にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
H29年2月9日に放送されたクローズアップ現代はぽっちゃりブーム特集

やっぱりかと思ったのはぽっちゃりさん向け専門誌のラ・ファーファが紹介されたこと。





 
la farfa  2017年 03月号 [雑誌]

ぶんか社 (2017-01-20)

関連→ラ・ファーファってどんな雑誌?創刊号を読んでみた感想
ゲームレビュー屋キャッツアイ

全然知らなかったんですけど、いつの間にか男性向けも発売されてるそうです!


 
Mr.Babe Magazine VOL.01 (別冊グッズプレス)

徳間書店 (2016-09-23)
売り上げランキング: 124,039

ぽっちゃり女性好きの割合ですが、
2015年に40%だったのが2016年には73%へ!


男性のポッチャリに対しても
恋愛、結婚の対象になると考えている割合は71.9%まで上昇しているそう


ところでぽっちゃりと言っても

どこからどこまでがポッチャリ?

人によって定義が違いますけど

この番組では体型を表す基準値BMIが


25から30の肥満度1に入る人だとしていました。

軽く太っているくらいのほうが死亡リスクが低いとも言われますよね。
(太っている方が長生きするということから肥満パラドクスと言われています)


ただ、それに対する反対意見もあるようで
その理由として
BMIだけで判断するのには問題があるというのがあります。


どういうことかというと同じ身長体重でも太り方が違う場合があるから。

内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満というのがあり、

ポッコリお腹の原因になる内臓脂肪は身体にとって有害な物質を排出するので病気になる率が高くなります。

自分で内臓脂肪がたまってないか判断する基準は

男性の場合腹囲85センチ以上、女性の場合90センチ以上になってないかどうか。
(健康診断で使われるメタボの基準ですね)

ちょっと太ってるのはいいことだ!

と、単純に考えてはダメということですね。

あくまでも健康的であることが大事。

やばい、自分内臓脂肪型肥満かも!?と思った方、

もしダイエットするならゆっくりペース(急激に痩せようとすると筋肉まで一緒におちてしまう危険があるため)現体重の3%くらいを半年くらいかけること。

そして、お腹まわりが3センチ減ることを目標にしましょう
(3センチ減ると内臓脂肪もかなり減る)


ダイエットもうやらなくていいよ、みたいな内容でなくてホッとしましたあせる

 

 

 

せっかくいい感じでダイエットしてたのに
気が緩んでドカ食いしてしまった時はプチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

マンナンタピオカ入りで満腹感がアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら




 

無駄な体脂肪を増やさないコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも、飲み会で
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 


やることやってるのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 


ランキングに参加してます。

 
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング








 
コメント(0)  |  リブログ(0)