前妻との地獄のような日々 目次 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 このテーマ「前妻との地獄のような日々」では、前妻の日常的に繰り広げられるモラハラの数々を、時系列に沿ってご紹介しています。

 以下の記事のタイトルをクリックして頂ければ、目的の記事にジャンプする事が出来ます。

(現在の妻から見た、我々の出会いの事を記したシリーズ記事もあります。こちらも合わせてご覧下さい→泥棒猫の言い分

 

 

【前妻との馴れ初め篇】

その1「出会いのきっかけ」

その2「初めてのデート」

その3「初めてのS●X」

その4「最初のモラハラ」

こぼれ話その1「口臭」

こぼれ話その2「やっと捕まえた男」

こぼれ話その3「最初の人生のリセット」

 

【地獄のような結婚生活編】

その1「土下座」

こぼれ話その1「美容師に駄目出し」

こぼれ話その2「絵の額」

その2「誓い」

[補足資料]共依存の恐怖

その3「誘い」

その4「モラハラへの段階 ① 相手を惹きつける」

その5「モラハラへの段階 ② 相手に影響を与える」

その6「モラハラへの段階 ③ 支配下に置く」

その7「消えた金」

その8「消えた金の行方」

その9「話し合いが出来ない人」

その10「暴力をやめた日」

その10.5「思い出せない酷い言葉」

その11「卵巣破裂」

[補足資料]モラハラの標的になりやすい人の5つの特徴

[補足資料]モラハラに対処する方法

[補足資料]モラハラ被害者が、加害者から逃れられない理由

その12「種なし」

その13「私が選択した前妻と上手に付き合う方法」

その14「前妻を凌駕するヒステリック三女」

その15「危篤/前半」

その16「危篤/後半」

その17「葬式/前半」

その18「葬式/後半」

その19「仕組まれた妊娠 前編」

その20「仕組まれた妊娠 後編」

その21「国保滞納70万円」

その22「マユが剥いた梨が食べられなかった理由」

その23「借金」

その24「行政指導」

[補足資料]私の精神疾患

その25「私が前妻に求め続けたこと」

その26「私が離婚を切り出せないように、前妻がかけ続けた圧力」

[補足資料]自分が好きだから。が全く無い人

その27「事故でも手術でも仕事を休めなかった悲しい状況」

その28「砂糖依存症」

その29「親からむしり取った金」

 

【悪魔の子育て篇】

その1「妊娠から出産まで」

悪魔の子育て篇を読む全ての方へ

[補足資料]長男の事

前妻が子供を欲した理由

その2「近隣住民からの苦情」

その3「暴力の始まり」

その4「児童相談所職員の来訪」

その5「ラビットパンチ」

その6「ゲンコツ」

[補足資料]毒親は100%加害者で、自分を正当化する事など決して出来ない。

その7「ADHD」

その8「姉が姉なら妹も妹」

その9「口臭」

その10「臭いキモイと言われ続けた長男の異常な行動」

その11「我が子をばい菌扱いする毒親」

その12「私もまた毒親でした」

その13「長男に言ってしまった酷い言葉」

その14「子供に不安と恐れを抱かせた前妻の口癖」

その15「本」

 

【前妻の基地外じみた言動篇】

その1「母に対する暴言と孫に会わせない強硬策」

その2「シャワー」

その3「授乳室にて」

その4「客に対する酷い言動」

その5「兄貴の車中にて」

その6「店員への口撃」

その7「おばあちゃんへのクラクション」

 

【他人に言えない恋愛篇】

[補足資料]カヨちゃんの事

その1「きっかけ」

その2「最大の人生のリセット」

その3「JCとスカイプ」

その4「クミちゃん①」

その5「クミちゃん②」

その6「クミちゃん③」

その7「クミちゃん④」

その8「クミちゃん⑤」

その9「クミちゃん⑥」

その10「クミちゃん⑦」

その11「クミちゃん⑧」

その12「クミちゃん⑨」

その13「クミちゃん⑩」

その14「クミちゃん⑪」

その15「クミちゃん最終回」

その16「コム友」

その17「ヨウコちゃん①」

その18「ヨウコちゃん②」

その18、5「メイちゃん」

その19「サトコちゃん」

その20「ユミさん①」

その21「ユミさん②」

その22「マユ①」

その23「マユ②」

その24「マユ③」

その25「マユ④」

その26「マユ⑤」

その27「マユ⑥」

その28「マユ⑦」

その29「マユ⑧遂に越えた一線」

その30「マユ⑨」

その31「マユ⑩」

その32「マユ⑪」

その33「マユ⑫」

その34「マユ⑬」

その35「マユ⑭」

その36「マユ⑮」

その37「マユ⑯」

その38「マユ⑰」

その39「マユ⑱」

その40「マユ⑲」

その41「マユ⑳」

その42「マユ㉑」

その43「マユ㉒」

その44「マユ㉓」

その45「マユ㉔」

その46「マユ最終回」

その47「マミッチ①」

その48「マミッチ②」

その49「マミッチ③」

その50「マミッチ④」

その51「マミッチ最終回」私が不倫をやめた日

[補足記事 元カノを考察する]

その1「彼の死の真相」

その2「彼女が彼を見殺しにしたと言える理由」

その3「村長さん好きですは、本人が書き込んだ可能性が高いと言える理由」

その4「彼の死をも利用するしたたかな女」

その5「元カレに会いに行った理由」

その6「マユが北海道から逃げた理由」

 

【離婚までの道のり篇】

その1「アメブロデビュー」

その2「出会い」

その3「好きの始まり」

その4「恋の始まり」

[番外編]これって、ラブラブアピじゃねえの?(苦笑)

[番外編]やっぱ、これはラブラブアピだろ!(怒)

その5「初電話」

その6「告白」

その7「失恋」

その8「振られたの俺だよ……ね?」

こぼれ話その1「前妻の忘れられない一言」

その9「雨降って地固まる」

その10「踏んでしまった地雷」

その11「さよならメール」(原文)

その12「醜形恐怖症」

 

【離婚後のあれこれ】

長男の交通事故になぜか浮かれる前妻。

離婚して良かったなあとしみじみと思った事。

離婚から2年が過ぎました。現在の心境。

あなたのヒステリーにより、大切な人や関係を失う結果になりかねない。

ほんと離婚してまで人に迷惑をかける奴だ

嫌な気分になった前妻の嫌がらせ行為

「親父」その1

「親父」その2

「親父」その3

「親父」その4

「親父」その5

こぼれ話その1「エルが泣いた日」

こぼれ話その2「広くて分厚い背中」

こぼれ話その3「キャッチボール」

こぼれ話その4「パセリ」

こぼれ話その5「指切断」

こぼれ話その6「親父、家を建てる」

こぼれ話その7「最後にやっと歩み寄れた父と子」

「親父」その6「親父、さよなら」

前妻からの電話と手紙

前妻からの手紙その1

前妻からの手紙その2

前妻からの手紙その3

前妻からの手紙その4

前妻からの手紙その5

前妻からの手紙その6「モラハラの決定的証拠」

前妻からの手紙その7「続モラハラの実情」

前妻からの手紙その8「最終回」

 

【あとがきにかえて】

シリーズ休載のお知らせと、あとがきにかえて