何、幻想抱いてんのさ。

福祉の人間なんてこんなもんだぞ。

頭おかしくなきゃ出来ないんだよ。


自分より性格の悪いガキみたいな人たちを見て、ざわざわすることで、自分の至らないところを再認識するだけの簡単なお仕事です。


相手を神様だと思って言うことハイハイ聞いてても、


神のように全てを許そうと思っても、


変われないんだよ。


誰も学べないんだよ。


人間だから、人間同士だから、間違うから、喜怒哀楽があるから、コミュニケーションエラーがたまに起こるから、成長出来るんだよ。


成長することは別に義務じゃないよ。

でも、成長すれば楽になるんだよ。


子どもを辞めて、反抗期を、中二病を辞めれば、楽になるんだよ。


小学二年生生が九九を頑張って覚えてるのを、馬鹿にするような中学二年生、恥ずかしくないのか。


途中の人を嗤う幼さは、みっともないよ。


私も心の中は、いつも笑い死にそうだけど。


性格悪くてゴメンゴメン、あはは。


自分でご飯も作れない癖に、出されたご飯にケチつけるだけの仕事してるんですか?


どいつもこいつも土俵に上がったことが一度もない奴に限って偉そうに。

んで、君は一体、何を為したの?

現実が動いて無いんだったら、君のそれ、「有能」なんじゃなくて、ただの「頭でっかち」だから。現実が答えだよ。

勘違いも大概にしろ。


(あ、いえいえ。自分自身への自戒です。本当に、私は小物だなあ。)




批判してる間は自分から目を反らせるからな。

自分のことをお留守にしてると、どんどん停滞するぞ。

君、今、世の中で一番醜いツラしてっけど?

鏡、見たことある?



いかんいかん。


途中の人を笑っては。


…プーックスクスwwwwwww


あー、だめだ…


我慢しなきゃwwwww



(新事実。…中二病は私だった。いや…高二病か。)