にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
健康的に痩せたいなら運動を取り入れたほうが良いという意見に対して

こんな意見があります。

運動で消費カロリーを稼ぐのはすごく大変。

沢山歩いたのにゴハン茶碗一杯分ぐらいしか消費できない、、、

体重60kgの人が5km(皇居やディズニーリゾートライン1周がそのくらい)走っても消費カロリーは300kcalほどにしかなりません。

普段殆ど歩かない人にとっての5kmは果てしない距離です。

それで

やっても無駄だから、やめよう。。。と、なってしまう方ちょっと待って下さい。

運動ってずっと続けていくうちに筋力や体力がアップしてハードなことができるようになっていきます。

私も最初は100m走るのでさえ息切れして

とてもじゃないですがkm単位で走るのなんて無理だと思ってました。

ですが、走るのが無理なら自転車で遠出したらどうだろう?

と考えて乗る距離を伸ばしていったら

そのうち疲れにくくなりました。

今度は歩いて移動する距離を伸ばそうと思ってマメに歩くようにしていたら

さらに体力がついて

いつの間にか走れるようになりました。

今では10km以上走れます。

そうなると一回のジョギングで500~600kcal分消費できます。

↓こういうの一食分くらいをチャラに出来てしまいます。
猫野の食道楽日記

続ければ体は少しずつ変わっていきます。

やっても無駄だと思っていつまでも何もやらないでいたら

それこそ、いつまでも食事制限だけでダイエットする羽目になります。

そっちのほうが辛いとは思いませんか?

関連→運動を始めたばかりのころの典型的な失敗例



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
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