その3「JCとスカイプ」 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 連載記事となっています。

 過去記事は、↓の目次から全てお読みになる事が出来ます。

 

 レッツ・クリック♪目次

 

 

 

 

 

 SNSを退会させられ、しかも携帯のアドレスも全消去されてしまった私は、ネットの世界に友人を求めるようになりました。

 

 しかし、SNSをやっている事が前妻にバレると、また再び退会しろと言い出すのは目に見えていましたので、こっそりと職場でログインするようになりました。

 

 人の携帯を勝手に覗き見る前妻でしたが、不思議とSNSにログインして調べる事はしませんでした。

 ネットは怖い。

 拡散されて個人情報がばらまかれると本気で恐れていましたから、私はロックもかけず、全て簡単ログインにしていました。

 

 

 

 携帯からしかログイン出来ないSNSを、幾つか登録しました。

 最初は、ただ女性とやり取り出来るだけで満足でしたから、サイトを通してコメントやメールのやり取りをするだけで満足でした。

 

 

 

 この頃仲良くなった女性の一人に中学生の女の子がいました。

 彼女の名前は忘れてしまったので、JCと呼ぶ事にします。

 

 JCは、とにかくメールのレスが早いので、私も即レスしていました。

 一日に、20も30もメールのやり取りをする事も多々ありました。

 

 

 

 ある時JCが言いました。

「スカイプしませんか?」

 

 私は直ぐにスカイプのアカウントを作成し、彼女とお話する事にしました。

 大体JCが学校から帰って来る頃から、私が会社を帰宅するまで、毎日のようにおしゃべりしていました。

 

 

 

 女子中学生に話を合わせるのは、当時30代前半の私にはそうとう高いハードルでしたが、ネットを駆使して、JCが興味を持ちそうな事を勉強して、スカイプに望みました。

 彼女を通して、初音ミクを知るきっかけにもなりました。(ただ彼女は、しょおんと呼んでいましたが……)

 

 

 今でも、新しい曲を聴いたり、現在の妻「猫ちゃん」と結婚する前までは、インディーズバンドのライブにソロ参戦したりしていたのは、このJCとの出会いがきっかけだったと思います。

 

 

 

「カラオケ歌うので聞いて下さい」

 と言うので、何を歌うのかなと思っていたら、ABC(アシッドブラックチェリー)のブラックチェリーをJCが熱唱した時は、ドン引きしてしまいました。

 

 

 

 

 この歌、聴いていただければお分かりになると思うんですが、歌詞がエロいんですよ。

「あー、あー、あー、あー、中に出してー♪」

 とか女子中学生に歌われると、興奮するどころか、おじさんドン引きでしたよ。

 

 

 

 まあ、それも又良い思い出でした。

 最後は確か、受験勉強に集中したいとかで疎遠になってしまいましたが、JCのお友達と三人でスカイプしたり、本当に楽しかったです。

 

 日々繰り返される前妻のモラハラに対し、私が外に求めたのは、体の関係では無く優しさでした。

 ですから、こんな些細な女の子とのやり取りも、心の癒しになりました。

 

 

 

 しかし、複数の女性と仲良くしていると、やはりいつかは恋をしてしまうものです。

 SNSをはじめて数か月が経過した頃、私は一人の女性に恋をしてしまったのです。

 

 

 

 

 

※同じような批判コメントを付ける方が多いので、それに答えた各記事があります。

 批判をする前に、まずそちらに目を通して下さい。→ 中傷、反論する者に答える。