こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

約2年前

直感カードリーディングの鑑定結果を元に

シリーズで記事を書きました。

 

 

下から見上げているわたし(1)~下手に出てしまう~

 

下から見上げているわたし(2)~異性関係の悩みと父親との関係性~

 

下から見上げているわたし(3)~自分が癒されていること~

 

下から見上げているわたし(4)~誰が何と言おうとも~

 

下から見上げているわたし(5)~妄想劇場に気づく

 

下から見上げているわたし(6)完 ~もう見上げない

 

 

 

ざっくり説明すると

ご相談者お2人は

「異性関係」のお悩みがあり

 

その根本原因がどちらの方も

父親との「父子関係」にある

 

とわかりました。

 

 

そこから

過去 お父さんとの間にあった

恐怖体験の解消を経て

 

どうすれば今後 

自分の秘力や可能性を発揮出来るか

 

具体的にどんなことに

気をつければよいかなどを確認

 

 

心の中にあった

大切な本望につながるまでの

何回かに渡る鑑定結果として

まとめて記しました。

 

 

 

そして今日は

1枚のお花のカードについて。

 

 

実は上記の鑑定中に

提示されたカードなのですが

記事には書かなかったのです。

 

 

けれど 今になって

書き残しておきたくなりました。

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 2 Pomegranate ざくろ

 


 

このカード 

正式名称はご覧の通り

 

「ざくろ」です。

 

 

上記「下から見上げているわたし」のお1人 

Mちゃんが引いたカードだったのですが

彼女はこのカードを見て 

大きなざくろの実が

 

「桃に見える」

 

と言ったのです。

 

 

 

カードの絵から感じる

Mちゃんのお話を先に聞いて

 

私は最後に

感じたことをお伝えしたんですね。

 

 

「このカードの女性 

 わざと桃を見ないようにしているみたい」

 

と。

 

 

「こんなに頭のすぐ上に

こんなにおっきな桃があって

本人 絶対気がついているはずなのに

見ないようにしているように見える

 

彼女は(私はこのお花でいいの)って

下に咲いている小さなお花に手を伸ばしていて

彼女が桃の方を向かないから 桃が

 

『ねえねえ こっち見てよー!』

 

って言っているみたいだね」


って。

 

 

 

そしたら Mちゃん

 

「あ…!」

 

と思い浮かんだことがありました。

 

 

 

なんでも最近 

スーパーに行く度に

果物コーナーの桃を見て

 

(買おうかなぁ どうしようかなぁ…)

 

と迷いながら 

結局 買わないでいたそう。

 

 

 

他の果物と比べたら高いし

 

パックだと

1人で食べるには多過ぎちゃうし

 

やっぱり 

いつも買う果物でいっか

 

と何度も桃売り場の前を

行ったり来たりしたことがあったけれど

結局 買わなかった 

 

とのことでした。

 

 

 

すると Mちゃん

 

「このカードを見ると

本当は桃を食べたいって思いがあったのに

見ないようにしていた。

確かにその気持ちに当てはまる!」

 

 

そう言って 

まじまじとこの

 

「桃のカード」

 

を見ていました。

 

 

 

上にある桃を

 

「買えない~あせる

 

なんて下から見上げている

 

 

そんなMちゃんは自分らしくないよね

 

って鑑定内容との共通点も確認。

 

 

 

「カードの女性も Mちゃんも

今はまだ 桃を見てもいないし!」

 

と一緒に笑いながら。

 

 

 

なので この日の宿題は

 

「帰りにスーパーで桃を買う」

 

に決まり!!

 

 

 

 

上記リンク先の記事を読んでいただければ

よくわかると思うのですが

 

Mちゃんのように  

過去の体験が影響して

自分のことよりも

他者や周囲の状況を

優先することが多かった方は

本当の希望が心の中にありながら

 

高いし… 

 

1人だし… 

 

もったいないし…

 

などと色んな理由をつけて 

無意識のうちに

本当の気持ちや希望をスルーしたり 

見ないようにすることがあります。

 

 

 

他にも 理由は様々でしたが  

Mちゃんと同じように 

自分の本当の気持ちや希望を抑えてしまう癖

がある方々を対面セッションでも多数お見かけしました。

 

 

けれど 

やはりMちゃんのように

独創的な可能性があったり

 

どうしてもここは譲れない!

という思いがある方

 

心の中で決めている希望に向かうには

今後 本当の自分の気持ちを優先して

 

何と言われようと

私はこれで行く!

 

という

強い信念と行動がどうしても必須なのですね。

 

 

 

Mちゃんにとっての桃のように

 

本当は食べたい!

 

という小さな希望を「1つずつ」

取りこぼさずに「丁寧に」叶えていくことは

最終的な本望にたどり着くまでの過程で

とても大事なのです。

 

 

本来 前向きな頑固さを持つ方が

とても大切な自分の夢や希望としているものに対して

 

(まぁ これでいっか)

 

なんて我慢や妥協は出来ないはずだから。

 

 

 

どうしても譲れない

自分のこだわりの部分を大事にしながら

独自の「わたしの道」を

進んで行きたい人

 

なのですね。

 

 

 

 

このカードのメッセージにもあったように

 

1つ1つの

小さな積み重ねが

本当に大切!!

 

 

 

 

不思議だなと思うのですが

こんな風に 

その時の大事なテーマと現状に

 

まさにピッタリ!

 

というカードを 皆さん 

ご自身で引き当てるんですね。

 

 

Mちゃんは  

ざくろをちゃんと

自分にとってわかりやすい

「桃」に変換していたし。

 

 

 

その時に

 

「ふと」「なんとなく」感じたことは

 

今のわたしにとって

 

必要で大切なものなんだ

 

 

そう捉えて

Mちゃんのように 自由に 素直に

直感でカードリーディングを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

この鑑定の日はもちろん 

お帰り後に  Mちゃんから

 

「桃 買って帰りました~音譜

 

と宿題完了の

ルンルン報告をいただきましたよ。

 

 

 

 

同じカードでも 

見る人によって

全然違うように見えていいんです!

 

 

 

同じ人でも  

時間を置いて同じカードを見た時に

以前 見た時とは

全然違う印象で感じることもあります。

 

 

それは自分の心持ちが変わった 

という変化なんですね。

 

 

 

 

Mちゃんはざくろのカードを見て

自由な感性で 素直に

「桃」と表現し

感じ取ったことを実際に行動に移したことで

心が喜ぶ感覚を実感しました。

 

 

このように

自分で受け取った言葉やメッセージから

実際に「桃を買う」という行動をして

 

 

その時 

どんな感情を感じたか

 

 

その後 

桃を食べてどんな気持ちになったか

 

 

活力が上がって 

次にどんな行動をしたくなったか

 

 

というように自信や勇気にして

実際の行動へつなげていくことが大事

だと考えています。

 

 

 

カード 自分 そして未来を

心から信じていけるように

 

カードを通して受け取ったことを

1つ1つ実践して  体感実感し

その思いを本望につなげていけるように

 

 

 

1枚1枚 自分で選ぶカードには

そのヒントがたくさん詰めこまれていて

その時 必要で大切なことは

自分自身で気づくことが出来る

 

と私は信じています。

 

 

ぜひ 直感を体感してみてくださいね。

 

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 2 Pomegranate ざくろ

 

女性性 子宮 育む 積み重ねる

 

受胎 出産 創作に関する方が引かれる傾向のカード

 

仕事や活動などの創作に関しても

十月十日の妊娠期間を経るようにゆっくり時間をかけて

1日1日  ひとつひとつ 積み重ねることが大事です

 

赤ちゃんが生まれたら 事業が波に乗ったら など

未来に気持ちを向けたくなるのは当然ですが

この時にしか感じられない大切なことがあるはず

 

今を丁寧にみつめ 心穏やかに過ごしていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

 

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

と捉えています

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立つと信じています

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感のお試しキラキラ

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習むらさき音符

 

直感で1枚のカードを読んでみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子