にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

読者の方より、健康診断の体重測定の時に少しでも軽く計るにはどうしたら良いの?というご質問を頂きましたのでそれについて。

 

 

軽く計れても痩せたように見えるわけではないので

 

地道に食事制限と適度な運動を併用させるのが一番

 

というのがすぐ思いつく答えなんですけど、

 

ただ、それをちゃんとやっていても

 

計る当日にふとしたことで重く計れてしまう事はあります。

 

それを回避することならできますよ。

 

すぐ体重が増える要因としては

 

飲み食いしたものがさっさと出て行ってくれない状況というのがあります。

 

水なら太らないと思ってがぶ飲みする人がいますが、

 

その時に塩辛いものを一緒にとってるとなかなか減らなくなってしまいます。

猫野の食道楽日記

猫野の食道楽日記

 

血液の塩分濃度は一定になるようにコントロールされているので

猫野の食道楽日記

 

塩を摂り過ぎていると水で薄めようとします。

猫野の食道楽日記

薄まったとしても、塩そのものが出て行ってくれないと薄めるための水も必要なままなので体重もなかなか減りません。

 

スナック菓子100kcalくらいならいいかと思って食べて、水飲んで寝たら

 

翌朝1キロぐらい増えてた!なんてことはザラです。

 

なので体重測定直前に塩辛いものは控えたほうがいいです。

(万が一食べてしまったら汗をかくようなこと(運動とか入浴)で汗と一緒に塩分を出すのが手っ取り早く減らす方法)

 

あと、もうひとつは便秘ですね。

 

体重測定当日が便秘のマックス状態だったりすると2キロぐらい差が出ることが。。。

 

便秘にはいろんな種類があるので

(極端な食事制限で便の材料が不足してる、そもそも腸が詰まりやすい、ストレスで腸の動きが悪くなってる等)

 

こうすればいいというのはさらっと説明できません。

タイプ別の詳しい解説記事がありますので宜しければ御覧ください。

3つの便秘タイプ

 

関連2→便の構成に必要なものって何?(便秘の種類についても詳しい解説あり)

 

以上、とにかく計るときに溜め込んでる状況を作らないことが大事ですよ。

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
 


↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利
 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 22,491

 

 

 

 

腸は寒さに弱いです!

今みたいな時期に便秘が悪化する人は多いですよ。

猫野の食道楽日記

 

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。

(しっかりした形のがスルっと出るのが特徴)

食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

↓過去に食物繊維でお腹が張ってしまった経験がある方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 

 

2017 3/2 8:56

 

コメント(0)  |  リブログ(0)