にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
スーパーに行ったらものの見事にえごま油が品切れになっていて思わず笑ってしまいました。


事の発端は昨日2月24日に放送された林修の今でしょ講座で

えごま油が猛プッシュされたことです。

太ると思われがちな油も良い物を選んで適量摂る分には健康に良い!

えごま油にはαリノレン酸(アルファリノレン酸)がたっぷり含まれていて

それは体内に入ると脳の大切な栄養素であるEPA DHAに変化

血流を良くして脳を刺激するので認知症対策にも効果的

EPA DHAは青身魚にも含まれますが、毎日食べるのは大変です。

それがえごま油なら大さじ一杯で済む!

他の油と比べてもαリノレン酸含有量はこんなにすごい!

なんて言われたらえごま油欲しくなってしまいますよね。

ただ私、あれっ!?と思ったんですよ。

比較対象の中に亜麻仁油が入ってなかったので。

↓ごま油、オリーブ油、コーン油と比較しています。

なぜ気になったかと言えば、
亜麻仁油にも、えごま油と同じくらいαリノレン酸含まれているからです。

スーパーでは見向きもされなかったのか、まだ普通に並んでいましたけど、

パッケージをよく見ると


αリノレン酸を100gあたり50%以上含んでいるとちゃんと書いてあります。


えごま油だけを目立たせるために亜麻仁油を抜いて紹介したように見えてしまいました。

TVで紹介されると、それが飛ぶように売れ出すことが度々ありますが、

よく調べると別のものにも似たような効果があることがあります。

どうしてもそれじゃないとダメという風に思わないほうが良いですよ。


お嬢様酵素でお馴染みリバランドが作った亜麻仁油があるのをご存知?
セレブ油感想体験談


リバウンドしない正しいダイエットは
きちんと栄養をとり、適度に運動!
そして、適正なカロリーバランスをとることです!
(いくら体に良い油だと言われても適量を超えたらカロリーオーバーで太ります!)


↓身につけているだけで
運動&日常生活の消費カロリーをリアルタイム測定可能!

計算の手間が省ける便利グッズはこれ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも飲み会の時に
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア



いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記


しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング


コメント(0)  |  リブログ(0)