている。



踏み込んだから、

それも気付けたのです。






長くなりましたが

何が言いたいかというと






共に頑張りませんか?




エイヤー!



ですひらめきスタースタースター







ここまで

熱苦しいブログをお読みいただき

ありがとうございました炎



このブログは

ゆるりと日々を綴るのではなく


時代錯誤かもしれませんが

自分に対しても含めた

お尻叩き系ブログビーグル犬しっぽと位置付けているので笑


喝を入れたいときに

利用してくだされば嬉しいです!!



ノータイム!!!






では、また〜ちょうちょ