昨日 出先でファンシーショップに立ち寄ったら

いつもは見かけない男性がちらほら。

 

 

今日はホワイトデー♡

 

きっと恋人や奥さん 

バレンタインデーのお返しに

プレゼントを選んでいたんだろうね。

 

 

季節柄 桜やイチゴモチーフが多い店内で

ピンクや赤のいかにも女子的なかわいい物を手に取って

真剣に見ている殿方たち。

 

 

なんか かわゆい♡

 

と思いながら そっと横を通ってきました。

 

 

 

ホワイトデー商戦が繰り広げられていた催事場にも

会社帰りと思われるスーツ姿の男性がいっぱいで。

 

 

動物とか ハートとか 

やっぱりキュートな品々に

大人な男性がこんなに集まるのも

この時期だけかもね。

 

 

あーでもみんな 

明日渡す大切な人を今思っているんだな

 

と思ったら 心がほっこり♡

 

 

お財布握りしめながら選んでいる男性もいて

見ているだけで微笑ましく 

あったかい気持ちになりました。

 

 

 

プレゼントをいただくのはもちろん

贈るのも嬉しいんだよね。

 

 

普段は手に取ることなどないだろう

かわいくてキュートなプレゼントを

大切な人に手渡して

 

彼女の笑顔を見て 

さらに嬉しくて…

 

 

きっと今日はそんな光景が

たくさん広がっていたんだろうね。

 

 

 

タロット・オラクル7種類の中から

今日あちこちで見られただろうなと思う

Loveな絵柄のカードをピックアップしてみました

 

 

【七択】で楽しんでくださいね

 

 

パッと見て 気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

1つ選んで メッセージをどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

上段 左のカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 36 Reunion 再会

 

ご縁   調和   バランス

 

ご縁を感じる人とは 

お互いにエネルギーの交換をしています

 

関係性に違和感を感じるのならば

バランスが崩れているということ

 

我慢していないか 独りよがりになっていないか

など 自分自身を見つめる機会としてみましょう

 

心温まるご縁が時間を超えて結ばれることもあります

今あるご縁 今後結ばれるご縁をどうぞ大切に

 

 

 

上段 左から2番目のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 17 Romance ロマンス

 

愛を見つめ 愛の器を大きくする時です

 

愛 といっても 少年少女の若い恋愛というより

ワインのように熟成された 深みのある愛

 

異性の愛 だけでなく 兄弟愛 親子愛… 

大きな意味での人間愛を象徴します

 

あなたはたくさんの愛を心で感じて受け取り

何らかの形で発することが出来る人です

 

出会う人々と感情的なご縁を紡ぎながら

愛の器を大きくしていきましょう

 

 

 

上段 右から2番目のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 24 ハート

 

愛 女性性 優しさ

 

「愛」か「怖れ」か

物事をどのフィルターで見るかで現実は変わります

 

あなたは愛のフィルターで見ることが出来る人

 

その練習となる出来事が起きているかもしれません

 

愛のフィルターで見るには

心が優しさに包まれていることが大事です

 

心を美しく清らかに保つためにも 

自分自身を大切に扱い女性性を豊かに高めましょう

 

 

 

上段 右のカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 27 Calla Lily カラー

 

パートナーシップ 男性性と女性性の統合 愛

 

夫婦や恋人とのパートナーシップがテーマの方や

自分自身の男性性と女性性の統合について

見つめる必要がある方がよく引かれるカード

 

根本的な愛の問題について  

修復を応援しています

 

あなたが本当に望んでいる姿は上記どちらにしても

このカードの男女のような  

ありのままのお互いを愛し合う 

信頼のある関係性では?

 

そのままの自分を見せる勇気を持って  

心の内を見つめてみましょう

 

 

 

下段 左のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 29 

Rerationships リレーションシップ

 

パートナーシップ 対人関係 ロマンス

 

夫婦や恋人関係 

また大切な存在としての

人間関係がテーマの時によく示されるカード

 

仲良く愛を育んでいる2頭のイルカを 

周りで天使たちが応援しサポートしています

 

あなたが今見つめている人間関係も

実在の人物をはじめ目に見えない守護に

見守られています

 

そこから逃げることなく向き合う限り 

たとえ時間がかかるとしても

調和に導かれると信じましょう

 

 

 

下段 真ん中のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑2 

Spiritual Union 心の絆

 

人間関係 見つめる 鏡

 

好き 嫌い 今気になっている人はいますか?

 

どんな感情が湧くにせよ その人はあなたに

自分の姿を見せてくれる 鏡の存在です

 

これまでは避けてきたかもしれない 

または  ただ感情的になるだけで 

その時はわからなかったことに気づき

しっかり見つめられる時なのです

 

今までスルーしてきたことに対して

本心を素直に伝えましょう

 

相手の人に誠実に対応すると絆が深まり

人間関係も大きく変化していくでしょう

 

 

 

下段 右のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 6 THE LOVERS 恋人

 

ご縁 決断 心を開く

 

迷っている時はまず落ち着いて

冷静な判断をするようにしましょう

 

人間関係がテーマの方は好き嫌いなど

感情的な部分で大切なことがあります

 

好きか嫌いかでバッサリ切ってしまわず

向こう側にある背景や事情に

もう一歩踏み込んでみると 

今までわからなかったことに気づき

理解することが出来るでしょう

 

物でも 人でも 出来事でも このめぐり合わせは

あなたに大切なことを伝えようとしています

 

心を開いて 人と関わり

今あるご縁から 本来の自分を知り 

あなたらしい選択決断が出来ますように

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子