他人に言えない恋愛篇 その28「マユ⑦」 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 連載記事となっています。

 過去記事は、↓の目次から全てお読みになる事が出来ます。

 

 レッツ・クリック→目次

 

 

 

 

 

 

 

 「マユ⑥」からの続きです。

 4本の「元カノを考察する」記事を読んだ方は、マユが不気味で気持ち悪い人間だと思われた事でしょう。

 しかしこの時の私には、彼女の本性は分かりませんから、とにかく同棲していた彼を失ってしまった、傷心の彼女の力になりたいと考えていました。

 彼女が少しでも元気になり、暗い過去を忘れられるように、毎日電話をしましたし、メールも頻繁に送っていました。

 

 私達が初めてデートをしてから、一週間が経過した頃だったと思います。

 突然彼女が、不思議な事を言いだしました。

 

「マユさ、元カレに会って来るわ」

 胸がざわつきました。

 

「え?元カレって、北海道の不倫相手だった人?」

 

「うん、そう」

 

「え?なんで今更?」

 

「んー、うまく言えないんだけど、マユなりのけじめかな」

 

「けじめ?」

 

「うん、けじめ」

 

「……元サヤに収まるって事は無いよね?」

 

「それは無いよ。理由は言えないんだけど、これはマユのけじめなんだ。だから信じて待ってて」

 

「……うん」

 

 とこのような会話がなされました。

 彼女はその数日後、北海道に旅立ちました。

「マユが北海道にいる間は、メールは良いけど電話はしないでね」

 と言われていましたから、私は電話を我慢していました。

 

 

 

 ここで少しマユの元カレの事を補足しておきます。

 彼女には死んだ彼の前に、7年程付き合っていた不倫彼がいました。

 別れた理由は、彼女の発言によると、

「7年も付き合ったし、もう良いかなと思って」

 だそうです。

 不倫彼と付き合っている時に、モナスとSNSのゲームで出会い、不倫彼を振ってモナスと付き合うようになった。と言うのがマユの説明です。

 

 しかしこの元カレ夫婦。

 7年も不倫をしている間には、普通に結婚生活を送っていたのに、マユと別れた直後に不思議な離婚をしています。

 そして元カレは離婚が原因で精神を病んだそうです。私と付き合っていた時にも、元カレからちょくちょく連絡が来ていました。私が難色を示すと、

「彼、精神病んでっからね、下手に断ると自殺とかしかねないから、マユも仕方なくメールだけは返してるんだ」

 と言いました。

 それを聞いた私は、

「病んでいるなら仕方ないね、彼の力になってあげてよ」

 と返しました。

 

 違和感はありました。でも私は彼女の言葉を信じたかったのだと思います。違和感の正体を突き止めずにうやむやにしてしまいました。

 しかし、今考えるとおかしな事ばかりです。

 それに関しては、次回の元カノを考察する記事で記すとして、本編の続きです。

 

 

 

 けじめをつける。

 と言うわけの分からない理由を残し、元カレに会いに北海道に旅立ってしまったマユ。

 この時の私は、メールをする事以外は許されていませんでしたから、悶々としながら仕事をしていたのを覚えています。

 モナスと付き合う時に、きちんと別れているならば、その時にけじめはついているはずですし、今更なんのけじめを付けるのだろうかと私は考えましたが、彼女の考えている事は全く理解出来ませんでした。

 彼と会って、再び体の関係になりはしないだろうか。とか、元さやに戻ってしまい北海道に帰るとか言われたらどうしようか。などと消極的な事ばかり考えていました。

 彼女に対する恋心が日増しに強くなっていくのを感じていました。この時の私にはマユが全てだったのです。

 

 

 

 数日後、マユは関東に帰って来ました。

 

「ただいま」

 と言うマユに対し私は、

 

「おかえり、けじめはついたの?」

 と言いました。

 

「うん。けじめはついたよ」

 

「そっか」

 

「元カレに、エルさんの事言ったんだ」

 

「え!?そうなの?」

 

「うん。そしたら、そんな大変な時期に支えてくれる人がいて良かったねって、自分は力になれないからごめんねって」

 

「あ、そっか」

 

「うん。ちゃんとさよならして来たよ」

 マユはどこか吹っ切れたような感じがしました。

 会話は当時の記憶ですから、違った表現もあるかも知れませんが、大体こんな感じでした。

 私はこの元カレとのやり取りを聞いて、この時に元カレとは完全に別れたと思っていましたし、後程彼とまだ連絡を取っていると聞いた時に、疑問符しか浮かびませんでした。

 

 マユが何故元カレに会いに行ったのか、そして二人の間にどんな会話がなされたのか、マユはそもそもどういう気持ちで北海道に旅立ったのか……。今なら分かる色々な事がありますので、それは考察記事にて次回詳細に記したいと思います。

 

 

 

 

 

同じような批判コメントを付ける方が多いので、それに答えた各記事があります。

 批判をする前に、まずそちらに目を通して下さい。→ 中傷、反論する者に答える。