ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はカラーリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て 気になる色のカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

黄色のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 18 犬

 

 

「ゼイゼイ… 全速力で走ったぞ!」

 

 

このワンちゃん 

 

今まで思いっきり走り回っていたようですね

 

息が整うまで しばらくは動けないでしょう

 

 

あなたも全力を尽くして何かをしてきたのでしょう

 

でも ちょっと今は体調が悪かったり

 

何らかの事情があって 

 

思うように動けないのでは?

 

 

このワンちゃんのように

 

「走り続けるのが好き!」ということもあって 

 

止まることや休むことはどうも苦手みたいですね

 

 

ゼイゼイしながら進むことも出来ないことはないけれど

 

このワンちゃんを想像すると 

 

効率が悪いってわかりますよね?

 

 

ON OFFをしっかり切り換えることが大切です

 

走る時は走る! 止まる時は止まる! 

 

というように

 

 

逆パターンの「ながら」もやめましょう

 

「休んだ方がいいんだよな…」

 

と思いながら動いたり

 

横になっていながら ずっと考え続けたり 

 

などですよ

 

 

想いと動きを一致させて 

 

ONOFFのメリハリをつけましょうね

 

 

 

 

 

 

 

赤いカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 4 Constancy 不変

 

 

「さぁて ここからどうしようかしら」

 

 

彼女は見晴らしの良い高台に上って

 

これからの展望や対策を考えている所のようです

 

 

「頭がゴチャゴチャする時は

 

   風通しの良いここに来るに限るわ!」

 

 

ここは彼女が何か考えごとをしたい時の

 

とっておきの場所なんですね

 

 

もし あなたも考えなければいけないことや

 

頭の中を整理したい時ならば 彼女のように

 

まず気持ちが良くなる場所に行くことを勧めします

 

「俯瞰する」という意味でも高い所は特によいでしょう

 

 

悶々と考え込んでも 

 

今 その件については良い案は出ないでしょう

 

たぶん それはもう承知のはず

 

 

「考えなければ!」と思う時ほど 

 

気持ちを解き放ちましょう

 

 

ギューッと詰めるのではなく 

 

ふわ~っと開く感じですね

 

 

「自分で! 自分が! 考える!!」

 

と頑なに力を入れるのではなく

 

両手を広げて 心を開放して 

 

答えを受け取るようなイメージで

 

 

あなたが1番力を発揮できるのは

 

余裕を持てている時です

 

 

まさに この女性のように 

 

ゆったりと構えている姿勢がいいですね

 

 

ギューッとしてしまいそうな時

 

思い出してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

青いカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 31 

Set Clear Intention 明確な意図を設定する

 

 

「あなたの願いを叶えましょう」

 

と天使がやってきたら 

 

あなたはどんなお願いをしますか?

 

 

「うーんと」「えーと…」

 

と考えこんでいたら

 

「それではまたね~」

 

と天使は立ち去ってしまうでしょう

 

 

今ここで あなたの願いを明確にしておきましょう

 

 

思いつく小さな願いはいくつかあると思いますが

 

その大元となる「あなたの真の希望」の設定ですね

 

 

たとえば「〇〇が欲しいな」

 

という願いがあるのなら

 

なぜ それが欲しいのか? 

 

それを使ってどんな生き方をしたいのか?

 

と自分の心の奥に

 

グイッと1歩踏み込んでみてください

 

 

自問を繰り返すと

 

「わたしはこういう人間で こんな希望があったんだ」

 

と今まで気づかなかった自分自身や本望が見えてくるでしょう

 

 

天使というタイミングがやって来た時に

 

迷わずスッと進むためにも

 

あなたの本当の希望を

 

ハッキリ言えるようにしておきましょうね

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚を見ていて共通して感じるのは

 

「一旦整理して 明確にする」

 

ですね。

 

 

次の新しい行動に向けて準備し

1つに集中するイメージです。

 

 

 

次にあなたがする行動は

大きくエネルギーを使うことなのでしょう。

 

だから 邪念や雑念 気にかかることがあったら

たとえ行動を起こしたとしても気持ちがそれて

集中したくても集中できなくなってしまう…

 

 

その前にハッキリ!

 

自分が向かう方向性を確実にして

一心に向かえるよう

スタート前に心身状況共に整える必要があるようです。

 

 

 

1枚目 体調が好調になるまでは動かない

2枚目 頭が整理されないまま進まない

3枚目 本望をあいまいにしない

 

が具体的な対策になるかな。

 

 

 

整えるにはどうしても時間が必要ですね。

 

動くタイミングは自分自身がスッキリ!する時。

 

そのタイミングもちゃんと自分でわかるはず。

 

 

「今だ!」

「あれがいい!」

「これが本望だ!」

 

と 心と身体と魂が

スッキリと一致する時を見計らって動きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングは カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを♡

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子