こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

今日は宇宙人 Aちゃんのお話です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値感)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

【途中から宇宙人 Aちゃん】

 

 

地球分類は40代 既婚 女性です。

 

 

 

鑑定は2回に渡ってのもので

1回目と2回目の鑑定は間に約2カ月あり

その時間が必要でした。

 

 

Aちゃんが解き明かしたかったテーマは

実は私自身も過去に体験したことがある

とても似た内容だったのです。

 

 

Aちゃんの具体的な内容は

プライバシーに関わりますので

話の詳細部分は私の体験談の例で説明しますね。

 

 

 

1回目の鑑定時は

 

「もう これから

 わたしはどうしたらいいいの~あせる

 

という混乱した状態だったAちゃん。

 

 

心の中は強い怒りと哀しみがいっぱいで。

 

 

でも その燃えるような

「怒」「哀」の下には  確かな

「喜」「楽」の感情の存在を感じたました。

 

 

本当は感じたい温かい喜楽を

 

「でも 出せない!感じてはいけない!」

 

としているAちゃん。

 

 

カードを見て話しながら

涙を流すAちゃんの背中をさすり

過去のわたしも一緒にそこにいました。

 

 

 

どうにもならないほど 

淋しい時 苦しい時 辛い時って

 

どんなに頑張り屋さんでも 

なんとか自分でやりとげようとしていても

 

人は誰かに

助けてもらいたくなるものですよね。

 

 

直接手助けしてもらわないまでも

 

「自分のことをわかってくれる」

 

「この人は理解してくれている」

 

と思える存在が誰かそばにいてくれることで

 

「ものすごく嬉しくてありがたい」

 

と力になる時があると思う。

 

 

 

自分の「喜怒哀楽」の感情を出せて

理解し受け容れて支援してくれるのが

1番近くにいるパートナーだったら 

どれだけ心強いか!

 

 

でも Aちゃんの状況はそうではなく

ご主人とは精神的に溝がある状態でした。

 

 

 

このAちゃんの状態は

私の体験でいうと 2002年

息子がADHDかもしれない

とわかった頃に重なるのです。

 

 

。 。 。

 

。 。

 

 

 

約15年前 

息子が小学校2年生の秋

頭痛腹痛を訴え

体調不良で学校に行けなくなり

児童精神科を受診した頃。

 

 

夫は家庭に背を向けている状態

Aちゃんと同じように

夫婦間に溝がある状態。

 

もうそんな夫には頼る気にもなれず 

私は内心 諦めていて

怒りと哀しみでいっぱいでした。

 

 

 

そんな心境状況の中 

当時 息子の担当医だった

男性の先生にかけられた言葉。

 

 

「お母さん ここまでよく頑張りましたね。

 

 今まで1人で大変だったでしょう。

 

 遅くないですよ。

 

   今  気づけて良かったですね。」

 

 

 

自分や夫のことを心の中で責めまくり

 

(息子をこんな状態にしてしまったのも私のせいだ)

 

と思っていたから

これまでの自分の頑張りを肯定して

 

「良かった」

 

と先生が言ってくださったことが

本当にとてもとても嬉しかった。

 

 

この時 ガチガチだった心が

ふっと緩んだのを感じたの。

 

 

 

毎回 診察時に

このような優しく温かい言葉がけを

先生は私にしてくださり

 

(先生のような人が

  パートナーだったらどんなによかったか…)

 

と本気で思ったことがあったのね。

 

 

。 。 。 

 

。 。 

 

。 

 

 

私とは状況設定が違うけれど

Aちゃんにも同じように

気になる異性の存在がありました。

 

 

そして 相手が男性であることから

 

「これは恋愛感情!?」

 

「そう思ってはいけない!!」

 

という葛藤がAちゃんの中にあったのです。

 

 

 

この時点でのカードのメッセージは

 

今はご主人とその方

どちらがパートナーだとか

そういう問題は突きつめないでいい

 

でした。

 

 

 

ご主人は

の感情担当のアイさん

 

気になっているお相手の男性は

の感情担当のラクさん

 

として

 

それぞれの男性との関係性で

感じるものを

自分で存分に感じ

外に出してあげること

 

それが大事だ と。

 

 

 

図にするとこんな感じです。

 

 

 

 

今までの生き方で 

気持ちや感情を押し込めがちだったAちゃんは

 

出さない

言わない

 

という

内側に抑えるやり方を選択してきています。

 

 

 

だけど 

の感情たちは

外に出たがっている!

 

 

怒り哀しみの感情の方が上にあり

今は強くて わかりやすいし 

外に出しやすい。

 

 

なので まずは! 

 

 

旦那さんにいっぱい怒っていい!

 

目の前で泣きわめいてもいい!

 

 

 

アイさん」であるご主人は

怒り哀しみ担当なので 

をAちゃんに感じさせるために

たくさん!

なにかをやらかしてくれるはずだから。

 

 

 

そして同時進行で

 

ラクさん」の彼は

Aちゃんの気持ちが和らぐことを

もたらしてくれるから

 

 

喜び楽しみをそのまま感じていい

 

罪悪感で思わなくていい

 

 

 

アイさん と ラクさん

2人の男性との関係性で

 

の感情を

たくさん!  しっかり!

Aちゃんが感じること

 

がとても大事なのね。

 

 

 

Aちゃんとラクさんは

シチュエーションの違いはあるけれど

 

私が当時 

担当医の先生に抱いていたような

自分ではどうしようもなく

枯渇した心を潤すような

 

そんな関係性なのです。

 

 

 

ただ この先

 

Aちゃん 

ご主人 

お相手の方

 

それぞれの関係性がどうなるかはわからず

カードも「今はあえて見せない」として

 

両者の男性とそれぞれの関係を

このまま続けることで

見えてくるものがある

 

と提示されました。

 

 

 

今はとにかく

 

これまで抑えがちだった

の感情をしっかり感じて

外に出すことが大切!

 

 

 

これが1回目の鑑定での結論でした。

 

 

 

つづく

 

 

宇宙人さんの想い(後)


 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 28 紳士

 

男性 支援を受ける 女性的な生き方へ

 

気力体力 共にたくましく

これまで男性的に生きてきた方がよく引くカード

 

今まではその生き方でも良かったかもしれませんが

身体的な不調を感じているならば それは

もう女性的な生き方に変えた方がいい

気力より体力を優先して!というサインです

 

統率力 行動力 決断力などリーダー的な要素や

紳士的な誠実さはちゃんと残ります

  

男性的な生き方と女性的な生き方

両方の経験は豊かな人間性の幅となるでしょう

 

苦手だと思いますが 人からの援助や手助け

特に男性のサポートを素直に受け取りましょう

 

 

 

(赤)ジプシーカード 46 Thief 泥棒

 

1歩踏み出す 挑戦 価値観

 

泥棒という行為だけを見ると

それは悪い事 と判断しますね

 

でも 侵入する勇気という意味では

自分の力を発揮しているとも言えます

 

「そんなこと!」と思っていたことに

覚悟してチャレンジする時なのでしょう

 

善悪だけにこだわず

価値観の外にあることにもぜひTRYを!

 

 

 

(紫)タロットカード 6 THE LOVERS 恋人

 

ご縁 決断 心を開く

 

迷っている時はまず落ち着いて

冷静な判断をするようにしましょう

 

人間関係がテーマの方は好き嫌いなど

感情的な部分で大切なことがあります

 

好きか嫌いかでバッサリ切ってしまわず

向こう側にある背景や事情に

もう一歩踏み込んでみると 

今までわからなかったことに気づき

理解することが出来るでしょう

 

物でも 人でも 出来事でも このめぐり合わせは

あなたに大切なことを伝えようとしています

 

心を開いて 人と関わり

今あるご縁から 本来の自分を知り 

あなたらしい選択決断が出来ますように

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子