皆様より頂戴いたしましたご感想です⑨ | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

◼︎先日は有意義な時間を有難うございます。まだ頭がこんがらがっていますが、丁寧に動く事を心掛けています。早速ですが、ファーストの伝授をお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

◼︎先日はありがとうございました。古武術会もお話会に引き続きとても楽しかったです。連日の食べ過ぎで体は重かったのですが、翌日は体が軽く感じました☆部屋に入るときも二礼二拍手一礼してみたら何だか良い気がします(^.^)また宜しくお願いいたします。ありがとうございました☆

◼︎お話会二回、古武術会一回参加させていただきました。精神的に受けていたダメージが少しずつ溶解し始めたような気がします。力で無理にこじ開けず意識を静かに内に向けられ、気持ちがとても楽になりました。最近は別の自分が内側から現れて、「やっと気がついてくれた。一人ではない。いつもいるよ。」と囁いてくれているような気がしてるような気がします。ありがとうございます☆

◼︎◆意識の置くところ◆ソラさんの古武術で教わってから、日々の一つ一つの動作にも丁寧さと感謝が加わるようになりました(^^)日本文化の奥ゆかしさにDNAごと震えるように目覚めていくわたしのカラダとココロ。
今朝も満員電車で、氣を整えると脚に磁石が付いてると思うほど、カラダにブレがなくなり、つり革も必要ない😁即使えちゃうから嬉しいのです。フォークが曲がることが不思議でもなくなり、もっと力を抜いてしなやかになれると思う。施術に使わない手はなく、クライアントさんにも伝えていきたい軸の整え方。楽しくてたまりません💕


◼︎今日は貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。実践をしていきたいと思います☆

◼︎本日は大変貴重な体験をさせていただき、有難う御座いました(^人^)お話会に参加出来ず残念でしたσ(^_^;)近頃、無性に遊園地に行きたいくらいの気持ちでしたので、ほんとにとっても楽しかったです子供に帰れました☆もっと深く学びたいのでファーストの伝授をよろしくお願い致します💫
◼︎初めてでないのに新鮮なのが不思議です。そして初めてでないのに忘れていることが多いのも不思議です(笑)。みんなと笑って楽しい時間ていいですね。今年もまたよろしくお願いします。

◼︎本日 妙見寺ではSoraさんの「古武術体験会」たくさんの方にご来寺頂きました。力ではなく調和で人と繋がる゜:。* ゜.哲学的にも力学的にもSoraさんの惜しみないワーク♪♪体験型で楽しい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m最後は唱題行もご一緒頂きご参加くだった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


◼︎ソラさん♩おはようございます!昨日は 家族での初参加で沢山ご指導頂きまして有難う御座いました!!お父さんも あの後 教えてくれた秘儀はなんだったっけ?これであってる??だなんて お陰様でワイワイやってました^ ^お父さんは結構頭が固いタイプかな?と思っていてどうなるんだろう。とドキドキしていたのですが
驚きと好奇心、感心で 実用的な古武術の魅力に感動していました^ ^道 。というものは 本当深くて今回4回目だったのですが知る分かる出来るのステップで まだまだ 知る段階です。でもソラさんのわかりやすい体験を交えた古武術会ですぐ 日常に取り入れられるのが 改めて凄いなぁ。と感じた時間でした。いつも 普通に 凄い事をサラッとやってのけてしまうソラさんなので後からジワジワ 凄いわぁ。ってなります。笑今後ともよろしくお願いします^ ^感謝。

◼︎Soraさんこんばんは妙見寺での古武術に参加させて頂き、ありがとうございました。今まで講演会にも参加させて頂いたことが無く、いきなり古武術参加でしたが、本当に楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。今日、さっそく、そのほんの一部の○○を意識した歩き方をやってみました。すらっと、とても気持ちよく歩けるました。でも、それだけで無く、この歩き方をすると、足のモモの内側の筋肉に力が入る感じがあり、運動負荷が高まりました。そして更に、何と歯ぐきまで血が通う感じがあり、とても驚きました。普段の運動不足は、まずはこの歩き方をやる事だけでも効果があるのではないかと思いました。沢山の素晴らしい技のご伝授、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

◼︎Soraさんおはようございます☆昨日はお世話になり、ありがとうございました!とても楽しく、改めて心を整えること、中真軸を意識することを思いだしました☆去年お会いした時より、Soraさんの雰囲気がグッと柔らかくなられた事を感じました。ミカエルさんの所へ行かれた後から、変わられたように思いましたが、更に進化されているのですね。素晴らしいです!私も日々進化していきます☆初めて去年6月にお会いしたときには、フォークがなかなか曲がりませんでしたが今回は、あっという間に曲がりビックリポンでした(笑)ありがとうございました☆

◼︎本日、念願の古武術会へ参加させて頂きありがとうございました(*^^*)まずは、自分を整える事が大事という事は知っていましたが、どこか腑に落ちないところがありました。soraさんは それを体感を持って教えてくれるので、とても分かりやすかったです!改めて、自分を整える事の大切さを感じました。力ずくでは、物事上手くいかない。力ではなく調和。空間 ○をとる。ちょっと○を変える。そして、○と○。○に。出来る事から実践していきたいと思います。本日の体験会へ私のタイムラインを見て3人の方が参加を決めたと聞いて、とても嬉しかったです。皆、参加してよかった~!と言ってました(*^^*)また、お話会、古武術体験会等 参加させて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

◼︎本日は、ありがとうございました毎日の生活でいかしていき、暗殺されないようにしたいと思います~(≧▽≦)とてもためになりましたまたお会い出来る日を楽しみにしております☆

◼︎Soraさん、今日は貴重な体験させて頂きありがとうございました!体の使い方の大切さを認識でき、念願のフォーク曲げなど楽しい時間でした。また機会をみて参加したいと思います(⌒▽⌒)

◼︎本日はとても楽しいお時間をありがとうございました(^^)モノへの愛情○お師匠から見て学ばれたのでしょうか…ソラさんの益々の深化(・ิω・ิ) 楽しみです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و私も次にお会いするまでに深化したいなぁとお近くですし機会ありましたらお茶でもしたいです₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊明日の昼間あたりに、体験会の雰囲気をサラッとした言葉で、そしてフォークの画像をFacebookにアップ致しますね୧( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )૭またお会いできる日を楽しみにしております☆


◼︎興味深く、また楽しい講座でした。有難う御座います。思えばマッサージで、ツボを圧すとき○させると入りやすかったり、患部を凝視ないで意識を遠くにもっていったり、踊るとき○から誘導する様にすると動きやすかったり、古神道の業法など、今迄体験してきた事が、今回講座を受けて、点だったものが線で繋がった感じです。更に知ることにより、もっとクリアーな世界が広がる気がします。また、それを見て見たく思います。まず、お話会に参加希望します。宜しくお願いします。

◼︎ソラさん今日はありがとうございました。ほんとに参加できて良かったです!丁寧に生きる ことの大切さを
すごく体感できました。次回も楽しみにしています(o^^o)ありがとうございました♪

◼︎今日は本当にありがとうございますm(_ _)m初心者にとって充分な内容で、とても充実した時間でした。今日教えていただいたことを役立てたいと思います。これからもよろしくお願いします(^o^)/

◼︎今日は午前と午後 それから懇親会ととても充実した一日で 楽しかったです☆そして ズシリと重かった左肩が いつの間にか軽くなってた~よかった^ ^まず 断捨離してスッキリします!ありがとうございました☆

◼︎今日は古武術体験会からお話し会まで、ありがとうございました。とにかく1日楽しかったし、参加できて良かったです!また次回を楽しみに、私もはじめられる事からやってみますね☆

◼︎昨日はありがとうございました!楽しかったし、得るもの沢山でした^ ^日常へ反映させられるよう、精進したいと思います。またよろしくお願いします(o^^o)

◼︎ソラさん今日はありがとうございました。ほんとに参加できて良かったです!丁寧に生きる ことの大切さをすごく体感できました。次回も楽しみにしています(o^^o)ありがとうございました♪

◼︎ソラさん!今日は体験会とお話し会充実して、楽しい時間でした~(*^^*)本当に有り難うございます(*^^*)これからも教えて下さった事もふまえて、中真軸を調えるように精進したいと思います!又お会い出来るのを楽しみにしています!!!有り難うございますした\(^o^)/

◼︎本日はありがとうございました♪大変興味深かったです♪最近考えていた事や、気になった情報とリンクした内容だったりして…。帰って、部屋の片付けしてます^_^;足湯にアロマオイル入れてみました!夏、子どもに虫除けに渡すスプレーと同じ香りですね~∑(゚Д゚)次回は友人を誘ってみます、ってか、誘いました^_^;ちなみに子ども達は、お話会始まってしばらくして、歩いてウチまで2人で帰ったのでした(^^;;それではまた、次回のご縁を楽しみにしております。お疲れ様でした♪♪♪

◼︎Soraさん今日はお話会ありがとうございました。今回で二回目ですが、以前よりわかるようになったことや忘れていたことを知ることができました。やりたい事をやる ときめたので、自分を整えながらいこうと思います。ありがとうございました。また参加しま~す!

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。古武術のことは、何にもわからず、前々から、亀山さんより、soraさんに是非会って下さいね~と、ご紹介して頂いていました。前回は、予定が合わず、お会いできなかったので、今回は、本当に楽しみにして参加させていただきました。家族での参加をさせていただき、感謝しています。ワクワクしながらの参加でした。日頃の疲れは、力の入れ方によるもので、全て無駄な力を使い、会話し、向かい合い、していたんだと思いました。水の波紋のお話は、わかりやすく、やはり悪い波を出したら、自分に悪い波が返って来ますね。同じ波を出すならよい波を力を入れないで、優しく出したいと思います。
今まで、力ずくで言うことを聞かせていたと、娘に悪いことしてたなぁ~と反省しました。そして、やはり感謝を忘れずに生きること、これは本当に大事ですね。色々な氣づきをありがとうございました。感謝~又、お会いしたいと思います。

◼︎本日はありがとうございました。今回、勉強させて頂いた事を一つでも実践できるように生活を改めていきたいと思います。早速、○の購入と白飯を○に変えました(^o^)

◼︎本日はとても楽しく興味深い事ばかりでした!○○を鍛える意識を持って生活したいとあらためて感じました。日々実践ですね。素晴らしい体験をさせて頂きました。ありがとうございました!

◼︎soraさまこんばんは。昨日はありがとうございました。お話会、とても楽しかったのと同時に、やはり後の予定をキャンセルしてそのまま体験会にも参加すれば良かったなぁ、と思いました。(急いで帰って次の用事に参加したものの、あっと言う間に終わり、参加しなくても良いような雰囲気だったので…)前回、体験会に参加した時に、所作が大切だと言うことを改めて体験してから、靴を揃えるようになりました。(昔はきちんと揃えていたのに、いつの間にか適当になっていました。)勿論、今回も丁寧な所作を心掛けようと思ったのですが、出来る所から少しずつ、頑張ろうと思います。ヒーリングをしていただいた時に、ドンピシャで数日前の事を当てられてたので、本当に驚きました。そしてそれが直近すぎる出来事だったので、余計に心の中に刺さっていることなのだなぁと、改めて認識しました。家族以外の人には、言えば言うほど、自分が悪者扱いされてしまい、本当に辛くてどうしようもありませんでした。ですが、他の方へヒーリングをされている時に、「よしよし」と仰っているのが聞こえて、それがまるで、それでいいんだよ、と仰っていただけているようで、何だか安心したら、フォークも柔らかく曲がりました(笑)一つのことにとらわれていることのアホらしさも改めてそうだよね、と思ったり…また参加したいです。ウリエルの香り、夫も気に入ってくれました。
次回の開催がとても楽しみです。ありがとうございました ( *´艸`)

◼︎きのうはありがとうございました(^^)まずはお会いできたことに感謝いたしております♪本当に多くの気づきを頂くことができました!これからももっともっと深めていけたらと思います☆今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

◼︎ありがとうございました☆気付きの多い楽しい時間でした☆また、名古屋にいらして下さいね☆

◼︎ありがとうございました。早速身近なところから生活に取り入れてやってみています。整うことの体感を本当にありがとうございました!またぜひ参加させてください。

◼︎お話会、古武術体験会ともに楽しく深く学ばせて頂き、ありがとうございました。ゆっくり、丁寧に、積み重ね、自分を整えることを目指します。また、「愛と調和」を心がけて、日々過ごします。少しでも成長できますように!(^^)!

◼︎本当に役に立つ 大事なことばかりでした。あとは実践していく事ですね(^_^)v

◼︎今日は 古武術体験へ☆昔の人ってすごい。所作 、意識 、呼吸氣、人間ってすごい。あぁ、文章にして読むと自分でもあやしいのだけど(笑)フォークとつながれました。もう何年も前に ある方に言われた、見えないものと見えるもののバランスを大切にしてね。今頃になって ようやくようやく 腑に落ちたような。この感覚、大事にしたいな。あぁ、興奮冷めやらぬ♪


◼︎今日はありがとうございました。楽しかったです。家でも高校球児の息子を相手に楽しく練習しました。
次はお話し会にも参加したいです。

◼︎Soraさんこんばんは。昨日の古武術体験会でお世話になりました、ふなこしです。昨日は帰りの車でご一緒させて頂き、ありがとうございました!(^o^)/古武術について、もっと知りたくなりました。お話し会にも参加させて頂きたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。(^^)/

◼︎おはようございます。先日は中身の濃いお話しばかりでまた次回参加したくてワクワクしています。☆これからもよろしくお願い致します☆

◼︎昨日はご指導、ありがとうございました。楽しい講義で、時間も早く感じるくらいでした。再び、受講の際は宜しくお願いします。 初めてのフォーク曲げでしたが、なんとか曲げました。


◼︎Soraさん今日はお世話になりました。久しぶりに参加して本当に楽しかったです。次はあまり間を開けずに参加して深化したいと思います。

◼︎こんばんは!2日間の名古屋イベントお疲れ様でした(^-^)参加してみて本当に楽しかったし、自分の為になりました。今日から断捨離も始めてます。スプーン曲げも、昨日は柄の硬い部分は曲がりませんでしたが、今朝昨日の復習をしながらやってみたら、曲がりました(^^)これからも少しずつでも継続して日々やっていきたいと思います!アロマも癒されます。そして昨日より自分が好きになった感じです♪ただ1つ、今朝から首回りが痛くて張っていて、固くなって動きが悪いのが困ってます(^^;これからも機会があればまた参加させて頂きます!そしてファースト伝授を受けたいと思ってます☆

◼︎soraさま昨日はありがとうございました。古武術体験会のみの参加でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。何気ない一つ一つの動作も身体に影響を与えているんですね。物に対しても、もっと丁寧に接していきたいと思います。

◼︎良かったら是非ソラさんの古武術体験会とお話し会に行ってみて下さいませ(*^▽^)/★*☆♪

体感しながらやるので、
腑に落ちる事ばかりですよ~《*≧∀≦》

◼︎今日は丸一日とても楽しく充実した時間を過ごすことができました(^O^)本当にありがとうございます!!自分の感覚が鈍っているとすごく感じたり、ワーク内でも思考に入ってしまうことがあったので、以前の体験会ではできていたことがすんなりと行えていない状態だったりしました。まだまだ自分を知れていないし、日々整えていかないとなぁと改めて感じることができました。でも何はともあれ今回もすごく楽しかったです!次回の大阪でもよろしくお願いします(^▽^)

◼︎今日は半年ぶりにSoraさんの古武術体験会とお話し会に参加してきました~(*´∀`)久々にお会いしたソラさんは更にバージョンアップされており新しい「氣」の使い方が前回よりも、増えていました~(*≧∀≦*)
又又、目から鱗が落ちたようです~( ☆∀☆)♪☆★◎いかに波動をあげるには?とか、普段の生活の丁寧さや中真軸を定める大切さや調和すると、人生が楽に生きられるとかを体感しながら教えてくれます!!!(*^^*)
そして、振動一つでこんなにも変わるのか!!?(*゜Q゜*)などなど本当に盛りだくさんの内容でした~(*≧∀≦*)自分自身を整える事で、周りに与える影響もエネルギーの法則で、整っていく!!(*^▽^)/★*☆♪
やはり改めて調和と一体化の大切さがわかった一日でした~(*^^*)そして顔もずっと笑顔で笑いっぱなしです!そして、窓から見える空からはあのお方たちがチラチラと出現してました(*≧∀≦*)今日、ご縁あった皆様や、ソラさん!!!本当に楽しい時間を有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


◼︎お祝いを、そしてメッセージを頂きありがとうございます。過去の自分、今の自分、これからの自分を思いながら読ませて頂きました。とても深い言葉をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します!

◼︎ソラさんは更なる進化深化をとげていましたよ~(^○^)流石でした~(*^^*)

◼︎ 本や映像で、得られなかった、体感が、ここにあり★でした^^ 

◼︎ソラさんに半年ぶりにお会いできて、魂が悦んでいました(*´∀`)かなりパワーアップされたのですね!!(*^▽^)/★*☆♪ソラさんはHさんに仙人だったようですね!!(^○^)と言われてましたよね!!実はHさん含めて四国の剣山に行った時の事です!下山した時にHさんがワープしたので、びっくりして私が第一声に「あなたは仙人か!??(*_*)」と声かけた事があったので、昨日、ソラさんが言った事に驚いています(((((((・・;)

◼︎そらさんに、逢えて本当によかった。いつも、ベストなタイミング。私、少しはましになっているのでは。と思ってましたが。全然基本がなってなかった。照れてる場合じゃないのでグランディングします!また愛にいきます。

◼︎体感できる楽しさって良いですね。身体がこう動いてしまうのかぁ~と楽しんできました。

◼︎先日の古武術会&お話会の結果。面白すぎる。体験させてもらっとる時もみんな踊っとるみたいですごく楽しかった。色んな知らない事がまだまだあるのね。来月も。日々の生活とか動作一つひとつが大事なんやなぁと。あと対話。


◼︎Sora さんの古武術会に参加しました。今日で3度目ですが、回数を重ねるごとに自分の内側の整え方のコツのようなものが分かってくる気がします。頑張ってるつもりでも「チカラずく」ではうまくいくものも、残念なことに… (^^;;お約束?のフォーク曲げ、ご覧ください♬調和なり(^^)


◼︎昨日は古武術体験をしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しかった(#^.^#)楽しかった(#^.^#)楽しかった(#^.^#)また、数か月後に市内であるはずだから次も行きたい(≧∇≦)帰宅してから球児くんと夫にやってみた。ふふふふふ~キネシオロジー並みに面白い。氣って面白い。改めて動作の美しさが心と繋がってる事とか氣と繋がっている事とかを感じる事が出来てお茶を習っていた頃の事も思い出しました(^_^)Soraさんにたくさんの気付きをもらいました。パタパタ歩く人が苦手なのも理由がわかりました。何度曲げても球児くんに力で曲げ直されて真っ直ぐになったフォーク。でも球児くんも力入れなくても曲げる事出来るからフォーク買って来ないとね。座禅に古武術、どこを目指しているのか( ̄▽ ̄)更に迷走し始めたかも~~


◼︎今日はやっとタイミングが合った!ので、Sora Folさんの古武術体験会とお話し会に行ってきました✨
私のフォークは、こんな感じ( ̄▽ ̄)外より内がわ、自分をまずは整える、何事もシンプル、今を存分に楽しむ、丁寧に、調和、仙骨、丹田…色々なキーワードが自分の中であちこち繋がるような感覚。そして、やっぱりだけど『家族』『愛』このテーマは私の大きなスペースを占めるようだ。ひゃーっ( ̄▽ ̄)♨️でも、最近はどこかで『大丈夫』て思えている自分がいたりする。時間はかかるかもしれないけど、まずはがっつり自分のご機嫌とり💖をしつつ、整える事からやっていくんだな。目の前の『今』をしっかりと満たして楽しむ!今日も楽しい1日でした*\(^o^)/*


◼︎本日はSora Folさんの古武術の体験に行って参りました!礼の仕方手の置き場所正座の仕方畳への手のつき方相手との間の取り方近付き方振動の影響氣を出し方力の方向仙骨を押すハートと丹田筋肉の使い方内臓の動かし方呼吸法一体化フォーク曲げ…などなど盛りだくさん。盛り沢山すぎるので内容の細かいとこは会った人にお話しするわ。あー、楽しかった!soraさん、ありがとうございました(*^^*)


◼︎今日はお兄ちゃんと名古屋でSora Folさんのお話会と古武術会に参加してきました(*^▽^*)力は固さと反発と抵抗を生み、調和することが柔らかさと動(パワー)を生み出す。そんなテーマをまさに体感させてくれました。体感ってやっぱりスゴい!最初難しい話はわからない、、、って顔をしていたお兄ちゃんも、体感を通じてじわりじわりと言葉が理解に変わっていく。整うことの大切さ。整うことで生み出される新しい視点の力(パワー)の存在。受験という人生初の大きな挑戦を控えた今の彼にはまさに必要なことばかりで、本人もとてもしっくりきたようです。緊張をほどき、ゆるめること大切さ。そして、自分の中にある本来の力を、自分や自分のいる場所が整うことで表現できること。なぜ、自分は綺麗なとこよりも汚いところが落ち着いてしまうのか?も腹に落ちたようで(笑)今日ここに来て、せっかく整った自分に相応しい場所にするべく、月曜はまずは机の上の掃除と断捨離から始めるそうです(笑)ありがたや~❤(*^▽^*)今日の体験はかなり面白かったようで、また名古屋に二人旅しに行こうね♪って約束しました❤今回は行く先々で嬉しいことが起こり、ミラクルの詰め合わせのような旅になり、お兄ちゃんも驚きの連続♪整うって良い引き寄せもあるんだよね(*^^*)せっかくの名古屋なので鰻も喫茶店も堪能しちゃった~♪ウマウマO(≧∇≦)Oウマウマ♪わたしも自分の学んできたことの答えあわせをしてもらった気がする♪そして最近すごく知りたかったことの答えまでもらっちゃった♪本当に素敵な体験でした。


◼︎おはようございます。先日は中身の本当に濃い講座でした。参加できてラッキーです。ところで、古武術となっていたのもあってソラさん○かと思っていました。なのでびっくりしました。私は変わりたいです、自分も癒しそして家族や周りも幸せに導くキッカケになりたいです。また参加したいです。よろしくお願い致します。

◼︎Soraさん、こんばんは^ ^先日はありがとうございました!古武術体験会、お話し会の翌日体なんがか軽いで^_-☆改めまして、感想です。SoraさんのFacebookのプロフィールをみて、綴られている言葉が心に響き、Soraさんに会ってみたい、講座を受けてみよう!と思い、先日は古武術体験会とお話し会に参加させて頂きました。古武術体験会では『氣』の使い方、運びかたを体感する中で『もっと力を抜いて生きてもいいのだ』と感じました。氣のめぐりが良くなっていくと共に、心も体も解放感。気づけば自分自身の氣のめぐりも良くなったのか、心は軽く、体はポカポカしていました。だから、自然にずっと笑っていたのかもしれません。私は丹田が弱いのですが、丹田に氣を集中させるのに、○の位置ひとつで変わってしまう様子を目の前にした時、ふんどしの紐を締める位置が調度○あたりになる意味を理解しました。そして、お話し会では『シンプル』かつ『素直』。そのままの自分自身でいいのだと改めて思いました。自分を丁寧に感じ、整えていく作業を続けていこうと思います。Soraさんにこのタイミングで出逢えた事に感謝です。ありがとうございました!また参加させて頂きます☆なんだか、東京方面の友達も私の投稿で興味がわいたようなので、東京講座でもお会いする事になりそうです(笑)

◼︎メッセージ、ありがとうございました♪Soraさんの、古武術体験会で体験したことは、今自分が進んでいる道が、私にとっての「ハートの道」であり、その先には不思議がいっぱいの「ワクワク」する何かが待ち受けている…ということを、実感するのに十分なものでございました。本当に感謝でございます♪次回、お会いするまでには、もうちょっと色々なものを手放した状態、まあパワーアップした状態でお会いしたいなあ~と、思っております。感謝☆PS 教わった「○○」を毎朝やっております。手放しがちょっと進んで、氣の流れが良くなったためが体のあったまりも早くなったみたいです。

◼︎昨日はありがとうございました☆いろんな角度から 物事を見たくてやはり行って正解でした☆楽しかったあ~☆

◼︎Sora様今日はありがとうございました!楽しい時間を過ごすことができました(^^)今日教わったこと、早速実践してみます!また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

◼︎こちらこそありがとうございましたm(__)m練習しますm(__)mまたよろしくお願い致しますm(__)m

◼︎本日はありがとうございました!日々の暮らしに役立てたいとおもいます!非常にためになりました。(^-^)/

◼︎今日はありがとうございました。不思議なことが一杯で頭は混乱していますが、奥深いのでもっと知りたくなりました。ただ終わったあとに体が熱くなり血流が良くなっていたのが体感できた一番の事でした。
礼などを日々実践していきたいと思います。勉強になりました。

◼︎こちらこそありがとうございました!実際体験できたのが自分には何よりも大きな経験となりました。後はできるところは早速やってみます!○○など。お金の使い方を君つけて。意識をコントロールできるようになりたいです。只今新幹線で山口へ移動中です。遠いので又の参加はなかなか難しいですが、是非また参加したいです。宜しくお願い致します(^^)。

◼︎今日はお世話になり、ありがとうございました。初めての事ばかりで目からウロコでした。  教えて頂いたことを自分の物にしたいと思いながら、早速歩いてみたら、軽く早く帰れました。
◼︎本日は、参加をさせて頂き、また氣 についてこと、波動についてのこと等、ほんの入り口ではありますが私なりに氣づきが得ることが出来ました事を誠に有難うございます。

◼︎本日は、2回目の参加となりさらに進化しパワーアップしたSoraさんを体験させていただきました。前回受けた内容と同じものもございましたが、それ以上に新しい学びがたくさんあり、新鮮ですばらしい内容でした。最後のフォーク曲げでは、前回難しくてできなかったフォークの下の太い部分にあえて挑戦!今日の会場のみなさんの強いエネルギーと、さらにパワーアップしたSora師匠のエネルギーをいただいて、見事に曲がりました!武道のみならず、人生の生き方に大きく役立つこのセミナーには、これからも定期的に参加させていただきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


◼︎本日は家族揃ってお世話になりました。ありがとうございました。特に今日行くまで乗り気でなかった上の息子が実体験した事で、驚きとさらなる興味を持って3月の次回も参加したいと積極的になりました。会場ではあまり上手く曲げれなかった息子ですが、家に帰ってからsoraさんに頂いたフォークを見てたら急に曲げ出すことが出来ました。次は私はファーストの復習、古武術、お話し会とフル参戦できるようにスケジュール調整したいと思います。息子は古武術とお話し会に興味あるらしくそれから参加させて貰います。本当にありがとうございました。

◼︎本日は、誠にありがとうございました。 さらに進化・深化・パワーアップしたSoraさんを体験させていただき、とてもうれしく大満足です。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◼︎こちらこそありがとうございました(^ ^)1つ1つの気づき、意識ですね☆帰宅する時には忘れてしまってましたが^_^;あとになり、そりゃお家の空間にお邪魔するのだから、快く受けとめていただきたいし、私も楽しく過ごしたいから、玄関の前で、意識を向ける方がよいに決まってるよね~と、しみじみ納得しました(^ ^)
丹田とハートにシグナルを合わせることの大切さも、びっくりするような体験を通して学ばせていただきました☆実生活にたくさん活用していきます(^ ^)

◼︎Soraさん、ありがとうございました。今日は本当に体に染み透るようにおはなしが入ってきました。初めて聞いた訳ではないのに、前2回とは違う自分がいて驚きました。。断捨離が進んできた、ということでしょうかね。託された事を、まだ具現化できていない焦りはありますが、粛々とやれることをやります。

◼︎昨日のフォークです…今では硬くて全く曲げられません、不思議で面白いです、もちろん家族もびっくり

◼︎またまたいっぱい新たな気づきの連続です。さらにさらに深化していきます。そして子供たちの未来に、繋げていきます。ありがとうございました。

◼︎今日もありがとうございました!本当にいつも楽しい時間を過ごせています\(^o^)/また3月も参加する予定なので、よろしくお願いします(^O^)

◼︎一緒に参加したお友達も、実践もあり、理由もわかり、とてもよかった☆と、喜んでました(^ ^)
肩の力をぬいて、深化し続けていけるよう、頑張ります☆

◼︎おはようございます。十三での体験会でsoraさんの袴姿に衝撃を受けてから1年ぶりくらいでしたが、内容が格段に濃くてとても良い時間を過ごせました。エネルギー調整のあとは、からだの中真に真っ直ぐな光の軸が通った感覚で、力を入れていないのに全然ブレない体感でした。また、エネルギー調整でsoraさんの前に立ったとき、1メートルは離れていただろうsoraさんから、すごく強くビリビリとエネルギー(波動?)が伝わってきましたし、手をかざされた時は本当に火のそばに居るように本当に、その部分だけが火のそばに居るように熱かったです。ご自身で、深化して前の自分と別人になっているとおっしゃっていたのがよくわかりました。増やす時代から無駄を捨ててスリムに生きる時代という言葉、ストンと腑に落ちました。乱れたときほど乱れた食べ物を欲する、まさしくその通りで身をもって痛感しています。仕事の都合で遅れてしまって、聞けなかった部分が悔しい!濃密な時間でした。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

◼︎昨日は伝授・古武術会どうもありがとうございました。体感で実感させてもらえるというのは、驚きの連続&超納得で嬉しかったです(^^)この今の軽さをキープできるように、日々精進します。どうもありがとうございます。

◼︎昨日は、ありがとうございました。私、面倒くさがりなので理論的にズバリ教えて頂けることがとても楽しいです。

◼︎こちらこそ、参加させていただいて本当にありがとうございます。ものすごく感動しました。体験させていただきながら、これは人生万般に使える技ではないかと思い、ご縁をいただけたことに感謝しております。今までの自分の体験からも、腑に落ちることが多々あり、ここでお伝えすると長くなりそうなので、やめておきます(笑)

◼︎昨日は伝授・古武術会どうもありがとうございました。体感で実感させてもらえるというのは、驚きの連続&超納得で嬉しかったです(^^)この今の軽さをキープできるように、日々精進します。

◼︎soraさんから学んだことをゆっくりと丁寧に繰り返し短期間にあせらず、研ぎ澄まされた感性で潜在意識に落とし込む所存でまいります。何故、人は苦しむのですか?の問いに仏陀は答えました。それは、無知だから無明だからである、智慧に目覚めたとき涅槃にいたると。私なりの価値観といたしまして、天 地 人 の調和と體 心 魂 を磨いていく所存であります。soraさんにより価値ある事を教えて頂きまして誠にありがとうございました。ψ(`∇´)ψ

◼︎私は思考型なので、今まではお話会ばかり参加してましたが、最近、参加した他のWSでも古武術的体の使い方を普段の生活に取り入れましょうという内容があり、もっと深めたいなぁ~と思って今日は参加しました。何となくですが、体感する事によって力の逃がし方(?)みたいなのが、分かった気がします。また何回か参加して、サラッと出来る様になりたいと思いました。今日はありがとうございました!また参加させて貰います!これからもヨロシクお願いします!m(__)m

◼︎Soraさん(^-^)昨日はありがとうございました(^-^)僕は、Soraさんに出逢い、本当に良い方向に向かってます!昨日のお話会で丁寧さの大切さを改めて知りました!!Soraさんのお話は本当に為になります!!
また自分に今何が必要かを知ることが出来ます!!古武術会、お話会は本当に聞く価値めっちゃあります!!
また行きます!!(^-^)本当にありがとうございました(^-^)

◼︎本日の午前のお話会(^^)古武術を通して体感を通して何よりsoraさんの在り方を通してはっきり言ってこんなに面白くて解りやすくて本質を突いたお話会は他には中々無いのですね(^^)私も同じくお話会や講演会をさせて貰ってますがsoraさんのお話会はただただ楽しかった(^^)人生の全てに自然と気づきときっかけを与えてくれますね(^^)身体、実践、日常、目の前のこと体感を通しての学びに感謝ありがとうございました(^^)

◼︎1/30 soraさんの古武術体験会とお話会参加してきました☆毎日毎日 どうしたらみんなが沖縄へ行ってくれて五次元に気がついてくれるだろうと思ってますので 少し角度を変えて頭を柔らかくしようと思って参加しましたよ☆やあ 面白い!楽しい!今の私だから どんどん情報が入ってくる体験できる!幸せよん❤️そして ここでも◯が繋がったなんとsoraさんは◯使用されていた!(◎_◎;)そして またまたタダでは帰らぬ女(≧∇≦)
私に守護霊さんを一体プレゼントときた~~~~‼️はて?私の他にこんなんもらった人いるんだろうか?
そして フォーク曲げ ハマるぅ~1枚目の写真 左側がイベントで曲げたので右側が家に帰ってから曲げたの
私はまだまだで曲げようとして力入れるが曲がらずを何回かやって曲げてるので一発百中ではないの(u_u)
なんだか フッと力関係なく曲がる感覚がもう少し( ^ω^ )そして横に曲げることがなかなか出来なくて やっと夕方出来たくるくる曲げ上達してきて こつもわかってきたから面白くって しばらく遊ぶよ~


◼︎こちらこそ~!充実した時間を過ごす事が出来たこと、感謝します ありがとうございました。回を重ねていくと、ソラさんのお話が、ジワジワと身体に染み込んで来ているのを感じます。丁寧に…シンプルな言葉ですが、グサッ!(笑)振動数を高めていく事を、日々意識して過ごして行きますね^_^また、お会いするのを楽しみにしています。


◼︎sora さんの古武術体験会に参加してまいりました!初めてお会いするsoraさん。怖そうな先生がいらっしゃると思っていたのですが、、、。とにかく、ば~~~んと軸が通っていて、なおかつ、さわやかな風を感じる方で、びっくりしました。体験会の内容も、まさに体験会で(笑)「面白い!!」の連続。でも、私が一番感動を覚えたのは「これは・・・。まさに日常生活が道場になりえる」ということへの衝撃でした。だって、刀は持っていませんが(笑)包丁は毎日使うし、ものを置く機会はやまのようにあるし、お金をお渡しすることもあるし、歩くこともあるし。。そうして、「自己を整える」ことで、宇宙にどんな振動を起こせるか!!!うわっ、興味がつきないです。「自己を整える」ことで思い出すのは、10年くらい前に、心身ともに疲弊していたとき(本当にへとへとでしたが、その状態にも気づいていない)ふと、お茶を丁寧に入れて、五感を味わいながらゆっくりといただいたときのショーゲキ!!!たぶん、魂がどっかいっていたんでしょう。すーーーっと自分が自分に戻ったあの感覚。それから、8年くらい前から、毎朝神棚の前で「天津祝詞」を唱えるようになったのですが、これもすごく「整う」行為だったんですね♪これをやらないと気持ち悪くて!!まずは自己を整えること。肝にめいじます♪それから、フォーク曲げですが。soraさんとダンスして曲がらないわけがない(笑)このときのメンタルとフィジカルになにが起きているのか???固定観念を壊す上で、すごいヒントになります。私の体感では、子供のときに夢中で砂遊びしているとき、空も空間も砂場も全部自分のような、あの感覚。無邪気さ。あれでした。おまけ。丁寧にコップを持ちつつコーヒーを飲んでいたら、まわりがきらきらしているような感じでした。


◼︎soraさん先日はありがとうございました。力づくで物事を成し遂げるのではなく調和し、イメージし現実を柔らかく創る方法を教えていただいたように思っています。人との関係、物との関係においても練習していこうと思います。あれから家でも職場でも二礼二拍手をするようにしていると心さわやかです。ありがとうございました。

◼︎古武術初体験してきました。(*^^*)軸を整え、気を入れ、フォークに「曲がってネ!」ってお願いして!
決して力づくで曲げられません(笑)少し笑いすぎかも!ってくらい楽しい3時間半でした。*\(^o^)/*


◼︎お話会に参加してから、全ては日常に既に完璧に用意されていたんだと氣づきました。やっと初めの一歩です。大切なきっかけをいただき、心からありがとうございました☆

◼︎Soraさんありがとうございました。フォークも私自身もクルクル回して頂いて楽しかったです。

◼︎こちらこそありがとうございました。『揺れてもぶれない』を目指して(笑)もっと意識を向けて日々の生活や出来ることを丁寧に見ていきたいと思います。そして周囲にももっと目を向けないとなぁと思いました。情報がたくさんある中で、出来るだけ自分の目で見て確かめて、識別していかないといけないなぁとしみじみと感じました。どうしても思考に巻き込まれがちになり制限をかけてしまいますが、まずは自分をもっと分析して、知り、そして肯定出来るように意識していきます。目的。目標を定め。未来を見据えて今を生きる。一歩ずつ歩みが遅くても続けていきたいと思います。また、伺います。ありがとうございました

◼︎こちらこそありがとうございました。楽しくて時間があっという間でした。早速来週のお話会を申し込ませていただきました。楽しみにしています。宜しくお願い致します。

◼︎今日はありがとうございました。3時間があっという間に過ぎてしまいました。そして、普段自分がいかに思考にとらわれているかを実感しました(笑)古武術体験も参加できればと思っています。また、よろしくお願いします。

◼︎本日はありがとうございました。自分の知らないことは沢山あるとは知っていましたが、目の前で明らかになってビックリです。今まで、力任せに生きてきたのでこれからは力を頼りにしない生き方をしようと思いました。是非、また受講したいです。宜しくお願いいたします。

◼︎本日は大変お世話になりまして有難うございました。すごく楽しかったです!!また伺わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

◼︎お早うございいます。早速ですが、ファースト伝授を戴きたく、お願い申し上げます。昨日、体験させていただきまして、体がすごく軽く楽になりました。そして、何より楽しかったです。どうぞよろしくお願いいたします。


・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆