にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
年末になると飲み会の頻度が増えますよね。

当然カロリーのとりすぎが心配されるわけですが、

カロリー以外にもプリン体のことを考えないと

痛風の原因になります。

そんなにカロリーは高くないけどプリン体が多い食材が

12月12日放送のあのニュースで得する人損する人冬の健康トラブル特集で取り上げられていましたよ。

まずはクイズ
次の4つの中で最もプリン体が多いのはどれ?










答えはたらこ


プリン体は細胞の数が多いものほどたくさん含まれます。
なので
粒が小さくたくさん集まっているものほど危険!



ところで
お酒だとビールにプリン体がたくさん含まれていると言われますが、

実はビールよりプリン体が多い人気食材があるのをご存知?


なんと納豆!
同じ量で比べると


納豆のほうが15倍多い!
( ̄□ ̄;)!!


ホントに!?と思って調べてみました。

ビールには100mlあたり約5-10mg程度
納豆100gあたり113mg
圧倒的に納豆の方が多いです!

ただ、何杯も食べるものではないし、
健康に良い成分も沢山入っているのであまり問題視されないんだそう。

(体にいいと思って1日に何パックも食べている方お気をつけ下さい)

ちなみに、たらこだとビールの20倍


エビだと40倍!


ほんとに意外なものにプリン体は多く含まれてるんですね。

私の場合、
エビが大好きなので
(回転寿司に行くとほとんとエビばかり取りますから笑)
食べ過ぎに気をつけようと思いました。


リバウンドしない正しいダイエットは適度に食べて、運動してカロリーバランスをとることです。

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
このままじゃクリスマスまでに痩せられない!
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?


腸は寒さに弱いです!

冬になると便秘が悪化する人は多いですよ。

猫野の食道楽日記


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。
胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



コメント(0)  |  リブログ(0)