ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日は「パワーオブフラワーカード」で行きましょう

 

 

パッと見て 気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 19 

Apple Blossom リンゴの花

 

 

今 咲いていると感じる花は少ないかもしれない

 

でも 忘れないで

 

あなたはこれまでにも大きな花を咲かせてきました

 

 

蕾もいっぱい持っています

 

まだ今は咲く時期じゃないだけ

 

 

蕾はこれからゆっくりほころんで

 

だんだん開いていくでしょう

 

 

それまでは今までに得たものをしっかり抱きながら 

 

目の前の希望を見続けましょう

 

 

「わたしは守られている」と信じるならば 

 

大きな荒波が降りかかることはないでしょう

 

 

今までやってきたこと 今後やりたいこと

 

今出来るのは小さなことかもしれませんが

 

あなたの 信念 喜び 可能性を 

 

大事に持ち続けてください

 

 

その蕾を 花を 実を 

 

育てるのは あなたです

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 18

Mountain Pride マウンテンプライド

 

 

あなたは今 

 

目指している目的や向かっている方向があるでしょう

 

 

でも どうも その道はまっすぐではなく 

 

曲がりくねっているような…

 

 

それでもあなたはここまで歩いてきましたね

 

着実に歩んだ1歩1歩に自信を持ってください

 

 

今後 「なぜか惹かれてしまう」

 

ということがあったらご注意を

 

 

それはあなたにとって 

 

大事な道標となるだろうから

 

 

「これって何だろう?」

 

「ここ行ってみたいな♪」

 

「あの人 気になる!」

 

 

そんな目と耳にインパクトのある情報が入ってきたら

 

ぜひ 実行することをお勧めします

 

 

あなたに必要で大切な物事や人物が 

 

もう少し先の向こうで待っているとしたら?

 

 

そのサインとなるのが

 

「なぜか惹かれてしまう」情報です

 

 

今はよくわからなくても 

 

そのちょっとしたサインに気づき

 

自信と勇気を持って受け取り 

 

これからも1歩ずつ進んで行ってください

 

 

同じ目標を分かち合える同志との前途を祈ります

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 26 

Saguaro Cactus サワロサボテン

 

 

どこを向くかが大事です

 

 

同じ方向を向いている2つの花はアンテナのように見え

 

キャッチしたい情報に周波数を合わせているようです

 

 

人物も 鳥も それぞれに行き先を見据えて

 

そちらに意識を集中しています

 

 

具体的に言うと 大切なのは

 

自分はどこに行こうとしているのか

 

必要なものとして

 

どんなものを取り入れていくのか

 

何に気持ちをフォーカスするのか 

 

などの見極めです

 

 

そのためには 

 

状況になびかない 

 

サボテンのようなどっしりとした芯

 

風に吹かれるまま状況をやり過ごす柔軟さ

 

自分に響くものは取り入れていく素直さ

 

などがポイントになってくるでしょう

 

 

それらはすべて 

 

あなたの人間性を熟成させます

 

 

ゆとりと余裕を持って 

 

見据える先を目指して行ってください

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日のカードは全部 横向き

 

「みんな右を見てる!」 

 

と思いました。

 

(リンゴの花の女性は彼女自身から見て)

 

 

右は「未来」を表すと言います。

 

「前を向いている」とも言えますね。

 

 

彼らは集中しているのも共通点。

 

 

じっと見つめているのは 

希望 目標 行く末 といった

自分が向かいたい所でしょう。

 

 

それはちょっと前に始めたことではなく

ある程度の時間をかけてきたことのよう。

 

 

1枚目 打ち寄せる波の中にいる

2枚目 随分歩いていた様子

3枚目 白髪のインディアン酋長

 

 

という雰囲気からも

これまで様々な経験を積んできたことが伺えます。

 

 

みんな 落ち着いている。

 

 

まだそれぞれの道は続くけれど

3人は 未来を 前を 

しっかり向いているのね。

 

 

今まで何があったにせよ

過去に囚われている様子は見えません。

 

 

凛々しく 清々しい表情です。

 

 

 

まとめとして

こちらのカードも挙げておきますね。

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 27  

Pay Attention  注意を向ける

 

意識する 集中 鎮静

 

心の中がなんとなくモヤモヤしているのでは?

 

焦点を合わせる所がハッキリしていないか

見過ごしているか 

違っているのかもしれません 

 

何に注意を向けるか 

意識してみてくださいね

 

あなたにとって大切なことがあるとしても 

慌てたり焦ったりしているとなかなか気づけません

 

心を静めて 

意識力や集中力を発揮させましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

今日 新しい元号の発表がありましたね。

 

 

令和  れいわ

 

 

 

典拠の万葉集の一説は

聞いているだけで

晴れやかな気持ちになりました。

 

 

「初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして

 

気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ

 

梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披(ひら)き

 

蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす」

 

 

 

もうすぐ 平成は過去になりますが

今日のカードの人物たちのように

 

凛々しく 清々しく 穏やかに 和やかに

 

私も令和に向かって行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

たまゆらのうた

 

〔花〕 ほっこり

 

〔木〕 ゆっくり

 

〔土〕 どっしり

 

〔風〕 ゆったり 

 

〔水〕 すっきり

 

魂響 たまゆら(前)

 

魂響 たまゆら(後)

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子