にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
5月2日放送のズバッとTVはダイエット特集で
ダイエット成功者と負け組50人に意見を聞くという内容だったのですけど、

(あれ!?この女性、この間の仰天チェンジ に出てきた方ですね。)

その中で共感した意見について

「太っている人は要するに食べ過ぎてるだけ」

短く的確に核心をついていると思いました。

ちなみにそれに対する意見にも共感してしまいました。

いっぱい食べている感覚がない!


以下の例を見たときどう思われますか?

1日の総摂取摂取カロリー5950kcal


5220kcal

これだけ食べたらそりゃ太るに決まってる!

でも、こういう人も居ます。(だいぶ前に放送された別の番組より)
凄い量食べても
ゲームレビュー屋キャッツアイ

全然太らない(゜д゜;)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なぜかと言ったら食べた分だけ運動して消費してしまうから。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ズバッとTVで紹介された人たちは

食べるだけ食べて、その後動かないのが問題なんですよ。



ちなみに摂取カロリーを2000kcalぐらいに落としたとしても

一日中寝てたりすると消費カロリーは2000に届かない可能性が出てきます。


少ししか食べなくても、それ以上に動かないでいれば摂取カロリーが上回ってしまいます。

その状態は結局食べ過ぎと変わりません。

どれぐらい体を動かすかによって食べ過ぎのラインは変わってきます。

ここが分かりづらいんですよね。

食べる量変わってないのに太ってしまったという場合

仕事や運動部を辞めてじっとしてる時間が増えてませんか?

「食べ過ぎているだけ」を言い換えるなら

「自覚がないうちにカロリーオーバーになってしまっている」

だと思います。

ところで摂取カロリーが跳ね上がる原因ですけど、

彼らの食べ方を見ていると

ある共通点が見つかります。

それは脂肪と炭水化物を多く含んだものを

甘い、しょっぱいを交互に繰り返すように食べること


これ、満腹になるどころか余計にお腹が減る食べ方ですよ。
関連→食欲が湧く危険な組み合わせが分かる(ターザン623号)
猫野の食道楽日記

なのでいくら時間をかけようが無限に食べられてしまいます。

何がいけないのか分かれば

ちょっとは改善できるのではないでしょうか?


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活の消費カロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技

 

 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記


旅行など周囲の環境が変わっただけでも便秘になりやすくなりますよ!

 

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


2016-05-03 09:07:18

コメント(0)  |  リブログ(0)