にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
H27年10月5日に放送されたNHKクローズアップ現代のテーマは

「ニッポン女性はやせすぎ」

この手の内容は過去に何度も放送されていてるんですけど、

ちょっと予想外の内容が有りましたのでそれについて。

大手マネキンメーカーの開発者の方に協力して頂き


現在のマネキンが着ている服を脱がせて


15年前に作られたマネキンに着せ直そうとすると、

なんとボタンが閉まらない!


つまり、年代が進むに連れてどんどん細身化しているということ


開発者の方もコレはおかしいのではないかとおっしゃっています。


こんな事して良いのかと疑問に思うくらい細身のマネキンを作れという依頼が来るのだそう。


これ聞いた時にあれー?と思わずにいられませんでした。

影響されて痩せ過ぎ体型を目指そうとする人を減らそうと

ファッション誌で痩せ過ぎモデルを起用しないとか

世界的にいろいろ決まりができてきてるんですけどね。
痩せ過ぎマネキンも目につく所に置いてはダメという決まりがある国もあります。

スペインでは一万人以上の体型データから平均体型を割り出し、それをファッションメーカーに提供
あまりに現実とかけ離れたものは作るのやめようということになってるそう

てっきり日本も追随しているものと思っていたのですけど、

まだまだみたいですね、、、

痩せを追求し過ぎるとやがて拒食症になりますよ。
症状の進行過程をまとめた記事はコチラ
にゃーのダイエット日記


そのダイエット本当に必要?
便秘が原因で体重が落ちないのを太ったのが原因だと勘違いしてませんか?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
食物繊維の力で便を出しやすく、コレステロールを下げる効果があります!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール




※食物繊維を摂ると悪化してしまうタイプの便秘の方にはこちらがオススメ
発酵梅のプラムクイーン!


腸内環境を整え善玉菌を増やすことで出しやすくしてくれます。
詳しい体験談はこちら




ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


コメント(0)  |  リブログ(0)