友人Yちゃんが 

八重桜を両手に抱えて 

持って来てくれました花

 

 

 HHH ヒーリング ホーム ハーモニー          
        

 

「また実家の枝  切ったから~はさみ 」 

    

と 毎年この時期 こうしてよく 

春のきらめくような色と香りを届けてくれます

 

HHH ヒーリング ホーム ハーモニー

 

 

薄緑色にほんのりピンクの 

めずらしい八重桜

 

 

「あっコレ 緑の花びらのだね!!3 」

 

お花は大好きなのだけど 

名前を覚えるのが苦手な私あせる

 

 

その点承知で 

「そうそう 緑の 緑の音譜」 

と合わせてくれる Yちゃん

 


HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
        

 

踊り場に飾ったら 

階段が一段と明るくなりましたキラキラ

 

 

この嬉しい気持ちを 

すぐさまYちゃんにメールで伝えると

 

「喜んでもらえて私も嬉しいハート 」 

 

と 即 返信メールが手紙      

 

 

普段 あまりゆっくり会えなくても 

この気持ちのキャッチボールで 

どんどん仲良くなった私たちです 


 

HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
         

 

実は昨日は

20回目の結婚記念日でしたハート

 


HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
       

 

20年前  

結婚した時に住んだ初めての新居は

とっても小さかったので

最低限の家具と食器でスタートふたば

 

 

今 ぐるっと部屋を見回しても 

その時にはなかったものばかり


 

子供も生まれてなかったし 

最初は2人だけだったのよね


 

家族も物も 

そしてYちゃんのような絆も  

ひとつ ひとつ 増えてきたのよね


 

HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
           

 

もちろん 

今では1番の存在感を放つ

このす~ちゃんもネ コ そう

 

 

今 目の前にある 

物 人 動物


 

1度 存在を認めてしまうと 

その後は いつも   あって  いて 

当たり前のものになってしまうけれど

 

ひとつひとつ 

ひとりひとりの中には 

1言では語れないエピソードがあったり

 

そうそう 

泣きや笑いもあったっけsss

 

 

…なんて 

 

20年間の出来事を 

昨日はぽつぽつ 思い出してました

 


HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
 

 

ちょうど 2ヶ月前から 

前の家の新築工事が始まり 

我が家の2階リビングから 

その様子が良く見えます

 

 

家が出来上がっていく様を 

こんなにじっくり見られるのも初めて

 

 

基礎を固め

 

土台を作り

 

足場を組んで 

 

を建てる

 

 

昨日は20年分の懐古と 

工事の様子がシンクロして


人生を創るのって 

家作りに似てるかも

 

と思いました 家

 

 

物と 人と 

それらをつなぐコミュニケーションで 

ひとつひとつ 

少しずつ 時間をかけて 

基礎から築きあげていく 

 

という点で


 

今 ”私の家”は 

2階部分を創ってるところ 

くらいかな??


 

 HHH ヒーリング ホーム ハーモニー
 

ネ コ あたちも

 ”ママのおうちづくり”の 

  だいじなだいくさんのひとり(?)でちゅとんかち

  

 


 

アールヌーボーカード 4 家

 

家庭 家族 希望 拠り所

 

家庭や家族について見つめる時ですね

今まで気にしなかったことがわかる時でもあります

 

物事や人を表面的にだけ見るのではなく

見えていない想いにも意識を向けてみましょう

 

子供や親の幸せ 兄弟との関わり合いなど

優しいあなたの夢や希望ももちろん含まれます

 

気恥ずかしさがあるかもしれませんが

気になる家族と時間をとって話をしたり

伝えたいことがあれば 思い切って伝えませんか?

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 16  Family  家族

 

絆 初心 見守り

 

新婚の初々しいカップルを祝福しながら

取り囲む天使たち

 

家族はたくさんの人々や守護の見守りによって

出来上がっていくもの 

結婚式がよい象徴でしょう

 

相手を想う優しさ温かさ 

そういった高い波動の気持ちを周囲は微笑ましく

応援しサポートし続けてくれます

 

実際の家族はもちろん 

大切な絆の方々ともそのような気持ちを大事に 

波動をあなたから広げましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫4 

Foundation & Achievements 基盤と達成

 

基礎確立 繁栄   人間関係

 

人間関係  特に家族関係で  

今までに築いた絆を元に 

明るい展望を抱いている方が引かれる傾向のカード

 

たとえ今の時点で 家族に関して

なんらかの問題があるとしても 

その関係性を

より良いものに変える鍵をあなたは握っています

 

あなたが発起し繋ぎ役となることで

得るものがあり 同時にそれぞれの人たちも

秘力や底力を発揮するでしょう

 

今までの経験と学びのツールを使いましょう