にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

順調にダイエットしてる時に限って

 

食べ放題の誘いが来たりしませんか?

 

食べ過ぎたらヤバイとわかっているのに、せっかく来たんだから食べなきゃ勿体無いと思ってしまい、

 

気がついたらとんでもないことになっていたガーン

 

そんな時どうしたらいいのかについてH28年9月26日放送の名医のTHE太鼓判で解説されていましたよ。

 

女子栄養大学管理栄養士の浅尾貴子さんによると

 

食べたものが体脂肪に変わるまでには1日以上かかる

 

食べ過ぎた後二日くらいで調整すれば脂肪になる前になんとか出来る

 

何もしなかったら体脂肪へ一直線ですが

 

ここで食い止める!

 

まずは1日に必要なカロリーを把握しましょう

成人男性の場合

 

2400kcalぐらいです。

 

これ、あくまでも大雑把な目安です。

 

カロリーカウンターを身につけて1日生活してみるともっと正確にわかりますよ。

 

私の場合、仕事先に向かったり、買い物したりで軽く街を歩く程度で、特に運動めいたことをしなかった時はだいたい2500kcalくらいです。

(ジョギングした場合は3500くらい行きます)

 

今回は2400キロカロリーとして話を進めます。

 

バイキングに誘われてうっかり食べ過ぎ、1日トータル3800kcal分も食べちゃったあせる

 

バイキング当日は3800-2400=1400kcal分カロリーオーバーなわけです。

 

そこで二日目、三日目の食事は

本来は2400kcalのところ700kcalずつ少ない1700kcalで生活します。

 

例えばこんな感じ

ごはんを3分の1残すだけでも100kcalの差

ドリア四分の1残せば200kcalの差

 

揚げ物半分とゴハン半分残せば400kcalの差

こういうちょっとしたことを積み上げて調整すれば無理なく出来ます。

 

あと大事なのはカロリーだけでなく栄養バランスも意識すること

食べ過ぎ当日に肉ばかり食べていたら、調整日は肉を減らすとか

特定のものに偏り過ぎないようにすること。

 

せっかく先生方からいいアドバイスをいただけたのに、

 

芸人の横澤さんがこんな質問をしていました。

 

二日目も我慢できずに食べ放題行っちゃったらどうなるんでしょ?

 

そういうことをやるから太るって言ってるでしょ!

あれだけイッパイ食べたんだからチョットぐらい我慢しなさいよ!

\(*`∧´)/

 

怒られた−(>_<)

と、笑いをとって終わっていました。

 

ちなみに私の場合どうするかですが、

 

チョットずつ減らすとかしないですね。

 

食べ過ぎた次の日はプチ断食でほぼ何も食べません。

 

そのこと過去に何度もブログネタにしてます。

 

例えばこんな感じでわーっと食べれば

 

 

 

 

当然お腹がパンパンになります。

 

 

そこで断食用のドリンクと

猫野の食道楽日記

便秘解消のサプリを使って
にゃーのダイエット日記

 

それ以上何も食べないようにして、どんどん排泄させていきます。

 

ほら、あっという間に元通り

私、フードフェスに行くのが好きでそのたびにこれやってます笑。

ブログテーマ

ダイエットの息抜き

にまとめてありますのでご興味がある方はどうぞ

 

 

 

食べ過ぎた後の調整をしやすくするプチ断食用ドリンクはこちら

(自力で我慢するより楽になります)

 

お嬢様酵素の詳しい体験談はコチラ!

 

お嬢様酵素

 

 

こっちもオススメ!(お嬢より高いですがマンゴー味で美味しいです)

コンブチャクレンズドリンクを飲んでみた感想

 

コンブチャクレンズ

 


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング