こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

映画「素晴らしきかな、人生」 (1)

~信じていたものに裏切られる哀しみ

 

映画「素晴らしきかな、人生」 

(2)~ドン!とした姿勢

 

映画「素晴らしきかな、人生」 

(3)~幸せのオマケ

 

映画「素晴らしきかな、人生」

(4)~人生というドミノの1ピース

 

 

 

続きで最後です。

 

 

 

 

ハワードと同時進行で 

3人の同僚たちも

それぞれの概念たちに叱咤激励されながら

「愛」 「時間」 「死」の現実問題と向き合い

癒しを進めていきました。

 

 

 

拒絶されている娘に愛を伝え

 

 

 

母になる希望を諦めず

 

 

 

妻と死を分かち合う

 

 

 

どの癒しの物語も

サイドストーリーにしておくのはもったいないほど

私の心を温めてくれました。

 

 

 

実際に

良いことや幸せなことがあって

その中で

安心して癒されているのは簡単。

 

 

 

でも 問題と思えるような

思ってもみなかった出来事に遭遇して 

それが不幸としか言えないようなことであっても

 

そんな真っ暗闇のような黒の中でも

美しい白い光が見えるんだ

 

 

今 歩んでいる人生は

 

そういう黒と白の

 

調和した円の中にある

 

 

 

そう思えたのはとても心強かった。

 

 

 

 

 

ハワードや同僚たちの

そんな癒しの過程を見つめながら

 

 

では 

 

自分にとっての

COLLATERAL BEAUTY

 

「幸せのオマケ」

 

ってなんだろう?

 

 

そんな視点で

この映画を観てみると 

癒しのヒントをもらえると思います。

 

 

 

 

 

 

人生の最期に

 

「素晴らしきかな、人生」

 

と言えるかどうかは 

 

 

「幸せのオマケ(COLLATERAL BEAUTY)」

 

を見逃さずに見つけられるか

 

繋がりを感じられるか

 

自分を癒せるか

 

 

自分で 自分の人生を

 

素晴らしいものに出来るか

 

 

なのでしょうね。

 

 

 

 

余談ですが

この映画の脇を固めるのは

オスカー俳優の面々。

 

 

ウィル・スミスさんはじめ 皆さん 

ストーリー 脚本の素晴らしさにほれ込み

出演を快諾したそうです。

 

 

想いのこもった熱演が

言葉がないところでも

”癒し”を熱く感じさせてくれました。

 

 

 

~ 「素晴らしきかな、人生」 映画深読み おしまい ~

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 11 

Bleeding Heart ケマンソウ

 

Bleeding Heart=血を流す心臓 芸術性 癒し

 

あなたはこれまでの経験の中で 

辛さや悲しみを深く感じ

それらを糧として 

今後人々に共感しシェアする方

芸術的なことで表現する可能性も持っています

 

今までの経験を「傷」として悲しみ続けるのではなく

「自分にとって大切なものだった」

としてしっかりと抱き 分かち合う 

体から発している光がそのこと表しています

 

ですが まずはちゃんと自分の傷を確認して治すこと

 

ピンクのハートの花や自然物に取り囲まれているように

あなたは多くのサポートの中で癒すことが出来ますよ

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤8 
Positive Movement Forward ポジティブな前進

 

出航 旅立ち 前向きな気持ち

 

向かうべき目標に意気揚々と乗り出したか

準備万端 スタート直前かもしれません

 

これまで経験のないことに向かうにせよ

今までのあなたの経験は活かされます

 

どんなことも培った糧で乗り越えられる!

その気持ちを強く持ち波を越えて行きましょう

 

同じように 航海をしている人と出会ったら

応援し励まし合いながら共に進みましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~