ご訪問ありがとうございますおんぷ

eriko です。

 


続きです。

 

 

女神山ニューイヤーリトリート①

 

女神山ニューイヤーリトリート② ~安心感を体感する~

 

女神山ニューイヤーリトリート③ ~親子関係を見つめる~

 

女神山ニューイヤーリトリート④ ~感情の解放~

 

女神山ニューイヤーリトリート⑤ ~白い扉の意味~

 

 

 

このリトリートでは フィンドホーンの

トランスフォーメーションゲームで使われる

エンジェルカードを何度か引きました。



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

私にとって

とても大切な意味があった

カードをご紹介しますangel heart*

 

 

ピンクはカードのメッセージ

 

紫は私が受け取ったことです

 


 あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 


まず  最初は

リトリート参加者全員を守護する

グループエンジェルカード


Sisterhood  Brotherhood   

 

同胞愛

 

人類をあなたの大家族だとみなして
出会う人すべてに親切な行為を示すことで

手を差し伸べてください


 

ひと言で言えば 

 

「人類 みな 兄弟」

 

という意味ですね。

 

 

このカードは昨年末 

私が初めてトランスフォーメーションゲームに参加した時

 

「これからの私を守護するカード」

 

として最後に引いたカード。

 

 

つながっているなと感じました。

 

 

羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

3日間の中で 

最初に私が引いたカードは


Flexibilety  

 

柔軟性


ゴールへの視野を見失わずに 

進路を調整する能力

 

狭い視野を手放し 流れに聞き
新しい情報へ精通していきましょう

 

 

 

天使が前屈している絵。

 

でも 身体をやわらかくする

という意味ではなく

状況にどう対応するか 

行動に対しての言葉です。

 

 

柔軟に対応することが大切

 

なのでしょう。

 

 

羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 


 あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

Efficiency

 

効率

 

エネルギーやリリース(手放し)

時間を賢く使いましょう
 

それはA地点からB地点までの
最短距離ではないかもしれないけれど
最も包括的で効果的なものです

 


 

天使が机の下にもぐって休んでいます。

 

机の上には

やらなくてはいけない仕事があるようだけど…

 

 

しっかり休んでから動いた方が

元気が出て 

力を効率的に使える

 

ということでしょうか。


 

羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

Healing

 

癒し


自分の全体性から 
あなたを切り離すような傷を手放しましょう

 


ケガをした小さな天使の頭上に

大きな天使が手をかざして

癒しを与えています。

 

このカードは 

女神山に行く1週間ほど前に参加した

フィンドホーンの集まりでも引いたカード。

 

 

自分を癒して大切に扱うように 

自分をたくさん愛するように

 

この1年

何度も受け取ったメッセージです。


     

羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

4枚のカードの内 

 

Sisterhood Brotherhood(同胞愛)

Healing(癒し)

 

すぐに意味を納得できたのですが
このリトリートで引いた 

あとの2枚

 

Flexibility(柔軟性) 

Efficiency(効率)は 

 

最初 ピンとこず 

よく意味がわかりませんでした。

 

 

 

ですが 

この4枚のカードを結びつけ 

私によくわかるように

説明してくれるような出来事が

最終日に起こったのです。

 

 

 

羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー 羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー 羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

 

3日目の朝 

中2の娘から 

泣きながら電話がかかってきました。
 

 

「朝起きたら

  お兄ちゃんが倒れててね

 今 救急車で運ばれたの。

 

  お兄ちゃん 

 息してなかったの…汗

 

 

 

~ つづく ~

 

 


女神山ニューイヤーリトリート⑦

 

 

 

私のカードで

上記エンジェルカードを置き換えてみます

 

 

同胞愛

 

 

(橙)ソウルメイトカード 17 Romance ロマンス

 

愛を見つめ 愛の器を大きくする時です

 

愛 といっても 少年少女の若い恋愛というより

ワインのように熟成された 深みのある愛

 

異性の愛 だけでなく 兄弟愛 親子愛… 

大きな意味での人間愛を象徴します

 

あなたはたくさんの愛を心で感じて受け取り

何らかの形で発することが出来る人です

 

出会う人々と感情的なご縁を紡ぎながら

愛の器を大きくしていきましょう

 

 

 

柔軟性

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 26 

Saguare Cactus サワロサボテン

 

父性 伝統 洞察 選択 

 

あなたは 受け継ぎ 引き継ぐ

お役目があるようですね

 

今必要なのは

じっくりと物事を見極める力 洞察力

そして大切に守るべきものに対する選択も

 

古の教えの源を尊重しながらも 時代の流れに則って

変化させることがあるかもしれません

 

今まで信じてきたことを違う意味で解釈出来ることにも

今のあなたはきっと気づけるでしょう

 

毅然と守りながら

柔軟に対応するイメージで進みましょう

 

 

 

 

効率

 

 

(黄)アールヌーボーカード 7 蛇

 

待つ 充電 脱皮 様子を見る

 

「少し待ってみる」選択をしていますね

 

気持ちは次のどちらでしょう?

 

怖いから もう少しここにいよう

○○のため 力を蓄えよう

 

良い悪いの問題ではなく

今ここに留まっている自分の気持ちを

しっかり確かめておくことが大切です

 

今後「動く」その時のために!

 

古いものを脱いで新しい自分になる

という意味で示されることもあります

 

 

 

癒し

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 11 

Bleeding Heart ケマンソウ 傷ついたヒーラー

 

Bleeding Heart=血を流す心臓 芸術性 癒し

 

あなたはこれまでの経験の中で 

辛さや悲しみを深く感じ

それらを糧として 

今後人々に共感しシェアする方

 

芸術的なことで

表現する可能性も持っています

 

今までの経験を

「傷」として悲しみ続けるのではなく

「自分にとって大切なものだった」

としてしっかりと抱き 分かち合う 

 

体から発している光がそのこと表しています

 

ですが まずは

ちゃんと自分の傷を確認して治すこと

 

ピンクのハートの花や

自然物に取り囲まれているように

あなたは多くのサポートの中で癒すことが出来ますよ

 

 

たまゆら占いより~