にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
5月19日に吉野家HDの株主総会があったので参加してみました。


最近の吉野家ってダイエットに良さ気なメニューを次々投入してくるので優待券貰うために株持ってたんですよ。


長期戦略の解説があったのですが、

2025年の吉野家イメージ映像が流れまして

それが凄いんですよ!

顧客の腕に付けたセンサーで健康状態を瞬時に把握

例えば
疲れが溜まっていますね

塩分の摂り過ぎですね
などなど

それを改善するためのメニューとしてこのようなのがありますが、

いかがですか?

という具合に提案してくるそうです。

それに対し株主からはこんな質問が

”吉野家のイメージに合わない。 多少健康に悪くてもガッツリ食べるのが牛丼屋のあり方ではないのか?”

社長の答えは
”かつてはそれで良かった。でも、2000年代に入ってから状況が一転してきている。利用者の平均年齢が上がりつつあり、健康に気を使う人が増えた。

(数年前に代替わりしたばかりの若い社長です。子会社のはなまるうどんを再建させた凄腕)
IMG_20160520_004530411.jpg

実際、単品で丼を頼む人よりも定食を頼む人が多くなってきている。
麦とろ御膳も好評だったし、
20年前に比べるとサラダを追加する人も圧倒的に増えた。

2030年代には日本の平均年齢が50才を超えるとも言われている。
そうなればもっと健康を意識する人は増える。

後追いではダメで、先を見据えて動かないと生き残れない。”

それに対し、別の株主からはこんな意見が

”定食だと食べるのに時間がかかる。でも吉野家はゆっくりできるほど居心地が良くない。スタバみたいに居心地がいい店にしたらどうか?”

社長の答え
”実は既に居心地を改善した実験店を何店舗かやっている。それをもとに既存店を今後10年の間にすべて一新させるぐらいの勢いで変えていく”

いかがでしょう?

吉野家、今後すごい早さで健康志向の外食に変わっていきそうですよ。
ダイエッター的に長期保有していても悪くない銘柄だと思います。

ちなみに総会のお土産はお茶でした。(京樽も吉野家の子会社)
ここからも健康志向が伺えますよねグッド!
IMG_20160520_004540560.jpg


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活の消費カロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!




無駄な体脂肪を増やさないようにするコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技

 

 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング



コメント(0)  |  リブログ(0)