にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
「育ちの良さ」を感じさせる女性の行動9パターン
日常生活において、「育ちの良さ」を感じたとき、男性の気持ちがトキメキ、単なる知人友人から「気になる..........≪続きを読む≫


アメーバニュースの中に女性の育ちの良さを感じさせる9行動という記事がありましたのでそれについて。


ちなみに9行動は以下の通り。

【1】食事の前後、「いただきます」、「ごちそうさま」を言える女性

【2】どんな滑りやすい食べ物も箸ではさめる女性

【3】焼き魚をキレイに食べられる女性

【4】バイキングで必死にならない女性
食い意地を張らない女性です。食事にガッツくのは、女の子だけで食事するときだけにした方が良さそうです。


【5】立て替えてもらったお金を封筒に入れて返す女性

【6】みんなが脱いだ靴をせっせと揃える女性

【7】茶道や華道など習い事をずっと続けている女性

【8】誰に対しても、「お前」、「アンタ」と言わない女性

【9】どんな人に対しても分け隔てなく接する女性

ダイエットに関係ありそうなものだと3と4でしょうか。


焼き魚をキレイに食べるにはそれなりに時間がかかります。


ゆっくり食べた方が少しの量で満腹感が出ますしね。


4番も同様です。


ガツガツ食べると気がついたときには身動きが取れないぐらいぐらい満腹になっていたということもありえます。


ゆっくり食べるというのはダイエットの基本ですよ。


早食いは太る元。


ところでほかにダイエッターとして育ちの良さを感じさせる行動をちょっと考えてみました。


A、他人の食べ物を批判しない

「よくそんなに食べられるね」、「だから太るんだよ」を嫌味っぽく言うのは嫌われます。

自分はこれだけ我慢してるんだから周囲もそうしたらいいと思うようになっていたら危険です。


B、ダイエットを理由にすべて断るようなことをしない

「どう?今日飲みに行かない?」

「旅行でお土産買ってきたんだけど、どう?」

などの誘いがあるたび

「私ダイエット中なんで、結構です!」

と、すべてにおいてダイエットを理由に断る人、あまりに断りすぎるとそのうち誰も声をかけてくれなくなりますよ。

それに、そこまでしなくてもやせることは可能です。

全然食べないのではなくて、適度に食べて適度に運動すればいいだけのこと。


あの人本当にダイエットしてるの?


どう見てもそう感じられないんだけど


と、思われるぐらいがちょうどいいんです。



・便秘が気になる方は↓がおすすめ!
自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

いいなすっきりイサゴール

・どうしても食欲が抑えられない人には↓がお勧め!

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!

豆乳ダイエットって効くの?


使用感をまとめたレポート執筆中!(詳しくはこちらから!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



目次サイトはこちら(携帯でも見られます)



過去記事をまとめたHPへはこちらから!

コメント(0)  |  リブログ(0)