こんにちは。



お正月からいろんなことがありましたね。

災害に遭われた皆様が1日も早く元の生活に戻れますように。





ところで、

正月早々、このようなタイトルでブログを書いてしまい恐縮です💦





あることを調べていたら、たまたま目にしてしまったYahoo知恵袋の質問がありましてね。







(本文転載)


初めまして。

お恥ずかしい話ですが、覚醒剤で刑務所7年入っていて先月出所したのですが。中ではフルニトラゼパム2ミリ、マイスリー10ミリ、ヒルナミン100ミリ飲んでましたが中途覚醒で、困ってました。

娑婆に出てもちろん寝れなくてフルニトラゼパム2ミリとマイスリー10ミリをもらい、ヒルナミンがないから代わりに頓服でプロピタン50ミリを追加してもらいましたが全く効かず11時頃寝て2時間起きに目が覚めてしまい6時には刑務所の癖で起きてしまいます。

2時間起きに起きては喫煙一服し、また寝床に入るのですがやはり起きてしまいます。

薬の飲み過ぎで耐性がついてしまってるかも知れないのはわかってるつもりですが、いくら環境が変わったとはいえ、中途覚醒が、酷すぎて寝た気がしません。

医師に相談するつもりですがまだ薬があるのでフルニトラゼパムを、4ミリマイスリー20ミリで対処してます。なにか良いおすすめの薬ありましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。





…刑務所の中でベンゾジアゼピン漬け…

ベンゾ漬けのままシャバに放たれる、と。



あーあ…



普通に考えたら、刑務所で覚醒剤抜きが出来たら、少しは健康体になって出てこれそうなものなのに…

いや、昔はそうだったらしいですけどね?



今は違法薬物の代わりに合法薬物(ベンゾ)漬けにされて、ラリラリのままなんですね。

この人の内臓も脳も、捕まった時と何ら変わらないどころか、益々ボロボロになってる可能性もあるよな…




まあ、ハナシには聞いたことあったけれど。

本当だったのか…(^◇^;)

今は刑務所の中に精神薬(合法薬物)が蔓延っていると。



まあ、離脱で暴れられるより精神薬で鎮静させた方が監視するほうは「ラク」なのはわかります、けど。



理解は出来るけど…共感はできないし、ゾッとしますね。

この世はどこまで地獄になればいいんだろう。




薬物を覚醒剤からベンゾジアゼピンに置換しただけ、売人が精神科医に変わっただけじゃないの…



合法なら、何でもいいんですね。

今の世の中、

いかに効率的に、

仕事をやってる感を出せるかってことが

大事なのだなぁ。



中身や実態なんて

どうでもいいんだねぇ。



呆れて言葉が出て来ません。

シャバに出たのにこの人、更生どころじゃないよな。



切ないなあ。

ネタとか釣りとか嘘でこんなこと質問するメリットないものねぇ。





運勢を切り拓く! 自分で選ぶ今日のカード

禅タロットカードのわたしなりの解釈です↑

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ








社会活動


埼玉オルタナティブ協議会
病名やお薬の話だけではなく、人生の話をしませんか? 医療や薬に依存しないメンタルヘルスについて、参加者と共に考えていく団体です。次回サードオピニオンは2024年2月18日です。



お席の予約はnearby.sunshine@gmail.comでも受け付けています。



埼玉県精神医療人権センター

精神科病院で不本意・不当な扱いを受けている方の相談に応じ退院・処遇改善等の支援を行っている団体です。週に一度電話相談を受け付けています。