にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
ダイエットを進めたいのに

宿題が終わってなくてそれどころじゃない!という方へ

2011年8月27日に放送された所さんの目がテン!夏休みの科学によると

苦手な人が一番多く

最後の最後まで終わらない宿題は読書感想文なんだそうです。
にゃーのダイエット日記
番組ではスラスラ書くための方法が紹介されていましたけど

それ以前に

本を読む事自体が苦手だ

字を見ただけでクラクラするガーン

という人もいるはず。

そこで

これなら楽しく読めるしダイエットにも応用できるよ!という本を紹介したいと思います!

おすすめのダイエット関連書籍は本ネタ のところにまとめてあるのですが、

その中でもとびきり面白く

何度も読み返したくなってしまうのがこちら

そのひとくちがぶたのもと


そのひとクチがブタのもと
ブライアン・ワンシンク
集英社
売り上げランキング: 26601
思わずグサリとくるタイトルですが

豚がポテチを頬張る絵がクスっとくる表紙が印象的w

ただ中身は本格的な学術論文で非常に参考になります。

論文というと難しそうなイメージを持たれるかもしれませんが

理論を証明するために

行われる実験がどれもスゴイ面白いんですよ。

読んでいる最中にププッと吹いてしまったものまであるくらいですから。

例えばこちら
IMGP9243
詳しくはこちら→無限スープボウルの実験


全く同じ料理に対して付けるメニュー名を変えるだけで美味しさが変化する実験
IMGP0621

IMGP0622
詳しく知りたい方はこちら→パンダの鼻くそにみるネーミングの重要性

食欲というのはちょっとしたテクニックで簡単に操ることができてしまうということが

わかりやすく書かれていて

飲食店を経営する側にとっては

どうしたらお客さんにいっぱい食べてもらえる(注文が増える)か?

売上アップのコツをつかむのに役立つでしょうし

ダイエッターにとっては

相手(飲食店)の手の内を知ってしまえば無駄に食べるのを防ぐのに役立ちます。

なるほどそうだったのか!

学べるニュースなみに

ホホー!っと

うなづくことまちがいなし!

これならきっと楽に読書感想文が書けるはず。

あ、そうそう

所さんの目が点で紹介されたスラスラ書くためのコツはというと

読んだ直後ではなく一晩眠ってから書くというものでした。

直後だといろんな感情が浮かんできて整理するのが難しく

一晩眠ると強く心に残ったことが頭に残って書き易くなるからだそう。

確かに寝るとすごく印象に残ったところ以外は忘れてしまいますよね。

昔見た映画の感想を人に話すときに近いかも?
(大雑把にしか覚えていない分コンパクトにまとめられます。)

とりあえずサラっと読んで

ちょっとジョギングにでも行って

ぐっすり寝てから一気に書き上げる!

これなら宿題も終わるしダイエットにもつながるハズw

いかがでしょう

図書館にもおいてある本なのでぜひ読んでみてください!


もうほんとにやばい!
1キロでもいいから夏休み明けまでに体重を落としたい!という方にはこちらがおすすめ

酵素断食ダイエット用ドリンク

お嬢様酵素!


飲むとウソみたいに食欲がおさまります!
48時間で最大で3キロ減はあながちウソじゃない!?

詳しい体験談はこちら

↓携帯の方はこちら
ファスティングダイエット
お嬢様酵素



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

計画的に進めているはずが

全然体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

携帯の方はこちらから
おいしく飲んでおなかすっきり!!☆イサゴール青りんご味☆年間5万箱の販売実績、数々の雑誌にも掲載されています。トライアルコースはコチラ♪



 

ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



初回2011-08-30 12:56:29
人気記事のため編集して再アップしています。
コメント(0)  |  リブログ(0)