こんにちは。

あまのみこと☘️です。



薬物治療に頼りすぎない精神医療(オルタナティブ)の考え方を拡めていきたいと思っています。

このブログには、精神医療界隈の話題の他に、今自分が気になっていることや日常、たまに個人的な活動なども綴らせて頂いています♪


過去30日間アクセスランキング

1位


2位

3位

4位

ある日の本音


7位

秋の風とピアノ


8位

誰がために医師はいるーークスリと人の現代論


9位

過去記事


【事実と現実と認識の確認✍️】


まず、話にならないのがデフォルトなんだ

運び屋さん



【個人の発達特性への国の政策に関して🇯🇵】


発達障害を啓蒙する場が苦手

僕はアスペルガー症候群(健康ライブラリー)


【精神薬サバイバー視点の記事💊】


あなたは精神障害をどう思いますか?

快復するということ〜精神疾患の名札を外したい方へ〜

精神疾患でいること

名札

ココロ<カラダ

精神障害とか発達障害とかHSPとか診断する人されたがる人。

それでも毒親とは呼ばないで

とはいえやはり親も悪い

福祉職の頃には言えなかったこと

じわじわと悪化はするけれど決して快復はしない

(精神科医以外の)専門家は本当は知っている


【ゲスト講師をさせて頂きました👩‍🏫】




【当事者家族会で講演をさせて頂きました🎤】




【占い•思想•哲学•スピリチュアル🔮】

【中二病を治した方が生きやすくなります☦️】



【カラダ•ココロについての体感❤️】





🙆🏻‍♂️社会活動🙆‍♀️


薬に頼らないメンタルヘルスや、地域でのコミュニティメンタルヘルス等に興味があるという方、一緒に何かやりませんか? 講演依頼(精神薬卒業体験談等)やイベント共催のお誘いがある方はフィスブックやLINEで繋がりましょう。サードオピニオンに来てくださった方も是非。


埼玉オルタナティブ協議会LINEアカウント


nearby.sunshine@@gmail.com
@をひとつ消して下さい。