こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

先日 カードリーディングの鑑定を

受けてくださった方の感想の中に

こんな言葉がありました。

 

 

 

 

〇〇さんと呼ばれるのがしっくりせず

〇〇ちゃんと呼ばれたらしっくりきました(笑)

 

単なる呼ばれ方ですが

びっくりするほど感覚がちがいました

 

なんでだろう??

 

 

 

 

 

この感想を書いてくれた方は

私がカードリーディングの鑑定を始めた

当初に受けてくださったお客様。

 

実に7年ぶりの再会でした。

 

 

私は女性の方は大抵 

最初は下の名前で

「〇〇さん」と呼んでいるの。

 

 

なので 再会したこの日も

7年前にお会いした時と同じく

「〇〇さん」と呼んでいたのね。

 

 

でも 鑑定を進めていくに連れて

自然と「〇〇ちゃん」に変わったのよね。

 

 

カードから感じる呼びかけも

「〇〇ちゃん!」だったし

私もちゃんづけで呼んでしっくりして。

 

 

感想を送ってくれたNちゃんには後ほど

 

「私もあの時【ちゃんづけ】がしっくりしたの。

 同じ思いを感じていたね。」

 

ってお返事しました。

 

 

 

で このことがあったので

その後 鑑定を受けてくださった

【さんづけ】で呼んでいた方にも聞いてみたのよね。

 

 

「【さんづけ】で呼ばれるのと 

 【ちゃんづけ】で呼ばれるの

 どっちがいい?

 

って。

 

 

そしたら 少し考えて

 

「ちゃんづけがいいです」

 

と。

 

 

なので以来

 

「〇〇ちゃん」

 

て呼んでます。

 

 

 

お2人に共通しているのは

 

本質的に純粋無垢なこと

自分の真実を大切にしたいこと

 

そして 

 

とても子供っぽい

まっすぐな要素を持ってること

 

 

悪気のない素直さ

 

と言ったらいいかな。

 

 

 

お2人に限らず 

本当に子供みたいにとても可愛らしい反面

 

社会で生きていくにはそれが不器用さとなって

自分では短所や欠点と捉えている方は多い。

 

 

さらに 

がんばれば出来てしまう忍耐力や

うまくやりこなす技的な器用さを持ち合わせているので

 

周囲からは

「あの人は出来る人」と見られがちなのよね。

 

 

さらにさらに 

人のために尽くせる優しさもたんまりお持ちなので

 

周囲の期待に合わせることを優先し

すなわち「出来る人」でいるよう 

がんばってしまう。

 

 

そういう「出来る人」のことって

「〇〇ちゃん」より

「〇〇さん」と呼んでしまうよね。

 

 

 

でも お2人がそうだったように

本人は本当は

「〇〇ちゃん」と呼ばれたい。

 

 

「〇〇ちゃん」と呼ばれるのにふさわしい

子供らしい自分が本質の1つだと

心の中でよーくわかっているんだよね。

 

 

お2人とも

テーマは全く違っていたけれど

鑑定の一部の結論は同じでした。

 

 

「自分の本心や本音を大切にすること」

 

「その本心や本音を言葉や行動で示していくこと」

 

 

つまり 

子供のように振舞うってことね。

 

 

 

お2人共 

 

「え!? 本当にいいの?」

 

ってすごく驚いていたけれど

元々自分の中にあった気持ちに気づけたのね

 

 

「楽になった~」

 

と自ら納得。

 

 

「出来ちゃう自分」も「子供のような自分」も

どっちも 自分。

 

 

ギャップある自分でいいんです!!

 

 

 

 

社会的な場面で「〇〇さん」と呼ばれることが多く

 

「でも 本当は〇〇ちゃんって呼ばれると嬉しい」人は

 

そんなギャップがある人なんだろうね。

 

 

そして

 

ちゃんづけで呼ばれる場面が必要で大切なんだと思う。

 

 

 

私自身もそうでね

 

幼馴染や学生時代の親友 

30年来の会社時代の同僚や先輩に

あの頃と変わらず「えりちゃん」とか

あだ名や呼び捨てで呼ばれるのがとっても嬉しい。

 

 

初対面から「えりちゃん」て呼んでくれている

年下の友達や

12歳ひと回り下の友達もいるんだけど

彼女たちとの間に歳は関係ないの。

 

 

会っている時 

お互い歳は取っ払い

子供のような素の自分でいられる。

 

 

大人になっても 

自分自身を保つためにも

そういう安心する時間や関係性は本当に尊くて 

いつまでも大切にしたいもの。

 

 

おばあちゃんになっても

ちゃんづけで呼ばれていたい。

 

 

あ さんづけで呼んでくれていた方も

今からちゃんづけ どうぞどうぞ。

 

 

 

 

そうは言っても

時と場合によって

やっぱり「〇〇さん」と

呼んだり呼ばれるのがしっくりする時はあるよね。

 

 

でも「〇〇ちゃん」で呼ばれたいなぁって

こそっとでも思っている方は教えてね!

 

 

すぐさま【ちゃんづけ】に変更して

おばあちゃんになっても 

私はそう呼ばせていただきますよ。

 

 

純粋無垢な子供のような自分を

お互い大切にしましょうね♡

 

 

 

お2人に出ていたカードです↓

 

 

感じるものがある方は

ご自分の真実をどうぞ大切に。

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 33 Truthfulness 真実

 

真実を体現しましょう

 

なんとなく「違うな」と感じることがありますね

言葉と本心が一致しない時 人は違和感を感じます

 

あなたは 真実を愛し 伝えることが出来る人

自分の心の思いに忠実でいてください

 

とりあえず合わせておこうという姿勢や

作り笑いもやめましょう

 

言動も振舞いも真の心からをモットーに

純粋な心のまま あなたの真実を信じてくださいね

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

「子供」なカード♡

 

こちらもどうぞ

 

 

 

(紫)タロットカード 17 THE STAR 星

 

無邪気 子供のように 好き 楽しむ

 

楽しそうに踊りながら 水瓶から水を流す少女

 

今あなたにとって大切なのはこの少女のように

心から楽しんだり喜んだりエネルギーを注ぐ事

 

あなたが一心に好きなことをしたり

無邪気にワクワクする様子は

自分の活力を上げることはもちろん

 

周囲の人々にも同じように♪のエネルギーや

希望を与えることになり 状況も好転します

 

行動の決め手は 好きか 楽しいか 嬉しいか

 

子供のように素直に決めるのが良いでしょう

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子