にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
この間ピグでダイエット相談を受けたときの話。

がんばっているけど全く体重がおちないとのことでしたので

運動はどのようなことをしていますか?と聞いたところ

「毎日1時間走ってます。」

とのことでした。

このとき思ったこと

一時間といっても人によって進む距離は違うわけで

1時間で20キロ走れる人と

1時間で5キロな人とでは

どちらの方が消費カロリーが多くなりますか?

かけた時間よりも移動した距離の方が大事なんですよ。

なので痩せない原因はご本人が凄く運動したつもりになっていても

もしかすると移動距離が短くあまりカロリーを消費できていなかったのではないかなと。。。

ちなみにおおざっぱな目安ですけど

体重60キロの人が

5キロ走って消費できるカロリーは300kカロリーくらいです。
(よっぽど速く走らなければ走っても歩いてもそんなに消費カロリーに差は出ません。あと、体重が重くなるほど動くときにエネルギーが必要になるので消費カロリーは増えます。逆に軽くなると減ります。)

これを覚えておけば

たとえば

体重80キロで1時間ウォーキング進んだ距離約5キロ


んーー

たぶん消費カロリーは400kカロリーぐらい?


と、すごくおおざっぱに計算できるわけです。

もっと正確に知りたければ

地図上でどう移動したかを入力すると消費カロリーを割り出してくれるサイトですとか
にゃーのダイエット日記
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いろいろ使えるものはあるんですけど

お金を掛けたくなければ

60kgが 5kmで約300kカロリー!

これ暗記してください!

凄い使えますので!


カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

それでも体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

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