にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

現在書店に並んでいるスポーツ健康雑誌ターザンH28年6月23日号(通巻697号)が、糖質オフ特集号です。

 

買って読んでみての簡単な内容紹介と感想を。

 

Tarzan(ターザン) 2016年 6月23日号

マガジンハウス (2016-06-09)

 

 

いきなりクイズから始まります。

次の夏の食べ物を糖質量の多い順位ならべよ。

カレー、アイス、うな重、冷やし中華、素麺みたいな順では?

 

と、思ったらものの見事に外れ

 

なんで!?と思ったところに

 

ぱっと見じゃ分かりにくい忍び糖質の解説があります。

その名の通り忍者が出てきて面白いんですけど笑

 

思わずビールが欲しくなるようなオススメ糖質オフおつまみレシピとか


これは便利と思ったのが、糖質オフフードカタログ

9カテゴリー154品の最新糖質オフ食品がズラッと載ってます。

 

こんなの売ってたんだ!?というのもあれば

 

普段から愛用してるのが紹介されてたりすることもあって、嬉しくなりましたよ。(当ブログでも度々紹介している大豆麺ソイドル載ってました!)

 

ええ!?って思ってしまったのが

糖質オフの素朴な疑問解決コーナー

 

冷たい炭水化物は吸収されくいから食べても大丈夫でしょ?という質問のところです。

 

これ、TVでも度々紹介されましたよね。

ゴハンを冷ますと食物繊維と同じように血糖値を上げにくい成分(レジスタントスターチ)が合成されるので太りにくいと言ってた覚えがあります。

 

ところが今回の記事によりますと、そもそもおにぎりなどに含まれるレジスタントスターチは1%程度で、のこり99%は普通に吸収される

 

調子に乗って食べ過ぎれば血糖値も上がるし、太る!びっくり

言われでみれば、TVでは吸収されにくいという解説はあったものの、どのくらいの量取ればその効果が発揮されるのか細かい注意事項には触れられてなかったような。。。

 

結局一番良いのは、食べ過ぎに気を付けつつ

 

適度に運動することだとまとめているあたりは流石でした。

気になった方読んでみてはいかが?

 

ダイエットのコツは食べたら、なるべく体を動かすこと!

本格的な運動でなくとも散歩や家事でもカロリー消費は可能ですよ。

 

こういうのがあるとやる気が起きます!

↓身につけているだけで
運動&日常生活の消費カロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!


無駄な体脂肪を増やさないコツは、ろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

コメント(0)  |  リブログ(0)