にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

ダイエットのためにジョギングを始めたい

 

どうせ走るならいつかマラソン大会に出たい

 

そんな風に考える人は多いと思いますが、

 

ちょっとこれはどうなんだ!?という大会がアメーバニュースで紹介されていましたよ。

 

 

走りながらスイーツ食べ放題! 「全国スイーツマラソンin千葉」ことしも開催
「全国スイーツマラソンin千葉 」が2016年11月13日、稲毛海浜公園(千葉県千葉市)で開催されま..........≪続きを読む≫

 

マラソンって走ってる最中にお腹がすくんですよね。

 

オリンピックに出るようなエリートランナーなら2時間ぐらいでゴールしてしまうので、そこまで空腹を心配する必要はないんですけど、

 

一般ランナーの場合、4〜6時間ぐらい普通にかかりますんで

 

お昼時だったら絶対なにか食べたくなります。

 

なので東京マラソンとかでも途中にバナナとかトマトを配る給食所が必ず設けられてます。

 

ところがこの大会の場合、配るものが全部スイーツ!びっくり

給食所ではなく、給スイーツ所だそうですから。

用意されるスイーツは200種類以上だそう

あれだけ長い距離走るんだからいくら食べても大丈夫でしょ?

 

なんて思われるかもしれませんが、

 

フルマラソンを走って消費できるカロリーは約2400kcalです。

 

代表的なお菓子のカロリーをチェックしますと

チョコ

 

クッキー

 

ドーナツ

ちょっとつまんだだけで軽く100kcalあるようなのが多いです。

 

多くても20個くらいに抑えておかないと絶対カロリーオーバーになります。

 

ですが、先程も書いたとおり200種類以上並出るわけですよ。

 

食べ放題でもそうですけど、種類が増えると

 

どんなものか気になっていつもより多めに食べたくなってしまうんですよもぐもぐ

 

果たして20個だけで我慢できるでしょうか?

 

出たら、痩せるどころか太るガーン

 

って考えたくなりますよね。

 

ただ、

 

悪いことだけじゃないですよ。

 

この大会をきっかけに、楽しそう!ちょっと走ってみようかな

そう考える人は凄く多い様子。

そのまま走る習慣が身につけば運動不足解消に大いに役立つと思います。

 

息抜きの場と考えて、普段はまじめに(ご褒美の方が多くならないように)練習して大会の時だけ思い切り食べるというのならありですよね。

 

ニュース記事では次回は11月となってますけど

 

公式HPによりますと全国あちこちで開催されていて早いものだと10月開催のがあります。

気になった方はエントリーしてみてはいかが?

 

 

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