にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

冬に比べて夏って食欲が落ちるとは思いませんか?

その理由を調べていたら

タニタのHPに興味深いデータが有りましたよ。

基礎代謝の季節変動グラフです。
(※基礎代謝とは体温を保ったり、臓器を動かしたり、体の機能を維持するために勝手に使われるカロリーのこと)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

春の基礎代謝を100%とすると
夏は94.5%まで下がり
冬は103.3%まで上がるそう

周囲が寒い冬場は自身で熱を作り出す必要があるので
基礎代謝が上がるということは聞いたことがありましたけど

夏にこれだけ下がるんですね。

具体的な変動グラフを見たのは初めてで、
なるほどなと思いました。

ちなみに
基礎代謝がアップする冬のほうが痩せやすい
という意見もありますが、

基礎代謝がアップすると、その分お腹が減りやすくなるとのこと。

熱を作り出すためにもっと食べろ!という指令が出るためです。
食べ始めると止まらなくなる人にとってはヤバイことですよね。

なお、エアコンをガンガンに効かせるとこの効果薄れるみたいですよ。

ちょっと暑いかなと感じるくらいの設定温度で過ごした方が良いかもしれませんね。


体に負担をかけすぎず、
理想的な体型をキープするためには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(適度に体を動かしつつ適度に食べることが大事。たんに食事を抜くだけではひょろひょろで魅力のない体になってしまいますよ!)

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。
胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ







コメント(2)  |  リブログ(0)