にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


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さて、東京マラソン2017の追っかけ応援RUNを実際にやってみましたのでレポートを。

今回のスタート地点に選んだのはコース変更によって新たに通るようになった門前仲町です。

駅から出てすぐのところに深川不動尊があります。

 

コースで言うと丁度中間地点

 

 

そこで待ち構えていてランナーを見送りました。

 

日本人トップでゴールした井上大仁選手

 

芸能人では

猫ひろしさん

 

 

笑点の林家たい平さん

面白かったコスプレは

 

フリーザ

 

素っ裸過ぎて係員に警告されてた外人さん

(ゼッケンをきちんと固定できないカッコだとダメみたい)

 

ヒーローレッド

 

マイケル

ずっと「フォーッ!」とか言いながら走ってましたゲラゲラ

 

かぐや姫

 


安部総理

 

美人から応援があれば本気出す人

 

ひと通り見送ったところで沿道を追っかけRUN開始

 

走ってるうちに両国の江戸東京博物館が見えてきました。

 

 真下でいろんなステージショーが行われていて、小島よしおさんのお笑いライブもやってましたよ。

 

スタート地点からの距離にして24kmぐらいなのですが、

 

疲れきって歩いてしまうランナー多数

 

気をつけなきゃいけないのは25.7km地点に

 

関門がありまして、13:20で閉まってしまうこと!

 

この時13:07

あと13分以内にそこを超えないと強制リタイアですあせる

 

25km地点通過!

 

沿道になんと

有森裕子さんいらっしゃいました!

 

ぎりぎり制限時間内に関門通過!

丁度通り過ぎるときに封鎖係員の方がロープで遮ってる様子が見れました。

 

 あぶない、あぶない

 

でも、油断してられません。

 

次の関門は30.1km地点

 

5km先の銀座まで13:55(35分以内)にたどり着けないと強制リタイアです。

 

急げ急げ!

日本橋が見えてきた!

 

 

銀座アップルストアが見えてきた!

 

和光デパートを超えればあと少し!

 

でも、残念ながらこの時既にタイムオーバー

 

残りを見ると、品川まで行ってあと12kmもありました。

銀座でぎりぎりだと、どちらにしろ次の関門で強制リタイア確定みたいな。。。

 新コース思った以上にキツイですよ。

 

品川まで行くのは諦めてゴール地点の東京駅はどうなっているのかを見てみることに

 

ラスト1kmは有楽町から東京駅前行幸通りまで続く

 

丸の内仲通りです。

 

 

豊洲の時と違って

ランナーとの距離が近い!

これはいい応援になりそう!

 

ただ、足元がタイル状になっていて靴が引っかかりやすいので注意が必要。

(ふらふらしてるとつま先が引っかかって倒れそうになります)

 

応援者にも注意が必要でした。

通行止めの場所がやたら多いんですよあせる

 

此処から先は行けないので迂回して欲しいの繰り返し

 

 

目の前に見えている所まで行くのにわざわざ地下道を通らなければならず

 

 

その地下道も行き止まりばっかりムキー

私、皇居ランによく来るので東京駅は慣れてるつもりだったんですけど、

 

いつも使える通路が全然使えず

(使えない出口の方が圧倒的に多かったです)

 

どこから出たらいいのかよくわからないあせる

 

まるで東京ダンジョン状態。

 

係員に聞きまくり

 

 

ぎりぎり

丸ビルで開催されていた日本人ランナー表彰式に間に合いましたけど、ホントにわかりづらかったです。

 

なお、行幸通りのフィニッシュ地点ですけど、

豊洲の時みたいにすぐ近くに観覧席はありませんでした。

 

テントで覆われてしまって、関係者しか入れません。

 

走り終えたランナーですが、荷物受取所まで大分距離があって

 

 

体が冷えないようにマントみたいなのもらってましたよ。

 

坂道が少なくなった、東京の中心部がより見れるようになった、と言われる今回の新コースですが、

 

 

全体で見ると走る側も見る側も

 

前よりキツイのではないか?というのが正直なところですアセアセ

 

これどうなんでしょうね、

 

人気アップに繋がるのかな?

前のほうが良かったから元に戻して!なんて意見もあるように思いますけど、、、

 

なお、今日一日に追っかけをして消費カロリーは2806

 

歩数にして21594

まで行きました。

 

普段は7〜8kmくらいのジョギングでも十分良い運動だと思っているのですが、

 

マラソンの時は10km以上移動してても

 

まだまだ全然動けてないと思えてしまうから不思議ですね。

 

 

 

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