魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ 

~わたしの木を育てよう~

 

安心セルフリーディング

 

で使用する木のカードの解説です

 

 

 

【花】 出す力

 

どんな力を出したいのか

発揮されようとしている力 

 

 

以下 基本メッセージと参照記事です

 

同様の別対策を知りたい方は魂響♡書宣Ⅰ

 

より詳しい解説を見たい方は魂響♡書宣Ⅱ

 

下欄の中からクリックしてご覧ください

 

 

25 調和力 自分を知る力


ご縁 決断 心を開く

 

迷っている時はまず落ち着いて

冷静な判断をするようにしましょう

 

人間関係がテーマの方は好き嫌いなど

感情的な部分で大切なことがあります

 

好きか嫌いかでバッサリ切ってしまわず

向こう側にある背景や事情に

もう一歩踏み込んでみると 

今までわからなかったことに気づき

理解することが出来るでしょう

 

物でも 人でも 出来事でも このめぐり合わせは

あなたに大切なことを伝えようとしています

 

心を開いて 人と関わり

今あるご縁から 本来の自分を知り 

あなたらしい選択決断が出来ますように

 

好きと嫌い
心ひらいて

怒りと哀しみの感情 

老いを生きる~どう生きたい?   

鑑定実例~喜怒哀楽を感じる 

鎌倉直感とカードの旅 鎌倉~ホッとする安心感
鑑定実例~自分を知っていく「モデル化する」

七択~下段右 

三択~知 

一字書宣 

なにを優先する?

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

26 洞察力

 

本質を観る 冷静に落ち着いて

 

あなたは本質的なことを見抜く力を持っています

 

その力が発揮されるのは

冷静で 落ち着いている時です

 

逆に感情的な一面もありますね

相反する要素をどう調整出来るかが大事です

 

何かに対して答えが欲しい時や

情報に対して判断する時は

冷静になって落ち着いている時にしましょう

 

ペアトレ~子どもの行動に制限を設ける「タイムアウト」

目には見えない大切なこと

三択~3枚目 

三択~1枚目

「感じる」ということ 

「あり得ない」をリーディング 

三択~出 

「逃げ」をリーディング

何かを諦めようと思った時は

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

27 堂々

 

毅然と 信念を貫いて

 

あなたの態度が試されています

 

慌てふためくことも 冷静に対処することも

まだ どちらも可能です

 

ここは一度落ち着いて 

堂々 毅然を選択しましょう

 

周りがなんと言おうとも 状況がどうあろうとも

信念を貫いてください

 

状況に左右されない

強いあなたが発揮される時です

 

ADHD日記~子どもの欲求を満たす

ペアレントトレーニング記~子供への効果的な指示の出し方

鑑定実例~自分らしさを取り戻す

自分から取りに行く!

女の強さ 

つい人を優先してしまう方に

男性性と女性性のバランス

ハッピーバースデー~娘の誕生日 

同じ1つの花

鑑定実例~下から見上げているわたし 「誰が何と言おうとも」 

姫ならどうする?

映画「素晴らしきかな、人生」~ドン!とした姿勢

鑑定実例~グレーの中で堂々と!
鑑定実例~心に保留箱を置く

三択~開 

三択~礎

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

28 突破力

 

今までの領域を出る 積極的に行動 

 

今までの安心安定した領域を出て 

積極的な行動をすることが勝利のポイント

 

その際 

強い意志で勇猛果敢に進んでいくことと

感情や身体・状況のバランスをとって

コントロールすることが大切です

 

急がず 慌てず

安定した精神状態・身体状態であることを意識して

信じて進んで行きましょう

 

自分から取りに行く!

不思議なグッドタイミング~再び別居の話し合い

パラオひとり旅記~海嫌いの私がなぜパラオ!? 

「帰還する」ということ

これが自分の進む道!  

直感ってなぁに? 魂の声の見分け方
「出た結果を”絶対的に”信じる」

なにもない時間 再び

三択~挑 

一字書宣

三択~視 

三択~破

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

29 育む力

 

丁寧に積み重ねる

 

あなたは受胎 出産などの女性的なことや

創作に関する要素を持っています

 

仕事や活動などの創作に関しても

十月十日の妊娠期間を経るように

ゆっくり時間をかけて

1日1日  ひとつひとつ 

積み重ねることが大事です

 

赤ちゃんが生まれたら 

事業が波に乗ったら など

未来に気持ちを向けたくなるのは当然ですが

この時にしか感じられない大切なことがあるはず

 

今を丁寧にみつめ 

心穏やかに過ごしていきましょう

 

創りあげる夢 

ペアトレ~子どもの良い行動を増やす 

鑑定実例~女性的な生き方への転換 

「積み重ね」をリーディング 

鑑定実例~下から見上げているわたし
「自分が癒されていること」

三択~傷 

鑑定実例~感じるまま 自由に 素直に受け取ろう 

映画「日日是好日」 

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

30 秘めてきた力

 

心を開き 素直な思いを出す

 

開くと見えてしまう(ばれてしまう)

開くのは怖い(何か言われそうで)

 

これまで抑えていたあなたのパワーが

外に出たいと言っています

 

それは間違いなく あなたの魅力です

 

開いてこそ 外に出る

開いて出すのは勇気が要りますね

 

その勇気も覚悟ももうあるのだと信じ

素直な気持ちや感情を

思う存分出して行きましょう

 

それぞれの輝き

トランスフォーメーションゲーム~分かち合う(与える)

「甘える」という意味
壊れたわたし  

感響  

シャイニングプレイス   

心の宝箱 

鑑定実例~答えは自分の中にある

宇宙人さんのつぶやき「嫉妬」

「コンプレックス」は「持ち味」に 

ダメなソコ!実は魅力

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

31 前を向く力

 

前向きな気持ちで続けていく

 

向かうべき目標に意気揚々と乗り出したか

準備万端 スタート直前かもしれません

 

これまで経験のないことに向かうにせよ

今までのあなたの経験は活かされます

 

どんなことも培った糧で乗り越えられる!

その気持ちを強く持ち

これからの波を越えて行きましょう

 

同じように前進している人と出会ったら

応援し 励まし合いながら共に進みましょう

 

転換点~アバター・マスターコースでの出会い

不思議なグッドタイミング

小豆島旅日記~小豆島へ出発! 

直感とカードの旅 鎌倉~浄化の海 

三択~前 

喜び

映画「素晴らしきかな、人生」

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

32 見極め力

 

柔軟に 大事なことを選び取る 

 

あなたは 受け継ぎ 引き継ぐ 

お役目があるようですね

 

今必要なのは

じっくりと物事を見極める力 洞察力

 

そして大切に守るべきものに対して

何を選択していくかも大事です

 

これまで教えとして受け取ったことを尊重しながらも

変化させることがあるかもしれません

 

今まで信じてきたことを変えてもいいのです

 

伝統は守りながらも

柔軟に対応する姿勢でいきましょう


ペアトレ~子どもの行動の選び方

グレーを知る

女神山ニューイヤーリトリート~エンジェルカードのメッセージ

過去生リーディング

小豆島旅日記~農村歌舞伎 息づいているもの

キマリってなんだろう?~たくさんのキマリの中で

あなたはなにを遺しますか? 

三択~向

「お金では買えないもの」をリーディング

「縛る」をリーディング

「わたしの花」リーディング~現在
「猫」をリーディング
「きれいごと」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

33 向き合う力

 

見たくなかったことやスルーしてきたことに向き合う

 

あなたはとても勇気のある強い方ですね

その勇気を発揮する時がやってきました

 

あなたの弱点や嫌いな所 

今まで見たくなくてスルーしてきたことなどに

ちゃんと向き合う時なのです

 

現実的にもそのような出来事が起きているでしょう

 

その中身をしっかり見つめ 

受け容れたあなたは

少々のことでは動じない

さらに強いあなたになるのです


転換点~アバターマスターコースでのショック

転換点~拒否感の裏側にあるもの  

カードリーディング~お客様の感想 

闘うヒーロー~映画「ファインディング ジョー 英雄の法則」

弱みを見せたくなかったの   

バッサリ脱皮中 

死体の夢 

黒を見る 

ネガティブに慣れる~弱音を吐く 

直感ってなぁに? 魂の声の見分け方 
下から見上げているわたし~異性関係の悩みと父親との関係性

映画「アメイジング ジャーニー」~英知との対話 

思いこみ 黒猫ちゃんのこと 

カード読み解き練習~補足

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

34 無邪気さ

 

子供のように素直に楽しむ

 

今あなたにとって大切なのは

心から楽しんだり喜んだり 

没頭できることにエネルギーを注ぐ事

 

あなたが一心に好きなことをしたり

無邪気にワクワクする様子は

自分の活力を上げることはもちろん 

周囲の人々にも同じように♪のエネルギーや

希望を与えることになり 状況も好転します

 

行動の決め手は好きか 楽しいか 嬉しいか

子供のように素直に決めるのが良いでしょう

 

クリスマス☆デコレーション

女神山ニューイヤーリトリート~安心感を体感する

大好きの原点 

七択~紫7枚目 

無邪気さを思い出す

映画「うまれる ずっと いっしょ」 

心屋仁之助さん講演会

生きる意味ってなんだろう?映画「あん」

子供のように 

老いを生きる~ラッキーな人

「抵抗」をリーディング

鑑定実例~「さん」づけ「ちゃん」づけ どっちがいい?

鑑定実例~行動の元にある思いを意識する

「力を抜く」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

35 安らぎ 安定感

 

安らかな関係を築く 落ち着く

 

人間関係  特に家族関係で  

今までに築いた絆を元に 

明るい展望を抱いている方が引かれる傾向のカード

 

たとえ 今の時点で

家族に関してなんらかの問題があるとしても

その関係性をより良いものに変える鍵を

あなたは握っています

 

あなたが発起し繋ぎ役となることで得るものがあり 

同時にそれぞれの人たちも

秘力や底力を発揮するでしょう

 

今までの経験と学びのツールを使いましょう

 

築き上げるもの
ペアトレ~子どもの行動に制限を設ける「家族会議」

虹のような…~大草原の小さな家   

素直な気持ちで 

夢市場 

三択~3枚目 

ヘンな おもしろーい 別居生活   

鑑定実例~腑に落ちなかったのは…〇〇だから 

卒業~娘 高校卒業式   

三択~合   

三択~家 

「真逆」をリーディング   

三択~虹

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ


 

 

 

36 リーダー

 

男性的資質 在り方を大切にする

 

あなたは人の上に立ったり 人をまとめたり

という男性的なリーダーの資質を持っています

 

大切なのはやり方ももちろんですが 在り方

 

感情的に調和がとれていること

周囲の状況に一喜一憂せず動じないこと

決断力 責任感 温情に長けていることなど

 

他にも自分で大事だと思うことを取り入れて

あなたらしいリーダー像を創って行きましょう

 

自己中になる 

つい人を優先してしまう方に

つなげていくこと~武士道精神

女 だけど 男!? 

姫ならどうする? 

鑑定実例~グレーの中で堂々と!

映画「ファースト・マン」
映画深読み『ミセス・ハリス パリへ行く』

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ