皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(99) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Soraさんのイベント

✨運命を劇的に深化させる為の古武術体験会✨

に参加しました。

基礎的なことをゆっくり。

前にも聞いたことあるのかもしれないけど、

そうだったんだ、という発見がありました。

ユーモアたっぷりに進めてくださるので、

時間があっという間。

体験会では、真剣が見られるのと、

Soraさんの居合いが見られるのも良い✨😊

二日前の古武術体験会で

あぐらをかいた時は、普通に左足が前で

右足を前に出すと違和感。

いつもと逆。

今回あぐらをかいた時は、普通に右足が前で

左足を前に出すと違和感。

今まで通りに戻ってました。

なんだろう、 私の体の気分次第?

どちらの足が前にあるかで、

すぐ攻撃できるか、できないかが

違ってきます。

それも女性と男性で、違うというのもおもしろい。

フォーク曲げ、Soraさんから渡された時が

一番やわらかくて、

少しずつかたくなって、

よーし、曲げるぞ!

ってときは、さらにかたくなってしまいました。

感じるのだ✨

 

■Soraさん 皆さま 今日もありがとうございました😃

上級の技は少しずつ出てましたが、まとめて見れたのは圧巻でした。改めて初級、中級の基礎の大切さを知り、自然にできるように身体に覚え込ませたいと思いました。

同時に意識する事が多く、かといって頭を使うと技かからないというジレンマ。力を使わず、頭を使わず、意識を向けていきたいと思います。

 

■soraさん、みなさん

どうもありがとうございました♪

〇〇さん、合格おめでとうございます🎉✨

流石でした!

自分の出来なさ加減にビックリでしたが、練習して皆さんについていきたいと思います💦

またよろしくお願い致します🙏

 

■皆様本日も充実の稽古、ありがとうございました。

暑さもあり投げられる回数も多いので、結構疲労たまるのが早かったですね。

試験の方も、おかげさまでした。

オマケの合格を頂戴しましたが、まだ自分の中にそれぞれの技や居合の型を通じた、確固たる感覚がありません。

稽古を重ね、技を理解し、コミュニケーションし、一体化してまいります。

ここで今一度、過去やってきたことの振り返りと練り直しが必要ですね。

皆様引き続きよろしくお願い致します。

 

■soraさん、皆さま、昨日はご指導ありがとうございました。

〇〇さん、おめでとうございます✨

上級技、これまでの稽古で時折体感させていただいてました。

今回、通しでやってみて、知ることはできましたが、技自体の理解が追いついていけませんでした。

まずは、理解するため、ひとつひとつ丁寧に身体に落とし込んでいきたいと思います。

 

■soraさま 参加皆さま昨日は、大変丁寧にご指導いただきありがとうございました😊中級をこれほどじっくり、時間をかけて、一つずつの動きを確認したことがなかったので、とても勉強になりました。無理に先に進んでも、曖昧なまま残していくと、結局は戻って学び直さないといけないのは、エネルギーテクニックも同じですね。(& カルマも..)黒帯の方々が増えて、誰とやっても的確な指導を貰えるので、ペアワークも充実してます。ありがとうございました

 

■Soraさん、皆様、昨夜もありがとうございました✨そして〇〇さんおめでとう㊗️片手でやってみる、が、よい復習&練習になりました。また次回もよろしくお願いいたします!

 

■皆さん、昨日はありがとうございました😊

久しぶりの古武術、更に進化していて凄かったです。

機会がありましたら、またよろしくお願い致します。🙇‍♀️

 

■そらさん、みなさん本日もありがとうございました。〇〇さんの試験を拝見して、ひとつひとつの丁寧さと最後まで気を抜かないということを見せていただいた気がします。(〇〇さん、本当におめでとうございました✨)ひとつの技の中での繋がりが途切れてしまったり、はじめに合わせるところを雑に力で持ち上げようとしたりすることがわかったので、細かい部分を改めて練習していきます。ありがとうございました!

 

■sora さま 参加皆さま今日は真空流で大変お世話になりました。イメトレしてたつもりでしたが、やっぱり生身相手は細かい基本を外すと上手くいませんね(xx💦 片手の、合わせ基本練習は丁寧な動きを体感できて素晴らしいと思います。盛りだくさんですが あっという間でした。お相手頂いた皆さま、丁寧な指導ありがとうございました。次のステップ頑張ります✊

 

■昨夜も、ありがとうございました。〇〇さん、昇級おめでとうございます!〇〇さんの「柔」、いつも心地よいです♪また次回も、よろしくお願いいたします。

 

■Soraさん、みなさま、昨夜もありがとうございました。昨日のお稽古も私にはレベルが高かったです😄ただ、その稽古が受けられ、教えてくださったみなさまに感謝し、ありがたいと思いました🙏✨〇〇さん、おめでとう㊗️ございます。とても丁寧で、一つ一つやっていらしたんだなぁ〜と感じた技でした。見せていただき、ありがとうございました😊🙏✨次回もどうぞよろしくお願いいたします✨✨

 

■〇〇さん、中級二級👑合格🌺おめでとうございます㊗️一つ一つの技の精度や、力に頼らない正確な技運びが傍目にも分かり、素晴らしかったです😍私も頑張りたいと思います✊これからもよろしくお願いします本当に良かったですね(^^)おめでとうございます🎉

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(69)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(70)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(71)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(72) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(74) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(76)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(77)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(78)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(79)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(80)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(81)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(82) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(83)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(84) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(85)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(86)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(87)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(88)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(89)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(90)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい