2021年4月の記事、リライト。






幻聴の原因が、銀歯であることがあるんですって。




そういえば統合失調症の患者さんて甘党が多いし虫歯の人も銀歯の人も多いな。



うーん。



一体世界中の何人が、飲む必要のない精神薬を飲まされ、薬漬けにされて統合失調症扱いされて来たんだろう…



考えただけで身の毛がよだつなあ。



健常者が薬飲まされたら薬物性統合失調症になるわけで。



統合失調症とされた途端にあからさまな人権蹂躙が始まるわけで。



精神科医療がその人に介入することによって、他科のまともな医療が受けにくくなる。



腫れ物に触るように扱われて。

明らかにエビデンスに乏しい精神科の治療、薬を最優先して、他科の医療は二の次。



薬のせいで糖尿病になったり悪化したり。

どんどんその人の健康状態は悪くなる。



中には多剤処方や電気ショックで亡くなった人もいるだろうね。



なんて言ったらいいか分かんないや。

何人の人が亡くなったか、誤診で精神医療によって殺されたか分からないから…

(誤診じゃなくても多剤大量処方で殺されてるのに)

いい時代になったとか、私は気軽に言えないなあ。



今まで見過ごされていたことや当たり前に隠されていた酷いことが、暴かれる時代になったんだと思う。

この膿を出し切るのは大変だぞ、風の時代。



ちぐはぐさを感じる。



一方で、

いまだにコロナ患者の死亡者数をいちいちニュースで発表してたり。

スポーツの習いごとで、その場の全員がマスクをしていたり。

変なの。何だか、変だよねえ。

(連休明け、変わるかな?)



とにかく、



この人は病気なんだと、決めつけて接してはいけないんだろうな。

たまたま何かのきっかけで不幸にも精神疾患と診断されただけかも知れないのだから。




今の精神医療や福祉にはハッキリ言って無理だろうけど。

絶望的だけど。




中にいるのはちょっとアレな人たちだしね。

過ちを認めない人たちだもんね。

世の中にたったひとつの正解があると信じてる人たちが作った世界だもんね。

しかも誰かを助けようとしてる側の人たちが一番病んでる世界だもんね。




人の心に正解なんてあるかよバーーカ!

世の中に絶対なんてあるかよバーカ!

病んでるのは自分たちでしょーよ!




話が通じるスタッフや上司のいる今の職場でまだ良かったけどさ。



代表や施設長は理解はしてくれるけど、既存の精神医療や福祉の「大人の事情」に縛られている。

理解してない人達とも、顔を合わせなきゃいけない訳で。



福祉の転職はあり得ないな。

話が通じない人と仕事して、更にシステムの奴隷になるなんて真っ平御免です。



精神保険福祉士の学校に行くのも、考えたけどやっぱり今更無理だわ。

多分、いや絶対、講師や先生に喧嘩売ってしまう。そしたら単位貰うのも苦労しそう💦



今後どうしようかな…



…47歳に起業するといいって、確か言われてたんだよね。




9月かあ。

うーん、運気的には10月、11月の殺界避けて12月か。