「親父」その3 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 連載記事となっています。

 過去記事は、↓の目次から全てお読みになる事が出来ます。

 

 レッツ・クリック→目次

 

 

 

 

 

 

 前稿「親父その2」からの続きです。

 

2020年2月17日(月)

13時30分頃

 会社に、母から電話が掛かって来ました。

 

「ああ、エル?今ちょっと良い?」

 

「何?なんかあったの?」

 母が会社に電話を掛けたのは、これが最初でした。

 

「あのさ、お父さん。危ないみたいなんだよね」

 

「え!?そうなの?」

 

「うん。今日の午前中にさ、先生に呼び出されてね、私今行って来たんだけど、先生がご家族の方とかで呼びたい方がいたら、早めに来るように言って下さい。って言ってたんだよ」

 

「そうなんだ……」

 

「私ずっと居た方が良いでしょうか?って聞いたら、直ぐにどうこうなるってものじゃないから、一旦帰られた方が良いと思いますって言うから、今帰って来たとこ。エルと猫さんには伝えなきゃって思ってさ」

 

「ああ、うん。分かった。とりあえず、今の仕事片付けたら病院に向かうわ」

 ただこの日、運が悪い事に仕事量がとても多かったのです。それに加え、妻の「」の携帯に電話を掛けましたが、一向に出る様子がありません。

 とりあえず妻との連絡を一旦諦め、目の前の仕事を切りの良い所まで片付けてから、もう一度電話を掛ける事にしました。

 

余談ですが、妻も今執筆を再開し、猫から見た親父に関してのブログを書いています。

 

 

14時19分。

 とりあえず仕事がきりの良い所まで終わった後、妻の携帯に電話を掛けるもやはり出なかった為、パソコンで妻が働いている会社の電話番号を調べ、電話を掛けました。

 

一回目、話し中。

二回目、話し中。

三回目、話し中。

四回目、話し中。

五回目、話し中。

六回目、話し中。

七回目、話し中。

八回目でやっと電話が繋がりました。

 

「すいません。御社でお世話になっています、猫の配偶者なのですが、父が危篤という連絡がありまして、至急妻と話したいので、こちらに連絡をくれるようにお伝えして頂けますか?」

 と私が言うと、

 

「分かりました。今表示されている携帯の番号でよろしいのですね」

 と電話に出た女性が言いました。

 私は、よろしくお願いします。と言って電話を切りました。

 

 それから数分後の、

14時22分。

 妻から電話がありました。

 

「何があったん?お母さん倒れたん?」

 とこの時点では、父の事は頭に無い様子の妻。

 

「今、会社の中だから、ちょっと詳しくは言えないんだけど、猫ちゃん今すぐ帰れない?」

 

「うーん。大丈夫やとは思うけど……」

 

「ま、そうだよね。理由を言わなきゃ帰りづらいよね。じゃあ、ちょっと待ってて」

 私はそう言って、一旦会社の外に出る事にしました。

 

「悪い、悪い。あのさ、実は親父の容態が急に悪くなっちゃったみたいでさ、出来たら今直ぐ仕事上がって貰って、病院に向かいたいんだけど」

 と私が言うと、

 

「うん、分かった。じゃあ、自宅に着いたら電話する」

 と妻は言いました。

 

「うん、そうしてよ」

 と私は言って、一旦職場に戻る事にしました。

 とりあえずお客様には、事情を説明し帰って貰いました。

 この日は、私が抜けてしまうと業務に支障が出そうだったので、会社自体を早じまいしてしまいました。

 

 

15時01分。

 急いで着替えて、妻に電話しました。

「やっと帰れそうだから、迎えに来てくれる?」

 私がそう言うと、妻は分かったと言って、電話を切りました。

 

 会社の外で、妻を待っている時間がとてももどかしかったのを覚えています。

 

 10分後、妻が運転する車が到着。

 私は急いで妻と運転を代わり、車を走らせました。

 

「このままお父さんの所に行くんやろ?」

 と妻が言いました。

 

「いや、長期戦になる事も覚悟しておいた方が良いよ。元配偶者の母ちゃんなんてさ、危篤だから早く来いって言われてさ、あの時も会社閉めて急いで向かったんだけど、結局亡くなったのは、次の日の早朝だからね。とりあえず一旦自宅に戻って、支度してから行こうよ。場合によっては、実家で深夜まで待機するって事もあり得るからさ」

 

「そうやな」

 この判断が正しかったのか否か。この時の私達には分かりませんでした。

 とにかく私達は長期戦になる事も視野に入れ、一旦自宅に戻って支度をしてから、父の入院している病院に向かいました。

 時間は失念しましたが、恐らく15時30分前後だと思われます。

 支度を整えた私達は、病院へと車を走らせたのです。

 

 

 

 

 

同じような批判コメントを付ける方が多いので、それに答えた各記事があります。

 批判をする前に、まずそちらに目を通して下さい。→ 中傷、反論する者に答える。