にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

2017年5月23日に放送された今でしょ講座3時間スペシャルで

 

男と女どちらがダイエットに成功しやすいか?という話題が出てきましたのでそれについて。

 

私は男だと思いましたよ。

 

過去にこの手の話題何度かネタにしたことがありましたから。

 

例えば

女性のほうが甘いモノをより美味しいと感じる

 

ラットのオスとメスを使ってどちらがより砂糖水を飲むかを試す実験をすると

 

同じ時間でもメスの方が倍近く飲みます。



女性は妊娠出産する際にエネルギーが必要になるため

それを皮下脂肪として蓄えやすい体質になっています。

脂肪は甘いモノ(糖)を沢山食べるほど効率よく蓄えられますので

食べた時に脳から出る快楽物質の感受性が女性のほうが高いというわけです。

 

実際おやつにどんなものを食べたいかアンケートを取ると

男性はスナック菓子など塩辛いものを好む傾向があるのに対し、女性はチョコやクッキーなど甘いものを好む傾向あります。

 

皮下脂肪についての過去記事を振り返るとこんなのがありました。

 

男性の場合内蔵脂肪が多く、皮下脂肪は少なめなのに対し
IMGP9574

女性はホルモンの関係で内蔵脂肪は少なく、皮下脂肪が多くなる
IMGP9575

IMGP9576

低炭水化物ダイエットをすると
まず内蔵脂肪が減り、皮下脂肪はあまり減らない
IMGP9577

こちらが男女の体重変化を比較したグラフ
IMGP9579

男性の方がスルスル痩せていきます。

 

多分こんな感じの話題が飛び出すかなと思っていたらちょっと違ってました。

 

食欲をそそる匂いをかがせた時に

 

脳の中で男性の方が強く反応する場所がある

IMG_20170524_062603689.jpg

 

 それは眼窩前頭皮質(がんかぜんとうひしつ)という本能にブレーキをかける部分IMG_20170524_062603687.jpg

 

男性の方が思いとどまることができるのでダイエットしやすい

 

そして、世界186カ国2000万人の成人肥満比率を分析すると

 

女性のほうが太ってる人の割合が高い

IMG_20170524_062603638.jpg

 

今まで聞いたことのないデータが出てきたのは面白かったです。

 

ただ、どうして女性のほうが肥満率が高いかについての解説は同じでした。

 

”生命を育む役割があるのでいざというときに備えて蓄えておこうとするため。痩せにくい、太りやすいということは決して悪いことではない”


食べ物が手に入りにくい状況で子孫繁栄のことを考えたらそっちのほうが有利なんですよね。

 

 

脳の信号をしっかり理解し、空腹を感じてない時無理して食べない(お腹へってないけど、美味しそうという理由で食べてしまうようなことはしない)ほうが良いよ

 

という解説で終わってましたが

 

我慢が効かないならそうも行かないのでは?

 

過去記事にもっと参考になりそうなのがありましたので、よろしければどうぞ。

 

男女で効果的なダイエットのやり方が違う 女性に向いてるのは何ダイエット?

にゃーのダイエット日記

 

女性の生理周期を活用したダイエット方法

にゃーのダイエット日記

 

 

せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
詳しい体験談

メタバリア

 

 

なんとヤセ菌サプリが出ました!

腸内細菌(腸内フローラ)のうちデブ菌を減らしてヤセ菌を増やします。

痩せ菌から放出される

短鎖脂肪酸の力で脂肪が溜め込まれるのをブロックしてくれます!

飲んでいると便通が良くなって体重が増えにくい印象ありますよ!

(メタバリアより高いですが効き目は上)

ヤセ菌サプリ、プレミアムスリムビオの感想体験談はこちら

 

プレミアムスリムビオ

 

 

やることやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

コメント(2)  |  リブログ(0)