中二病的自己紹介。

羽衣天女あまのみこと 【観音菩薩の遣い】





頑張ってるのに波動が低い人、

結果が出なくて、燻っている人、

周囲から正当な評価を受けていない気がする人は…







私、頑張ってる、こんなに頑張ってる。

私はこんな辛い思いをしてるんだから!

頑張ってる私をもっと認めてよ!

どうして分かってくれないの?

みんなズルい。もっと頑張りなさいよ。

あの人より私の方が正しい(優秀)じゃない?




…頭の中がこんな感じ?





そんな人が波動を高めるに必要なのは、


…もしかしてこういうことなのかな?

というのを挙げてみました。





罪悪感をなくす。

(ゴミ箱に捨ててください。)


自惚れと自己否定をなくす。

(今までの実績も失敗も、単なる過去の出来事です。)


出来もしない理想を抱くのを辞める。

(高望みせず、まず目の前のやるべきことことから着手せよ。)


等身大の自分を受け入れる。

(大概の人の素はダサいもんだよ。)


自分に優しくする。

(ダサい自分すらも、愛おしむ。)


他者批判を辞める。

(自分に優しくすれば他人に優しくなれる。)


他者に期待するのを辞める。

(怒りの沸点が低いのは期待し過ぎてるから。)


客観性、自分以外の視点を持つ。

(自分と相容れない意見を持つ人の意見にも一理ある。)


色んな立場を経験する。

(経験値を積めば自然と謙虚になります。)


世間や現実を知り受け入れる。

(つまり…傲慢はガキってことさ…)


初心を思い出す。

(知識や経験があることは、別に偉いってことじゃないです。)


出来るだけ嘘をつかない。

(せめて自分には嘘をつかない。)


見栄や虚勢を張らない。

(強そうなこと言うなよ。弱く見えるぞ…w)


愚痴を言う時間を減らす。

(言うなとは言わない。耽ってはダメ。)


その分何かに取り組む時間を増やす。

(得を積む生き方の方が、結果が出やすい。)




と言ってるのは、

わたしではありません。

わたしの守護神の観音菩薩が言っております。

(責任逃れwww)



わたくしもまだまだ道半ばなのです。



…さてさて。

まずは家の掃除をしよ!😆

目の前のゴミから捨てよ!

テーブルから拭こうっと😓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ



まとめ、インフォメーション的な。



社会活動的な。


ココナラ

占い、人生相談のモニターを近日募集します。



↑太文字のクリックする場所によって、

リンク先のカードの種類が違います。


 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


ご意見・お問い合わせ
又は

LINE公式アカウントで

やり取り可能です。


友だち追加

登録してね🎵

ブログに書けないこぼれ話とかをするかも。