にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日(2月16日)のお茶の水ハカセで

久しぶりに食べ合わせダイエットのことが紹介されていました。
(以前、ドリームプレス社でさんざん取り上げられましたよね。→くわしくはこちら


夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
伊達 友美
扶桑社
売り上げランキング: 37097

まぁ今回は食べ合わせというより

同じものを食べても何を先に持ってくるかで体に吸収される早さが変わってくるということでしたので

ちょっと食べ合わせとは違うかなという気もしましたけど。

焼き肉で
にゃーのダイエット日記


にゃーのダイエット日記

次のメニューをどういう順で食べると太りにくい?
にゃーのダイエット日記

食べる順番を当てろ!ということでクイジュンw
にゃーのダイエット日記

ゲストの方がそれぞれ答えを出していたのですが、

その中で一番笑ったのは

大島さん、鈴木おさむさんご夫婦の答え
にゃーのダイエット日記

キムチ、わかめスープ、ホルモン、カルビ、ロースの順がいいんじゃない?とのこと。
にゃーのダイエット日記
なんでこの順にしたかというと

いつも食べにいくときにこの逆の順
(ロースからキムチの方向に食べる)

これを結婚してからずっとやってたら鈴木おさむさんご本人が25キロ太ったのだそうw

真逆に食べれば太りにくいのでは?ということでした。

で、しかも正解がこの通りだったw

最初にキムチを食べる理由は次の通り
にゃーのダイエット日記
酵素が肉の消化と燃焼を促進
乳酸菌が超の働きを助ける
食物繊維が脂肪の蓄積を抑える

次にわかめスープなのはなぜか?
にゃーのダイエット日記
スープの温かさが内蔵の働きを活発にし、水分が肉の食べ過ぎを防いでくれるから。

ちなみにこれみそ汁とかでも良いそうですよ。(ようするに暖かいものがよい)


その後はホルモン、カルビ、ロースの順が太りにくい!

なんでこの順なのかというと脂っこいものから脂っこくないものへ向かって食べていくのが良いから。

え?!と

びっくりしたのがホルモンの解説。

一番脂っこくないと思いきや、一番油がいっぱいあるんだそうです。
にゃーのダイエット日記

なんでも肉には脂肪を燃焼させてくれるLカルニチンという栄養素が含まれているそうで
にゃーのダイエット日記

それは脂肪の少ない赤みの部分に多く含まれるのだとか。
にゃーのダイエット日記

ロースもカルビも脂っこいとは思うんですけど、

どうせ食べるならより脂っこいものを先に、

さらに白っぽくてほとんどあぶらみたいなものはもっと先に持ってくる

そうすると最後に食べたLカルニチンがそれまで食べた脂肪を燃やしやすくなるのだとか。

例えて言うなら先に油を撒いておいて最後に火をつけて一気に燃やすような感じでしょうか。

簡単な覚え方は

焼き肉は白い方から赤い順に食べろ!

だ、そうです。

なるほど。

同じカロリーを摂取するなら少しでも太りにくい方が良いに決まっています。

良ーく覚えておきますよこの方法。


ダイエットの基本は適度に食べて適度に運動し、カロリーのバランスを取ることです!
(糖質制限すればカロリーなんて関係ないなんて意見もありますが、極端に食べ過ぎていたら結局やせません。カロリーを意識することは食べ過ぎ&運動不足防止になります。)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!
急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、

糖質オフ食もやった!

運動ももちろん!

なのにお腹がポッコリ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ



2010-02-16 21:22:38
コメント(0)  |  リブログ(0)