にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

ダイエットニュースをチェックしていたら、

 

せっかく痩せたのにこういうことをやるからリバウンドしちゃうんだよ!についての記事がありました。

3人に2人がやりがち!ダイエット成功後にやってはいけない行動
【ダイエット/モデルプレス】頑張ってダイエットしたのに。あっという間に元通りになってしまった…。ひど..........≪続きを読む≫

 

5つのNG行動は以下のとおり


◆食事内容を元に戻す
◆運動をやらない
◆見た目をチェックしない
◆体重計に乗らない

◆ストレスを溜める

 

最後のストレス以外のものには共通点がありますね。

 

それまでやっていたことをやらなくなるという点です。

 

ダイエットは生活習慣そのものです。

 

 

食事制限、運動などをやっているから痩せていくし、

 

その後も体型をキープできるんですよ。

 

やめたら元に戻って当たり前。

 

私自身にも経験があります。

 

大学生ぐらいの時でした。

 

それまで何をやっても長続きせず、一向に痩せられなかったのが

 

インフルエンザにかかって一週間ぐらいで

 

5キロ減ったんですよ。

 

あまりに嬉しくて

 

直後から思い切り食べたら

 

あれよあれよとリバウンド

 

人生マックス体重の85キロになってましたガーン

 

それがいつもビフォーアフター写真のビーフォーとして紹介してる

 

この写真なんです。

 

流石に懲りて

 

痩せた後が大事!

うかれてたらダメ

 

と誓いました。

 

その結果

 

2007年夏ごろ (約55キロ!毎年夏場が一番細くなります)


2009年の冬頃
にゃーのダイエット日記

 

割と最近の

猫野の食道楽日記

 

もう10年以上ずーっと変わりません。

 

ダイエットに終わりはありません。

 

終わったと思って努力をやめた瞬間が

 

リバウンドの始まりですよ。

 

関連→その継続が大変なんだよ、どうしてここまでやる気になったの?

 

ダイエットの基本は

栄養を考えながら適度に食べて適度に運動

消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!

(いろんなダイエット方法が紹介されますが、これを守った上で取り入れましょうね)

 

ダイエットをサポートする便利グッズはこちら!

 

↓カロリーカウンター

今動いた分が何カロリーの消費なのかすぐわかって便利

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 

 

 

大豆製品は低糖質でダイエットに最適

ダイエットに使える豆乳はいかが?

今なら+12円で2セット目ついてくる!(実質ほぼ半額セール)

豆乳の日キャンペーンやってますよ!

 

 

マルサンアイの豆乳

 

 

 

食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

 

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だとこれだけの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでお腹が凹んで

1~2kgストン!なんてことも

 

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 

 

2016 10/6 16:17

コメント(2)  |  リブログ(0)