にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

今夜から始まったその原因Xにありですが、

 

非常に参考になる内容だったのでまとめてみました!

 

ポッコリお腹の原因についてです。

 

痩せているのに

 

下っ腹だけがぽっこり出ているのの原因って

 

多くはインナーマッスルが弱ったことによるものなんですけど

 

筋肉が弱って内蔵が前に飛び出してしまう状態です。

 

この場合はドローインとかが効くと言われますよね。

関連→目がテン楽してお腹をへこませる科学 ドローインのやり方

 

でも、実は他にも意外な原因があるということを今回紹介していました。

 

解説してくださったのは初診7年待とも言われる超名医

順天堂大学の小林弘幸教授

 

むくみ腸でもポッコリになる!

 

それは腸が余計な水分を含んでむくんだ状態のこと

 

正常な大腸とむくんだ大腸を比較した写真がこちら

むくんだほうはビラビラが少なくむっくりしてますよね。

腸が浮腫む原因はストレス、運動不足、暴飲暴食などで血流が停滞すること


 

むくみ腸を放置してると最悪、大腸がんになることもあるとかガーン

 

むくみ腸のメカニズムは分かりましたけど、

 

それが下っぱらポッコリにどうつながるの?

 

実は大腸ってたった4点で支えられています。

 

なので、むくんで重くなってくると

 

このように垂れ下がって前に飛び出してきます!

 

ここで

むくみ腸が原因でぽっこりになっている芸能人として

 

歌手の石井明美さんが紹介されました。

 

かなり昔のドラマ

男女7人夏物語の主題歌cha cha chaが有名だそう。

私、世代的にドラマは見たことないですが、

 

曲は聞いたことありました!


当時はホントにスタイル抜群で写真集まで出してたほど

 

それが今やコレ

同じポーズを取るとギャグみたいになってしまいますあせる

 

ウエストも平均より8センチオーバー

 

腸の様子はどうなっているのか?

 

先ほどのむくみ腸の写真でもそうでしたが、

 

むくむとヒダが少なくなります。

 

直腸のあたりなんてプクプクでほとんどヒダがありません。

 

横から見ると腸のむくみとお腹の出っ張りが完全に一致!

間違いなくむくみ腸によるぽっこりだと分かります。

 

いったいどうやったら改善できるんでしょう?

 

なんと家庭にあるものを使って最強のぽっこり撃退ドリンクを作れるそうな

 

解説してくださったのは

食品医学研究所所長の 平柳要さん

しょうがとココアが良いそうです!

 

なぜ?

 

ショウガに含まれるショウガオールは腸の血流を良くする働きがあります。

 

ココアにはココアフラバノールという成分が含まれていてそれが腸の血管を広げ血流を良くする働きをしてくれます。

 

2つを組み合わせてしょうがココアを作りましょう!

レシピはこちら!

 

気をつけていただきたのは普通の甘いココアじゃダメ!甘くないピュアココアを使うべし!

 

普通のだと砂糖やらミルクやら混じっててカロリー高いですもんね。

 

VAN HOUTEN ( バンホーテン ) ピュア ココア 業務用 400g
片岡物産
売り上げランキング: 8,702

 

そこに皮ごとすりおろしたショウガを加えます。

体には良いものの、このままじゃ全然甘くないです。

 

どうしても甘みがほしいという場合ははちみつを加えましょう。

 

はちみつならオリゴ糖が含まれていて腸内環境を整えるのに役立ちますから。

 

他の番組でその手の解説ありましたよね。

絶対知るべき便秘解消法より

猫野の食道楽日記

 

しょうがを毎度すりおろすのが面倒な場合はこうすると便利

製氷皿にしょうがを5gずつ分けて入れて

 

少し水を加えて

 

凍らせれば

 

角砂糖みたいにポンと入れて使えるしょうが氷になります。

 

それすら面倒という場合

しょうがチューブでも良いそう

 

ただし、すりおろしたものに比べてショウガオールが少ないので、その分多めに入れる必要があるそう。

 

本当に効果があるのか

石井さんと一般女性2人で検証実験が行われていました。

 

ルールはこちら

しょうがココアを飲むだけで運動や食事制限は特にありません。

 

飲むと体が温まっていい感じ、コレなら続けられそう!

 

10日目ぐらいに変化を感じ始めていました。

 

便通が良くなってお腹が引っ込んできた!


 

3週間後

もういちどCTスキャンで石井さんの大腸の様子を調べてみると

 

S状結腸が細くなってる!

 

直腸も細くなってる!

 

むくみが改善されている。このまま続ければ垂れ下がった腸の位置も戻ってくるはずと小林先生

 

実際お腹も凹んでいました。

 

なんとマイナス9.8センチ!

 

あまりの効果にスタッフも疑ってかかります。

 

他になにかやってない?

 

ないない!

ホントにしょうがココアを飲んだだけときっぱり否定!

 

他の女性二人はどうなったかというと

腸の位置が引き上がり

 

ウエスト5.1センチ減

 

もう一人はなんと9.9センチ減!

みなさん本当にしょうがココアを飲んだだけだそうです!

 

恐るべき効果ですよね!

ひょっとするとしょうがとココアが店頭から消えるフードファディズム来たりしてあせる

 

 

ちなみに最後小林先生からこんなアドバイスが!

 

むくみ腸はホントにあっという間になる!

 

徹夜して暴飲暴食しただけで

いとも簡単になってしまう!

 

それだけ腸は敏感(脳組織よりも敏感だそうです)

ほんとにちょっとした事で下っ腹ぽっこりになってしまうということですよ。

怖いですよね。

 

そして、ポッコリを治すためには継続することが大事

 

腸にとっていいことを続けていれば

 

「腸は決して裏切りません!」

実にカッコいい言葉で締めくくってくださいました。

 

運動不足、ストレス、暴飲暴食などダイエット的に悪いことは

そのままむくみ腸、ぽっこりお腹につながります。

 

逆にいいことはスッキリにつながります!

 

思い当たることがあった方

 

今すぐ改善するしか!

 

 

ダイエットをサポートする便利グッズはこちら!

 

↓カロリーカウンター

今動いた分が何カロリーの消費なのかすぐわかるので体動かすのが楽しくなりますよ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 

 

ろくに動かない時に炭水化物を摂り過ぎると体脂肪として貯めこまれやすくなります。でも、付き合いで飲み会に行って、締めにラーメン屋へ!

みたいな大ピンチなことってありません?


そんなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!

(機能性表示食品として認められてます)
詳しい体験談

メタバリア

 

 

 

ひどい便秘は腸内環境が悪化してデブ菌が増える原因になります!

猫野の食道楽日記

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

↓過去に食物繊維でお腹が張ってしまった経験がある方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング