にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
体型を表す用語のなかに

デブとぽっちゃりというのがありますが、

みなさんはその境目がどこにあるかまじめに考えたことはありますか?

それについてSPA2013年6月25日号に特集が組まれていましたよ。

SPA! (スパ) 2013年 6/25号 [雑誌]

扶桑社 (2013-06-18)

デブとの境界線を選定
猫野の食道楽日記

「ぽっちゃりの基準は曖昧である」

猫野の食道楽日記
そうですよね。

私もそう思います。

デブは凄く太っている状態

ぽっちゃりは標準とデブの境目

かな?なんて思っていたのですが、

人によって全然違うんですもん。

ファッションモデルみたいに、
とにかく細い人からすれば標準体型でもぽっちゃり扱いだったり、

例えばこのぐらい細いモデルさんからすれば
にゃーのダイエット日記

↓このぐらいでもぽっちゃり扱いになることがあります。
(一般の感覚からすれば普通でもファッションモデルの世界ではまだまだみたいな。)
にゃーのダイエット日記

また、
デブは差別用語みたいに聞こえるから
太り具合に関係なく、全てぽっちゃりと表すという人もいます。

「ぽっちゃりだと思う芸能人ってだれ?」と聞くと

みんな違う答えをだしますから(;^_^A

ちなみに雑誌ごとでも違いますよ。

CanCamでは

身長155センチに対して体重52~64kgの範囲を
「ぷに子」としているそう。
猫野の食道楽日記

BMIを計算すると22~26ぐらいになりますので
標準から軽肥満の範囲ですね。
IMGP8619




ぽっちゃりさん専用ファッション誌
ラファーファの場合


【Amazon.co.jp限定DVD付】 la farfa(ラ・ファーファ) VOL.2 (ぶんか社ムック)


服のサイズがLLから8Lの方!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
という基準になっています。
(この基準からいくとキャンキャンのぷに子よりも太めになりますよね。)

関連→ラファーファ創刊号のレビューはこちら
ゲームレビュー屋キャッツアイ


これだけ曖昧なら

実際に見てもらってみんなで判定すればいい!

判定に使われたのは

グラビアモデル、水樹たまさんの
水樹たま 水樹たま かぶりつきっ! [DVD]
SHININGSTAR (2012-12-28)
売り上げランキング: 41,830

等身大パネル
猫野の食道楽日記

結果は過半数が「ぽっちゃり」という判定をしたそうです。
(私もぽっちゃりかなと思いました。)

どうしてその判定をしたのか?と聞くと

体は太くても顔が小さくてバランスが取れてる
足首が細い
ちゃんとくびれがある
卑屈になっていなく、明るいイメージがある
など

細い部分を何処かに見つけることができ
ポジティブな印象を持てるかどうか?

が、どうやらポイントの様子。

単純にこの身長に対してこの体重というのでは決まらない。

大丈夫!なんとかなる!
どこか一点に絞って引き締めよう!
そうやってちょっとやる気を出せば

体重が重くても

デブからポチャ判定に切り替わる可能性は十分ありそうですね。


ろくに動かない時の糖質摂り過ぎは体脂肪増加に直結します。
でも上司に誘われた飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談



いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング





2013-06-21 17:52:52
人気記事のため編集して再アップしています。




コメント(0)  |  リブログ(0)