にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
糖質制限はやり方を間違えると体調不良を引き起こすことが騒がれるようになってきていますが、

こういうことをしているといつの間にか間違った極端な糖質制限に陥っていくよ!という警告が

H28年7月20日放送のNHKクローズアップ現代プラスで取り上げられていました。

大変な目にあったという男性はこう証言します。
「間違えた似て非なる事をやると危険をともなう」


最初ごはんやパンを一切食べないようにして
代わりにキャベツの千切りに蒸鶏を乗せたサラダをよく食べていたそう。


そしたら一ヶ月で体重が10キロも落ち


3ヶ月後にはこんなに痩せていたそう!(驚異的な早さですよね)

このぐらいでもう十分じゃないの?と思ったら

結果がどんどんでるものだから面白くなり


やり方がエスカレート!(((( ;°Д°))))
いつの間にか夕食を抜くようになったり


たまごの黄身は糖質が多いので白身だけを食べるといった物凄い偏食になっていったそう。


これぞ自己流糖質制限
別にここまでやれとは誰も言ってません。


意識がもうろうとしたり、おかしいなとは思っていたそうですが、

何しろ体重が落ちていくので、コレでいいんだと続行し続けた結果

男性は倒れて救急車で運ばれることになってしまったそう
。(;°皿°)


一体何がいけなかったの?
摂取カロリーが極端に不足してしまったからです。

一般的な成人男性が1日に必要なカロリーは2000kcalほど
IMG_20160804_142606949.jpg

最初こんな感じで食べていたのを
IMG_20160804_142607138.jpg

糖質をごっそりカットし


その上、脂質とタンパク質の量まで減らしてしまったものだから


摂取カロリーが500kcalくらいになってしまっていたというわけ。
IMG_20160804_142939540.jpg

糖質制限をやっていたはずが、いつのまにやら極端なカロリー制限になってしまってたんですよ。


極端なことに走らないようにするにはどうしたら良いの?

例えばこちらのタクシー会社
なんと従業員の3割が生活習慣病だったので糖質制限ダイエットのやり方をレクチャーしたそう。


ただし、糖質制限すると言っても毎食必ずおにぎり1つ分の糖質は摂るようにと指導


これなら三回食べても糖質量はそんなに多くなりません。


ちゃんと結果も出ています。


糖質は完全に無くすのではなく、適量とることが大事


山盛りごはんにラーメンみたいな明らかな摂り過ぎがよくないと言ってるだけで

適度に食べる分には大丈夫

このことは絶対に覚えておきましょう!


関連→糖質ゼロはトラブルのもと(ガッテン糖質制限の落とし穴より)



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!


無駄な体脂肪を増やさないコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 



ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



コメント(6)  |  リブログ(0)