にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
H29年2月9日に発売されたスポーツ健康雑誌ターザンですが、

やせラン特集なので買って読んでみた感想を。


  最初の方のページはランニングに関する研究データが載っているのですが、

一番興味深かったのが走った時の消費カロリーについての記事


走った時の消費カロリーは体重×距離(km)と言われています。

例えば60kgの人が5km走ったら

60×5=300kcalの消費

という具合。

体重と距離だけでカロリーが決まってしまうなら

歩いたほうがラクじゃない?

実は、この式が成り立つのは最低でも時速7km以上で走った時(時速7kmをランニングマシンで言うと歩くと走るの丁度境目になる速さです。これ以上速くするなら走った方がラクと感じるレベル)だそうで

それ以下のスピードの場合はカロリー消費効率が悪くなるそう。

たらたら歩いてたら消費カロリーは稼げないということが分かります。

続いて参考になったのは、傾斜角度も消費カロリーに関係しているという話。

同じスピードで進んでも傾斜角度が急な方が消費カロリーが増えます。
さらに運動に慣れてない人の方がより消費カロリーが増える傾向があるそう。
(より疲れるからでしょうね)

この他
ランニングマシン(トレッドミル)で走る時の効率のよい走り方とか


ラクに走れるようになる栄養補給の仕方


さらには東京マラソン2017のコースガイドも載ってます。

ご存じですか?今年から東京マラソンはコースが変わります!


ゴールはいつも湾岸エリアの東京ビッグサイトでしたけど、

 


なんと今年は東京駅前の行幸通りがフィニッシュ地点になります!


年末に東京ミチテラスやったところですね。


まさに東京のど真ん中!

というか新市場でお馴染み豊洲方面が完全に外された模様


その代わりに門前仲町というちょっと浅草に似た感じの昔ながらの雰囲気を残すエリアを通る模様!
IMG_20170213_134256391.jpg

テロ対策でコスプレランナーも地味になり、
関連→東京マラソン2016でコスプレランナーを追っかけしてみた感想

面白さが半減してた東京マラソンですが、

コース変更のおかげで新鮮な面白さが得られそうな予感!

そんないろんな情報が分かる号です。

気になった方読んでみてはいかが?
 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
 


↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利
 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 22,491

 

 

 

カロリーに加えて糖質も意識するとより早く痩せられます!
でも、飲み会が多いこの時期
シメにラーメン屋行こう!

 

なんてことありませんか?ガーン

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

まんがいち食べ過ぎた時はプチ断食で元に戻しましょう!

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あのお嬢様酵素の姉妹品です!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら



何をやっても体重が落ちないという方
もしかして便秘のせいでは?

腸は寒さに弱いです!

冬になると便秘が悪化する人は多いですよ。

猫野の食道楽日記

 

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。

(しっかりした形のがスルっと出るのが特徴)

食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

コメント(0)  |  リブログ(0)