(追記があるので夜に更新しました。)


おはようございます。
あまのみこと☘️です。


日頃、娘の子育てのことで思うところがあり、
検索したら庄子寛之さんの書籍抜粋のコラムに行き当たりました。



す、すごくいい、です。



うちの子じゃん!

まるでうちの子だわ!







これは書籍を読まなければ!

と思ってダメ元で図書館予約検索をすると、




大方の想像通り…

入荷はしているけれど90人待ち(!)だったので。

Kindleで購入することにしました。








気がかりをすぐネットで検索出来て、

気になった本をすぐに読める。

便利な時代になりましたね。

古い本なら、ネットで図書館の本を予約出来るし。




私は子育てで、


「見る」

「待つ」


をどれくらい出来ているだろうか。



結構、怠けて居たなあと思います。



さすが現場の人だなぁ。

策略っぽく無い、説教臭く無いのが好感持てます。

ただの大人としての在り方、

子どもへの愛と真心の伝え方を説いているだけなのかもだけれど。



そういった「丁寧な子育て」って本当に大事なんだなと思いました。



さっきDLしたところなので、読み進めるのが楽しみです。



今日は軽くお仕事前に図書館で予約したこの本を取りにいく予定です。





行ってきまーす。





運勢を切り拓く! 自分で選ぶ今日のカード

禅タロットカードのわたしなりの解釈です↑

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ








社会活動


埼玉オルタナティブ協議会
病名やお薬の話だけではなく、人生の話をしませんか? 医療や薬に依存しないメンタルヘルスについて、参加者と共に考えていく団体です。次回サードオピニオンは2024年7月15日です。



お席の予約はnearby.sunshine@gmail.comでも受け付けています。



埼玉県精神医療人権センター

精神科病院で不本意・不当な扱いを受けている方の相談に応じ退院・処遇改善等の支援を行っている団体です。週に一度電話相談を受け付けています。