にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
今年も5月6日がやって来ましたね!

今日は国際ノーダイエットデーなのをご存知でしょうか?

今日は何の日で調べると次のように出てきます。

”イギリスのフェミニストのメリー・エヴァンス・ヤングが提唱した、世間のダイエットのプレッシャーに対抗して、健康影響を訴える日”

フェミニストって何?

メリー・エヴァンス・ヤングってどんな人?

気になって調べてみました。

まずフェミニストですが、社会における伝統的な女性概念による束縛からの解放を唱える人のことだそうです。

今回の場合、女性は痩せていた方がいいという概念からの解放を目指すということでしょうか。

続いて提唱者のメリー・エヴァンス・ヤングについて

日本語で検索すると全然情報が出てこなかったのですが、

Wikipediaの中に英語で

International No Diet Dayという項がありました。

そこからいろいろリンクをたどって

以下のことが分りました。

メリーさんはダイエットブレイキングという本を書いており

それがイギリスでベストセラーになっています。

Dietbreaking
Dietbreaking
posted with amazlet at 15.05.06
Mary Evans Young
Hodder & Stoughton Ltd


ダイエットのし過ぎで拒食症になる危険についてのことが書かれています。

ノーダイエットデーを提唱したのは1992年5月のことで

当時は特に日付までは決まっていなかったそう。

どうせなら

国際的に特に大きな記念日とかぶらない日が良いということになり、

5月6日、偶然にもメリーさんの誕生日と一緒ということに決まったのだとか。

今日がノーダイエットデーだと事前に知っていて

努力を続けていた人は

よっしゃーと思いながらノーダイエットデーを満喫するしか!

逆に

そんなの知らん!

GW初日から浮かれて毎日暴飲暴食を繰り返していた人にとっては

ふざけんなコノヤロウ日でしかないと思います。

あなたはどちらですか?

ちなみにこの記事は去年も書いてますよ
ヽ(;´ω`)ノ


いい感じでダイエットを進めていたのに旅行でうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


旅行中、体重が増える原因の一つに便秘があります!

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
食物繊維の力で便を出しやすく、コレステロールを下げる効果があります!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール




 

無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会のシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




ランキングに参加してます。

押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング




コメント(0)  |  リブログ(0)