にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

今年はスーパーフードブームなのかTVでも度々特集が組まれますよね。

 

中でもチアシードはよく目にします。

 

血管を綺麗にしてくれる良い油を始めとして栄養素が満載

 

さらに水につけると膨らんで満腹感が得られるのでダイエットにも良いそうで。

 

ただ、私TVで騒がれる前にチアシード入りのクッキーを水につける実験をやったことがありまして、その時大して膨らまなかったんですよね。

 

そしたら、凄いのがあるから試してみろと読者の方から情報を頂きました。

 

ナチュラルヘルシースタンダードのチアシードです。

 

袋の中はこんな感じ

白っぽいです。

 

栄養成分表はこちら

えっ!444kcal

カロリーが高いのは脂質の量が凄いからです。

ただ、これは良い油で

特にオメガ3脂肪酸は悪玉コレステロールを浮かび上がらせる働きがあります。

 

ちなみに全体で200g入り。

もし全部食べたりしたらトンデモカロリーになってしまいます。

 

正しい食べ方はきちんと確認しておかないと

目安は1日に大さじ一杯

 

このぐらいの量OK

なので成分表の数値を10で割った値が実際に摂取する数値になります。

44.4kcalですね。

 

これを水や飲み物、ヨーグルトなどに浸してから食べるそうです。

 

そのままの味も知りたかったので軽くつまんで口にしてみましたけど、胡麻みたいでおいしかったですよ。

 

 

というわけで水に浸しておいたらどうなるのか試してみることに

 

とても軽くて殆どが浮いてきます。

 

上から見た様子

ほんとに膨らむのかなぁ?

 

ところが5分後

 

ブワッと膨らんできました!

 

すくってみるとゼリー状になっているのが分かります。

 

20分後 

さらに膨らんで真ん中当たりまで沈んできてました。

 

1時間後

すごいです!膨らみきってグラス全体に広がってました!

とろみも凄くてプルンプルン!

チアシードに対するイメージが思いっきり変わりましたよ。

 

本当にこんなに膨らむのがあるんですね!

 

その後スプーンですくって食べてみましたけど、含まれる油分とトロミのおかげで凄く満腹感がありました。

 

確かにこれダイエットに使えるかも。

 

気になった方、試してみてはいかが?

 

【Natural Healthy Standard】オメガ3脂肪酸配合チアシード

 

 

 

2016 7/2 18:56