2023.02.08初出

再掲載




こちらの記事で一番最後に書いたんですが、

自分がカサンドラだと自覚が無い人は読まないだろうから、もう一度書きますね。





夫婦間の問題を棚に上げて、自分の子どもを発達障害呼ばわりする毒親はわたしが許さない。



夫婦仲が悪い、家庭環境が悪い場合、

子どもの心身の成長、発育に多大な影響があります。



その影響を無視して、先に子どもを発達障害(他の精神障害も同様)呼ばわりしないでください。



その子の問題、夫婦仲、家庭環境が原因であるかも知れないんですから。



家庭内のストレスや、両親からのマルトリートメント(不適切な養育)が原因で、子どもの脳は萎縮しますからね。






引用




ストレスによる脳の萎縮が起きてるところに、精神薬なんて飲ませたら、トドメをさしてるようなものです。




子どもの脳を、親が破壊しないでください。





子どもの心を、



子どもを、親が殺さないでください。



あなたたち夫婦仲の悪さが、子どもを殺しますからね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ



↑太文字のクリックする場所によって、

リンク先のカードの種類が違います。


 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ