こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます🥦
今日、マツコの知らない世界でブロッコリー特集をしていましたね。昼に茹でた〜!早く知りたかった〜!
そんな今日は、"かき菜"という野菜にチャレンジ。菜の花の仲間らしく、ビタミンCやカルシウムが豊富なんだとか。
シンプルにお浸しにしてみました。菜の花のような苦さはなく、ブロッコリーと菜の花の中間のような食べやすさ。
今回も、良いものを見つけました💡

 
ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
    ⑤ 
マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん

       




今日はちょっと違う話を看板持ち



いつも読ませていただいている
とあるブログで
少し前に書かれていた記事が印象的でした気づき


↓↓↓↓↓


"人に裏切られた人間の人生はその後どうなるか"

それを調べた学者曰く
「ほとんどの人は人生が好転している」らしい

でも唯一の条件として
「自分で立ち上がり、動き出すこと」と。



わたしは、人に裏切られることはあっても
裏切ることはしたくないと思って生きてきて
恋愛では裏切られる経験をたくさんしてきた。
だけど、
他人からどう影響を受けたって
自分の人生は自分次第。
影響を受けるかどうかも自分次第。
自分が立ち上がるしかない。

その時がいつ来るのかはわからないけれど

「自分を幸せにするのは自分」

ここを忘れちゃいけないなと再確認しました。






このブログに顔を出してくださる方の中には


同じように婚活に日々奮闘していたり

結婚願望がある方が

少なからずいらっしゃると思います。


わたしもアメブロを読み始めたのは

婚活を意識してからで



ザッピングのように漁るのではなく

数人の方のブログに一喜一憂したりして

自分の今と重ねながら

共に闘っているような気持ちになったり。



その代表が

婚活塾主催の五十嵐花凛さんだったのですが



わたしはまだ、結婚を達成していませんが

だからこそ

リアルの今を晒すことで


誰かの奮起の一助になればいいな

なんておこがましくも思っていたりします。



時間が過ぎるのは

本当にあっという間。



わたし、つい最近までアラサーでしたから。



そんな感じですうずまき



目覚めたら、アラフォーに・・!?




わたしにはまだ時間がある!

と思ったら大間違い。




出逢ってもいないのに

奇跡的なスピード婚が叶うのか?



これまでの恋愛経験や

自分のスタンスとしても

スピード婚まではいかなくても

早めに結婚がしたいなと思っていたとして




願い続ければ素敵なダーリンが現れるのか?

出逢えたとして、

結婚するまでどのくらいの月日が必要なのか?


そう逆算して考えると

時間に余裕がないことがわかるかも・・・

※子供が欲しかったら特に




少しでも

自分の望みに寄せていきたければ


どうすればいいのだろう???







長編なので

つづくヒヨコ