ご訪問くださり ありがとうございます(*^^*)

 


私はカードリーディングの鑑定前に 

個人ファイル作成のため

お名前や連絡先をお客様に書いていただいていますが


もう1つ 

必ず書いていただく項目があります。

 

 

それは 「好きなこと」

 


「特にありません。」 

 

とおっしゃる方にも


「食べること 寝ることでも大丈夫ですよ。 

 何か書いてくださいね。」


とお願いしています。

 

 

お客様によっては 

この「好きなこと」がズバリビックリマーク
鑑定内容に関係してくる方もいらっしゃいます。

 

 


好きなことをかいていただくのは 

次のような効果があるからです。


 

 

① 「心をゆるめる」効果


まず 好きなことを思い浮かべるだけで 

間違いなく皆さん お顔がほころびますo(^-^)o

 

その時点で 

ものすご~くステキな笑顔を見せて下さる方もたくさん。

 

私の前に座ってくださる方は 

とてもがんばりやさんが多いのです。

 

「どうしても気が抜けない」  

「つい力が入っちゃう」  

 

そんな方も。

 

 

安心感とリラックスの中で

カードのメッセージが 

心の奥までゆるやかにすっと届きますように星

 

笑顔でゆるっと 

心の扉を開けていただきます。

 

 

 

② 「好きなこと」を意識する効果

 

私のカードリーディングでは

「あなたの未来はこうなります」という結果よりも
「どうすれば自分らしい未来を創ることが出来るか」

の経過部分を大切にしたいと思っています。

 

なぜなら 結果ははっきりと決まっているものではなく

どのような心持ちで過ごすかで結果は変わってくる

と思うからです。


なので カードのメッセージとしては

現実的な注意点や改善点を具体的に指し示し 

その行動が起こせるよう勇気や元気が出るものであり 
1枚1枚のカードは 

どれもがサポーターだとお伝えしています。

 

その行動の大きな原動力の1つになるのが 

「好きなこと」 なんですね。

 


今はまだ動くタイミングではない方には


「好きなことをして動く時に備え 

 パワーを充電しておきましょうひらめき電球

 

というようなメッセージが。

 

 

今がドーン!と動くタイミングの方には

 

「もう1度”大好き”の原点の気持ちを

しっかり心に刻んで次の行動をしましょうグー

 

などというメッセージが伝えられます。

 

 

「好きなこと」 

 

つまり その純粋な思いのパワーが 

行動の大切な源となることを 

これまでの鑑定で何度も確信しているのです。

 

 

 

③ 「夢」に近づく効果

 

小さかった子供の時を思い出してみると 

思い描いた夢は やっぱり 

自然と好奇心が向くことだったり 

 

現実的かどうかなど関係なく

「そうなったらいいな~音譜」と 

素直にほんわか嬉しく思うことではなかったですか? 

 

 

規制 制限 概念が少なかった 

幼いその頃に夢中でしていたこと

 

それはきっと大好きで 

時間も忘れるほど楽しかったことに違いありません。

 

 

それこそ”夢(の)中”の中に

夢につながる”大好きの種”があるはず。

 

なので 子供の頃に好きだったことや

今も楽しい気持ちになることを思い出していただきます。

 

 

 

鑑定にお越しくださる方で多いのが 

 

「何かやりたいのだけど 

自分には何が向いているのかわからない…」

 

「今やっていることをこのまま続けていいのか…」

 

「本当はやめたいのだけど でも今後がどうなるか…」

 

 

そのような迷いやお悩みをお持ちの方。

 

 

気持ちがモヤモヤしている感じ 

何とかしたいですよね。

 

 

それらの迷いや悩みは 

心の奥に確かにある
「本当に自分がやりたいこと」や「好きなこと」が

社会的な立場や自信のなさ・罪悪感

といった思い込みによって

「出来ない」 「わからない」状態になっているから

ではないかと。

 

 

相反する気持ちが対極に分かれて 

綱引きしてる感じかな。

 

どっちも同じ自分だから 

これは疲れる~~(>_<)

 

 

私は個人的に 

 

「人間は誰もが大好きで得意なことがあり 

 その力を発揮すれば 自分も楽しく 人々にも喜ばれ 

 幸福感と充実感に満たされて生きられる」

 

と信じています。

 

 

 

ADHDなど発達障害の方々は

 

「自分の大好きで得意なこと意外は

 人並みに出来ないほど不得意」

 

でも 

 

「好きで得意なことが 

 たった1つでも出来ればそれでいい」

 

ととてもわかりやすく体現してくれている

素晴らしいモデルだと思うのです。

 

 

そして 彼らの周りでは 

「助け合い」が必須。

 

 

苦手なことは補い合えばいい

と支え合うことの大切さを

人々に教えてくれていると感じます。


 

でも 現代社会は 

広範囲で色々なことをこなせる 

”オールマイティ”が求められていますよね。


受験制度などはそのよい例で。

 


苦手なことをがんばってこなし 

そこそこの成績や点数が

とれるようになるのと引き換えに


「私はこれが好きドキドキ」 

 

と言える気持ちが埋もれていっているような 

そんなイメージ。

 

 

私もまったくもってそうでした(><;)

 

自分の気持ちが

わからなくなっちゃっているんですよね。

 

 

でもね 

 

「なんか モヤモヤする」 

「違うような気がする」 

 

というのは確かな直感。

 


心のサインをしっかりキャッチしている証拠ですひらめき電球


 

そして 自分の身にふりかかるすべての状況が 
ちゃあんと

「好きなこと」が出来る自分へ向かえるよう

サポートしてくれている

 

心のサインと状況のサポートが

グッドタイミングで出会う時

人は自分を思い出して

自分に還れると思います。

 

 

 

…と 今日本当は 

私の「大好き」をお話ししたかったんですけどね
書き始めたら あらら 違う方向へ…


でも どうもこれも 

心が望んでいるようなのでそのままに。
 

 

 

次回に続きます(o^-')b

 

 

”大好き”の原点②
 

 




タロットカード 17 THE STAR 星

 

無邪気 子供のように 好き 楽しむ

 

楽しそうに踊りながら 水瓶から水を流す少女

 

今あなたにとって大切なのはこの少女のように

心から楽しんだり喜んだりエネルギーを注ぐ事

 

あなたが一心に好きなことをしたり

無邪気にワクワクする様子は

自分の活力を上げることはもちろん 

周囲の人々にも同じように♪のエネルギーや

希望を与えることになり 状況も好転します

 

行動の決め手は 好きか 楽しいか 嬉しいか

子供のように素直に決めるのが良いでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~