にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
さて、この間も紹介したマイクロダイエットですが、
(→1回目の紹介記事はこちら

実際に飲んでみましたので感想を載せたいと思います。

ドリンクミックスパックには7種類のドリンクが入っています。

ココア風味
ストロベリー風味
カフェラテ風味
抹茶風味
ヨーグルト風味
ベリーミックス風味
ビターショコラ風味



それぞれの詳細な栄養成分表はこちら 


 大体173kカロリーくらいですね。


いろんな栄養素が豊富に含まれているのが分かります。

必要な栄養素をきちんと取れば摂取カロリーが低くてもちゃんと痩せられるという理論のもと開発されたそうですのでなるほどという感じがしました。


今回はココア味を試してみる事に。

IMGP0928



まずはシェーカーに300から350ccの水を入れます。

IMGP0931

そこにドリンクパウダーを(中はこんな感じ)

IMGP0932


入れます。

IMGP0933


ふたを締めたら
にゃーのダイエット日記


シャカシャカ振る!
にゃーのダイエット日記


完成! 思ったより溶けが良かったです。(底の方に塊が残りません。)

IMGP0937

飲んでみての感想は


美味しいです!


市販品のココア味と遜色のない味。


もしかしてどろっとしているのでは?と思っていたのですが


そんな事ないですね。


さらっとしていて飲みやすいです。


一回の量が350ccとミニペットボトル一本分に匹敵するので


かなり飲みごたえがあります。

(一気に飲むとしばらく何も食べなくても良くなりますね。)


ところでマイクロダイエット で見事やせられた方の感想

(ガイドブックの最後の方に載っています。)

を見てみたんですけど、


一般にネットや雑誌などで公開されている感想

(ドリンクが美味しかった、飽きずに続けられた!など)

とはちょっと違う事が書いてあるんですよ。

IMGP0941

何度も読み返した、ガイドブックに成功の秘訣がある


日々付けるダイアリーやグラフが役に立つ

にゃーのダイエット日記


皆さんドリンクよりも付属品を褒めているんですよw


ガイドブックはこちら

IMGP0940


グラフやダイアリーはこちら

にゃーのダイエット日記



(体重を記録するグラフ、食生活を記録するダイアリー、生活習慣改善プランを書き込むものなどがあります。)


こんな感じで記入します。


ガイドをちゃんと読むと


痩せない人はこういう勘違いをすると
きちんと書いてあります。

IMGP0943

良くありがちなのが


マイクロダイエットをとり、さらにいつもの食事をとるw


一日3回の食事のうち最大で2回までを置き換えるのが正しい方法です。

(置き換えることで大幅にカロリーはダウンしますが、必要な栄養素はきちんと確保できます。)


体を動かす事の重要性もきちんと書いてあります。

IMGP0947


具体的な運動のやり方を記したページがあります。

IMGP0952


カロリーを抑えたメニューを自分で作れるようにレシピも載っていました。

IMGP0951

読んでいるとつくづく


これ王道ダイエットのやり方が凄く解りやすく載ってるなぁという気がしてきます。


さらに自分と同じくマイクロダイエットに励んでいるユーザーどうして


励まし合えるコミュニティがあるそうです。

IMGP0954

スリムチェックという携帯用アプリまであります。

IMGP0955

ドリンクがメインではなく、


王道ダイエットがメインで、


それをやりやすくするための一つの要素としてドリンクが付いてくるという感じ。


マイクロダイエットは高いという人がいますが、


ドリンク以外の付属品やコミュニティ、アプリ、質問相談など


すべてを含めての値段だと考えればそこまで高い商品ではないような気がします。


少なくともガイドブックをきちんと読み、


正しいダイエットをマスターできれば


絶対痩せられますし、


2回目以降追加注文する必要はないですよ。


気になった方試してみてはいかが?


マイクロダイエット


コメント(0)  |  リブログ(0)