にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
4月7日に発売されたスポーツ健康雑誌ターザン最新号ですが、

太る理由を特集した号になっていましたので早速読んでみました。



Tarzan(ターザン) 2016年 4月28日号
マガジンハウス
マガジンハウス (2016-04-07)

目次を見ても分かる通り、何で太ってしまうのかについての記事ばかりです。


最初に太っている人100人に聞いたアンケート結果が載っているのですが、これが凄く面白い

たくさん食べるから太ると思っている人よりも、運動不足だから太っていると思っている人のほうが多いんですね。

意外だなぁと思ったのですが、解説を読んで納得しました。

食べるのが好きで食事制限したくないから運動不足のせいにしている可能性があるとのことえっ

同様のことがどんなダイエットをしたかという質問からも見て取れます。

食事制限に関するものよりも運動が一番上に来るんですよ。

食べたいものを我慢するより運動で何とかする方法を選びたいという考えの現れです。

ところがですよ

「フルマラソンを完走したら100万円」と言われたら参加したいか?に対しては

嫌だという人が圧倒的に多いんです。

運動不足も解消できて、お金ももらえる(制限時間無しでとりあえずゴールまで行ければいいのであればひたすら歩くだけで100万円貰える)のにそれでも嫌だという人が多いんですね。

食事制限が嫌だから運動で。。。

じゃあ実際に運動しようと言われると

それもヤダ。。。
(/TДT)/

という具合ですね
(((( ;°Д°))))

一番楽な方法は食事制限と運動を併用させることですよ。

どちらか片方だけをやろうとするから負担が増して嫌になるのであって

両方をちょっとずつやればそんなにキツくないんですけどね。

ちょっとずつやるコツは生活習慣のなかに溶けこませること。

買い物時に歩く距離を伸ばすとか、大盛り無料と言われてもあえて並盛りで注文するとか

なんですけど、

間違った習慣を身に付けてしまうと返って太っちゃうよという例も紹介されていました。

ウケたのが野菜を免罪符にして食べ過ぎるのところ

野菜さえ食べれば痩せるわけではありません。野菜を食べる分、他を減らさなきゃいけないのに
「ラーメン屋で野菜マシマシにしたから大丈夫」とか言う人がいるそうです笑

※野菜マシマシはこういうのです↓

こちらは太っていることを売りにしている芸人さんたちの生活習慣紹介コーナー

食べられないと思ったところからのもう一つ!とか
近くの階段より遠くのエスカレーター!とか

絶対真似しない方がいいようなことがわんさと載ってます。

ここなんですよ!

こういうことをするから太るという悪い例が分かればそれを回避することで痩せることにつなげることが出来ます。

読めば、自分も似たような事してたな。。。

やめなきゃ!と思える点が絶対見つかるはずですよ!



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記


解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


いいなすっきりイサゴール




ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



2016-04-10 16:06:32
コメント(2)  |  リブログ(0)