にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
高カロリーなものでもこれは低カロリーなんだと思い込んで食べると太りにくい

みたいな思い込みダイエットの話って聞いたことありませんか?

そんなわけあるかと思っていたら

大まじめにそれを解明するための実験が行われていたことが分かりました。

Mind Over Milkshakes(マインドオーバーミルクシェイク)という実験です。
(→参考元記事はこちら

実際は380kcalのミルクシェイクに対し

あるときは
620kcalの高カロリーだけど美味しいパフェを連想させるラベルを貼って出し


またある時は140kcalしかない脂肪も砂糖も抜いたダイエットシェイクに見えるラベルを貼って出したそう。


その結果どうなったか?


このグラフは胃から分泌される食欲増進ホルモン、グレリンが食前食後でどう変化するかをまとめたもの


高カロリーで美味しそうなラベルを見せられた場合は、飲む前にグレリンが大量分泌され食欲がグ~ンとわき、実際に飲むとこれは美味しい!満足だ!と一気に分泌量が低下(食欲が収まる)したのに対し

ダイエットシェイクのラベルを見せられた場合はあまり美味しそうに見えないのでグレリンがあまり分泌されず食欲が湧かないので飲んだあとも心境の変化が殆ど無い(満足感を感じない)

つまり

同じものでも美味しいものだと思って口にしたほうが満足感が得られて早く満腹になる。

早く満腹感を得られればそれ以上余計なものを口にしないで済むのでダイエット効果を得られる。

とのこと。

うーん
なるほどそうとも考えられますけど、

不味そうに見せるのもテクのうちですよね。

たまにジョギングに行く公園でこんなの売ってるんですもん。
IMGP9668
(パンダの鼻くそとありますが、実際はただの甘納豆ですあせる
IMGP0607

実際は低カロリーでヘルシーなものの場合は高カロリーで美味しいものと思い込んで早く満腹感を得る

実際は高カロリーでたくさん食べると太りそうなもののときは不味そうなものと思い込んで、そもそも食べないようにする

場合によって使い分けるのがいいかもしれませんねあせる


 

せっかくいい感じでダイエットしてたのに
気が緩んでドカ食いしてしまった時はプチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あのお嬢様酵素の姉妹品です!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら



 

無駄な体脂肪を増やさないコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも、飲み会で
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

 

カロリー計算バッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 


ランキングに参加してます。

 
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング

コメント(0)  |  リブログ(0)